質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

渾身のリーサルを見たーい!

なんか最近、超越が蔓延ってるんですね。
アンチが多いから運営はクレーム対応で忙しそうだなw(あくまで想像)
まあ、その話は置いておいて…、

皆様、シャドウバースは一応「カードゲーム」という、くくりらしいですよ!
カードゲームの醍醐味といえば、華麗なリーサルや一発大逆転ですよね!
と、いうことで逆境からのリーサルを見せてください!
(前置き長いんじゃボケ、などの文句を添えてもいいんですよ????)

私からはこれを!

これまでの回答一覧 (43)

今日決まったので未だにリプレイ何回も見て余韻に浸ってます

  • NAO*key! Lv.500

    ピッタリーサルがふつくしい…

Uzak Lv224

無謀猛竜OTKという名のドラゴン版無駄シャカの無い超越
恐らくお相手は魔海ジェネアンリと思われる
このデッキはアンリも積んでるのでリーサル手段は意外に豊富です

後1ターンが凌げない…もうダメだ

トップ超越(デッキに2枚しか入れてない)
今さら引いてもすでに1枚手札にあるし…

…あれ?リーサルじゃね?

他5件のコメントを表示
  • テノヒラサイズヨ~ Lv.12

    リーサル云々より、そこまで耐えてたことに驚きw

  • レミィ Lv.60

    エンハンス秘術ゴレアサ2回でガデゴ並べまくって凌いでました。超越のコストが下がってたのもそのおかげです。

  • Lv.69

    これって1超越してマナ10にし、魔界ルシ超越ルシ進化リーサルってことですよね?すごい。

  • あいす Lv.16

    超越を使っている-114514点

  • Uzak Lv.224

    この場合は関係ないですがルシフェルは進化すると+3になるっていうのは知らない人結構いそう

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    6/7→進化9/8という、なんかひっくり返ったカード

やってみて分かった、このコンボキツすぎる
動画にしてる実況者はすごいってはっきり分かんだね

他1件のコメントを表示

\Yes!!e-Sports!!/

トップ引きで血の取引→鋭利な一裂き&ダークジェネラル。
これ以外では出来ない逆転勝利でした。

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ディザスターウィッチ!?

  • コゴメノ Lv.52

    お相手はバーンウィッチで顔面ボコボコにされた記憶が…まだ若レヴィがいない頃ですね

はい

TerraSap Lv98

大昔にとった奴ですがね。ストレージ漁ってきましたよ。

生け贄を捧げるのは骸の王だけじゃない

獅子横並べされ、やむを得ず盤面処理に超越二枚使用。
エンハエラスムス召喚した次のターンで、マンモスと獅子の二択で獅子をぶち抜いてくれたお陰で逆転勝利。

ag Lv11

紙一重だった…

相手の5t目からのムーヴ
巫女巫女バハサラブレバハ

をトランプナイトと乙姫の物量だけで乗り切ってヴァルフリートで締め

マジのドラゴン討伐のような流れでほんと楽しかった

相手の盤面の方が見所あるやつじゃね…?

動画にしてないやつならこれ

NAO*key! Lv500

やっぱウィッチはコレじゃないとね

他2件のコメントを表示
  • テノヒラサイズヨ~ Lv.12

    力場w 楽しいけどルゥ出すだけで超越と勘違いしてリタイアする人いません?

  • NAO*key! Lv.500

    フリマ使うと4割くらいでリタイアされます。なので最近はランクマで使ってます。MP?知らんな

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    やりますねえ!

一転攻勢
ジンジャーOTKたのしいなぁ

redo Lv17

BB2回処理のあとの引きに行った相手を倉木で盤面ロック
復讐に入れてこないからブラッドムーン置いての1ターンで20点削り切るリーサル
逆転勝ち!って感じで気持ちよかったわ

4ターンぐらい前からピン刺しのこれだけを狙ってドローしまくってたら咆哮壊すためのエクスキューションがギリギリで来てくれました。

こんなのですが

あぶねー!
相手の進化タイミングが違ってたら死んでた()
これが今の禁忌ニュクスの元ネタです

リーサルはしてないけど華麗に返してリタとりました

他1件のコメントを表示

したかったことと少しズレてるけどタイラント進化ミミココ死月の19点だ
本当は完全奇襲の宴タイラント死月が理想だけど
タイラントの説明通りの気づいた時には「お前に負けるなら悔いはないさ」が出来るコンボだぜい

他1件のコメントを表示
  • テノヒラサイズヨ~ Lv.12

    ミミココを保持しつつ10ppまで耐えてるのが凄い。骸と宴とタイラント入れると事故りやすいし。

  • 名無しの死体 Lv.140

    ミミココは保持してたんじゃなく、ゼウス置かれた直後に、死月を探しとタイラント打点の為に出してすぐに食べさせちゃったんですよねぇ(笑)あと、宴自体はタイラント投げる為だけなのでピン刺しですし骸の着地で砕かないので事故は減らせますし

糞には糞を。
これぞ糞のミルフィーユ、シャドウバース!!

他1件のコメントを表示
  • テノヒラサイズヨ~ Lv.12

    手札の枚数といい10ppまでいってるあたり、泥沼だったんですね〜。 あ、糞沼でしたね。

  • eos Lv.152

    エイライージスに勝っているの凄いですね...

s.k. Lv27

庭園2枚でエンド

盤面が埋まっているので、ネフ出さず祝福だけでエンド

灼熱フォルテジャバジェネシスで19点、これぞドラゴン

しかし、ドラゴンキラーのネフネクはさらに上を行く。ネフ破魂カムライータで追い詰められる

逆転のジャバ、対戦ありがとうございました。

ぱる Lv3

結局ビリおじだけどマーズも強いんやなって

バハムートもテミスも裁判も使ってんじゃねぇ!オルァ!!!!

トップでゴキブリ引いてリーサル!

タカ Lv6

こちらが札束ロイヤルなのに気付いてたかもしれないが、まさかここからレジェンドが3体並ぶとは思うまい( ˘ω˘ )

fact Lv25

力場魔法剣OTK、ここまで綺麗に決まったのは初めて

このあと相手は見事に切断しましたとさ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×