質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フォロワー飼育しようぜ!!

皆で好きなフォロワーを飼育(する妄想を)しようぜ!!

具体的にはどのフォロワーが飼育したいかとか、飼育してどんなことをしてみたいかを書いてってください。
あっ別にアミュレットとかスペルでもどうぞ。

自分からは刃ネズミを。
ワンドリの情報が公開されてからやばいほど可愛らしいと思っていたフォロワーです。通常のハリネズミも可愛らしいですが、注目すべきは進化前のこの剣を屠っている表情。まるで(´・ω・`)ではありませんか。可愛すぎかよ畜生。
進化後のあの(`・ω・´)のような表情も、「自分は強いんだぞ!」と威嚇しているようなイラストですが、威嚇で怖く思うどころか寧ろかっこよさと可愛さが均等に配置されたような、例えるならラスボス戦前のカービィのような顔がもうキャワイイイイイイイ

刃ネズミを飼育した暁には少々餌である剣の費用が痛いですがそれはどうにかして許容しましょう。そして剣を自分の手から与えるのです!それができればあの進化前イラストのようなあの神々しい姿が見れるのです!剣をポリポリと食んでいる刃ネズミの姿が!あっやべ文字数が越え

これまでの回答一覧 (27)

僕はビーストドミネーターに飼育されたいです

退会したユーザー

ファイターくん育成日記。

もうね。最近のシャドウバースのファイターくんへの扱いの酷さにはウンザリしています。同クラスの馬娘やら詩人やら歌劇姫やら5コス↑が居ただけで強化される裸男やら。完全上位の存在を私はゆ る さ な い。

だけどある日、転機が訪れました。それはWLDにおけるニュートラルクラスの全面強化です。各クラス毎にニュートラルを強化、利用するカードが与えられましたが、特にロイヤルでは『プリンセスキス』の存在が大きいです。その力により、ファイターくんを指揮官にまで昇進する事が出来ました。やったねファイターくん!

しかし、そんな彼をよく思わない悪い魔女の力により、彼は無惨にも敗北してしまう。すっかり自信を無くしてしまった彼だが、そこでまた転機が訪れました。それはSFLで実装されたロイヤルの『星の鎧』の存在です。鎧の加護により魔女の力を破る事に成功した彼は、見事悪い魔女に打ち勝つ事が出来ました。凄いぞ英雄ファイター!

こうして悪い魔女を退けた彼は、未来永劫、英雄として語り継がれるのでした。めでたしめでたし…。

  • はすた Lv.55

    そう。育成って、こういうバフでスタッツ大きくする話かと思ったら全然違った。

この子手懐けて世界征服目指します。
これぞ男の夢よなあ?!

(餌代クソかかりそう・・・てかこの子何食べんの?)

他6件のコメントを表示

ヴァンピィちゃんを、自分から「私はあなたのけんぞくぅです」って言い出すくらいに精神的に追い詰めて飼育したり、エミリアを使命とか矜持とか全部忘れて快楽のみに生きるようになるくらいに飼育したり、マスタークノイチを対魔忍したりする飼育がしたいですねぇ(ド外道)

R-18どころかR-21待ったなしになりそうだがな!

Uzak Lv224

これスレタイ見たときどんな鬼畜なスレなのかと思ってしまったのですが…
そういう飼育ならセルウィンの鷹ですかねえ、なんかかっこいいので

趣旨とは異なるかもですが…
妖精の使役者をグーチョキパーでぶっ飛ばして、捕まってるフェアリーを全部保護してあげたい。

他3件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    アイツ、心根的にはフェアリー大好きおじさんの方がマシに見える

  • 上善如水 Lv.63

    設定上ものすっごいマトモな人っていうか神様の筈なんですが、どうしてああなった。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    アレ?どっちがです?

  • wxo Lv.206

    妖精の使役者さんも色々と過去にすれ違いがあったせいでああなってしまったんやで・・・詳しくはマナリア魔法学院外伝 ハンナの里帰りで!

kz Lv90

馬よこせ

たみ Lv79

リザちゃんが自分好みの女の子に育つまで頑張るお(光源氏並感)

他3件のコメントを表示
  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    お前お母さんと義理の母がそっくりでしかもリザちゃんが後妻の姪とかすげえ血縁関係してんな

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    10何人とかに浮気しまくられたらリザちゃんめっちゃ傷つきそうなんで止めたげて・・・

  • そろちゃん Lv.106

    私、あの人(最近たくさん構ってもらえてる浮気相手)みたいになりたいんだ……

  • wxo Lv.206

    正直そういう面では騎士様は光源氏以上にやベー奴だから現状そうなってるゾ リザちゃんがザインに誘拐されてから救出イベまでにヴァンピィちゃんやフィーナちゃんや(ryといちゃいちゃし現地妻を増やしていたという事実 おかげでリザゃん苗床呼ばわりされるし不遇属性も付くしほんま

飼育するならリノセウス一択じゃないのか(驚愕)
放っておいても、いつの間にか巨大サイズに成長するし、呼んでないのに愛くるしい鳴き声と共にこちらに飛び込んできてくれるんですよ!

ほーら、今だって顔面にじゃれついてくる可愛いやつよ。
あっ、7点とか止めっ

お前に負けるなら悔いはないさ… (ボーン)

モッコモコの世話をメイドリーダーに押し付けたい

  • Y・U・A Lv.330

    どの頭がなに食うのか困惑するメイドリーダーかわいい

退会したユーザー

見る事も、語る事さえ許されぬこの子…。もとは純白の熾天使だったろうにどうしてこんなになっちゃったのか。

誰かがしっかり面倒見てあげなきゃね。

退会したユーザー

蟲好きなんで

wxo Lv206

食材要因

B.T. Lv28

手のひらサイズのフェアリーに一粒の葡萄を食べさせてあげたい

ユニコに首輪つけてらんららんとしか鳴かなくなる動物になるまで××したい

魔獣の乗り手の下の仔

乗りたい

Vinci Lv32

これはガルラ。

あのモフモフな胸に顔を埋めたい

遊崎 Lv28

オーディンの馬に乗ってあの台詞言いたい

冷酷なる暗殺者さんはすでに飼育済み・・・!?

フォロワーじゃないけど大掃除のメイドさん達を飼育したい

女の子フォロワー飼育したいって考えた人は、その気持ちをぐっと抑えないと「職業は森の妖精」
「今ならからあげクン1個増量中」になっちゃうゾ。

それはもうクラフトウォーロック一択ですわ。
知識とは永遠なるもの、より深く知識を深めると言ってるからには、ね。
それはもう、身近なことから言えないことまでみたいな。

猫かな?

スクナ(進化前)の乗ってるウサギみたいな動物。モフモフは正義

実利的なことを言うなら、フィトをすくすく成長(バフ)させ、大量ドローでウハウハしたいです

うーん、ヴァイトきゅんかな

部屋から出ないエフェメラに飯をたかられる生活がしたい

プリンセスメーカー思い出した。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×