では、ツインテール(略:ツインテ)がポニーテール(略:ポニテ)より優れてる所を論理的に説明しましょう
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

では、ツインテール(略:ツインテ)がポニーテール(略:ポニテ)より優れてる所を論理的に説明しましょう

①ポニテは房が1つに対してツインテは2つある。これにより左右対称の整った美しさのみならず、長さや髪留めの違い等で左右非対称の非現実さも表せる。しかも基本的な分類だけで 結う場所(3タイプ)×長さ(3タイプ)=9つもあり、その自由度の高さは正にアートである。(基本的な分類についてのURLを下に貼っておくので興味があれば是非)
②ポニテは基本頭の後ろで結ってあり、後ろを向いてもらわないとじっくり鑑賞出来ないのに対し、ツインテだと正面から鑑賞出来るため、ツインテの艶や感触に加えて触った時の相手の反応…ツインテの感度も一緒に測れて一石二鳥。
③最後にポニテが多い[陸上部女子]の話をしよう。走ってる時にポニテは左右に揺れ動く。これだと右に揺れれば右に、左に揺れれば左に頭の重心が傾き、安定した走りをある程度阻害してしまう。しかしツインテだと左右均等に結ってるので重心が傾かない。

上の理論に対しての質問、良ければ好きな髪型でも教えて下さい

(…画像を何にするのに1時間以上悩んだのは内緒☆)
URL:http://twintail-japan.com/about/genre.html

これまでの回答一覧 (33)

Arcueid Lv21

ツインテール万歳!万歳!万歳!
ツインテールの女の子最高だよね!某ラヴ(クラフト)コメディーのクトゥグアが一番好きだよ!ああああクー子可愛いよクー子一緒にゲームしまくって遊びたいんだあああああああああああああああああああああああああああああクー子ぉおおおおおおおおおおおおお!お前らもクー子可愛いと思わないか?でも残念クー子は俺の嫁だからお前らにはやらねーよばーかばーかいやまずクー子のなにがかわいいってさ、パット見は口数が少なくて、大人しめのTDN可愛い女の子なんだよ。いやもちろんその状態でもクー子は世界一、いや邪神一かわいいよ!でもな、この子百合成分入ってるんだよ!かかか片思いな百合なんだけどさ!好きな子にデレッデレなクー子も脳内ピンク色の固形燃料100%でも最ッッ高に可愛いんだけどさ!俺が一番好きなのは作中で主人公にデレる場面だよ!その柔らかいほっぺを少しだけ紅く染めて、いつもの淡々とした口調ながらもその内容は主人公にデレてて、主人公に自分の子供を産ませようとするちょっとカゲキな発言ももうたまらないんだよ!もう俺クー子になら**されていいから!だからクー子さんどうか3次元の世界に来てくれ俺が一生養ってゲーム三昧していいから一緒に暮らそう。

参考資料↓

他2件のコメントを表示
茶味 Lv124

左右対称でありながら工夫次第では左右非対称を表せる、3×3=9で表現できる、正面から鑑賞できる、走っても一切揺れず重心が傾かない




サザエさんは理想の髪型だった……?

連投ですまない

ほらツインテールの画像だぞ、喜びたまへ

他3件のコメントを表示

サイドテールをすこれ

他4件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    これアズレンか ええな

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    ウチの第一艦隊の前衛の娘がこんなとこに。皆アズレンやってるのね。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    デザイン的には艦これの方が好きなんだけどなぁ

  • 手首ドリル Lv.41

    シャドバQ&Aだしここであんまり声高にアズレン語るつもりはないけど一言だけ。アズール大郎!お前の布教活動は俺に多大な影響を与えたぞ!ありがとな!

  • 退会したユーザー Lv.107

    この艦娘強いからすき

①ポニテも基本房は真ん中なので左右対称だし、しかも揺れ動くと左右非対称になりしかもそれが自然体。単純だけど奥が深い。それがポニテ。
②ツインテは基本横に結ってあり、横をむかれると片方しか見えない。しかしポニテなら、いや、ポニテだからこそ、横顔の姿が最高に生える。
③ツインテにしたら空気抵抗やばくね?それに左右に揺れるってそれ単純に重心運動が下手くそなだけ。真のポニテの走りはきっちり上下に揺れ動くぞ。
④なりよりポニテにはあってツインテにはない要素、それは美麗さ!
事実、ツインテールの女の子を見たとき綺麗、かっこいいという感想より、「かわいい」。こんな感想が生まれる筈。
しかし!ポニーテールは素材によって、かわいいはもちろん、カッコイイ、綺麗等、色々な感想が生まれる筈。
つまり!ツインテールは「かわいさを最大限引き立たせる」髪型。対して、ポニーテールは「素材の味を最大限引き立たせる」髪型なのだ!
以上から、ポニーテールはツインテールより劣ってなどいないということを証明します。



後最後に一言、ここシャドバのQ&Aですよ。

  • はすた Lv.55

    ポニテ好きは、うなじフェチ的なやつだと思うのだが

たみ Lv79

ツインテ好きのお前に現実を教えてやるよぉ!

芸能人級orそれ以上の美少女じゃない限り、現実でやるとブスに見えてしまうのだ。普通にしてると超絶美少女の ももち ですらツインテだとブスに見えてしまうのは誰もが知っての通りだろう。(画像はツインテじゃない時のももち)

一方で、ポニーテールは誰がやっても似合わないということはなく、むしろ可愛さを増す可能性が高い。ちなみにポニテで強調される「うなじ」は ち◯び よりも感じる性◯帯であることも知られているぞ!

退会したユーザー

ポニーテール>>>ツインテールだよ
これはもう宇宙の方程式

坊主に均等に配置された髪の毛5本が好みです

ツインテールは学術的価値が高く近年急速な発達をみせており、AHRCを中心として研究が進んでいる。
私が考えるに、ツインテールキャラというのはツインテールにキャラ性を依存させ本来の個性を見失わせるものでありキャラデザインとして適切ではない。またツインテールには幼さを感じさせてしまうため、限られた生息域(ろりこんなお兄ちゃん)にしか存在しないはずが、現状は多くのキャラクターがツインテールを搭載している。これは外来種が国内で繁殖していくことを彷彿させる。言ってしまえばまさに生態系の崩壊であり、ツインテールというのは本来は駆除すべき存在なのだ。また、ポニーテールは男性キャラに搭載されるほどに多様化しており、さらにアニメ文化以前より普遍的に見られる髪型である。自由の高さを言うのであれば結う高さや、サイド、クロスオーバーなどポニーテールにもツインテールと同様のバリエーションがある。男女問わず採用の余地があるため多様性ではポニーテールが優れているのではないか。
ポニーテールが前から楽しめないという内容には疑問である。前から見てちらりと見えるものに惹かれる、ようするにチラリズムの無知としか言えない。パンモロよりもパンチラの支持が厚いのと同様である。
陸上では空気抵抗による言及がなされていない。というかツインテールが走行時に左右バランスよく揺れることは物理的にあり得ない。つまりツインテールのほうがバラバラに揺れることでポニーテールよりも安定性に欠けるのは言うまでもない。
というか可愛いキャラクターというのは男の娘のように内面から愛し合える、性別の壁すら乗り越えられる魅力があるものを示すものであり、がんばるぞいは適切ではない。よって黒髪ストレートの男の娘が優れている。
Q.E.D.

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    骨格が男じゃない男の娘ひで

  • TS美少女つぼみん Lv.24

    骨格が男じゃないと腐女子ウケが悪いというのが広まってきて、最近はちゃんとした男の娘を描く作家が増えたな。僕の股間ちゃんも嬉しそう。

Y・U・A Lv330

こ↓こ↑

美味しそう

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

日本語でお願いします。

①本数で勝るから自由度が高いという主張はあまりにも幼稚。剣の世界ではたった一本の剣を操ることを極める。その技術は二刀流に劣るものではない。厳然たる前例が存在している。

②正面からポニテが見えない?……想像力が 足りないよ

③流体力学を勉強してこい。できれば逆転運動学も。固定されてない2本の触覚より、ポニテの方がはるかに優れていることがわかるから。

赤髪ショート

  • TerraSap Lv.98

    尻尾が二本でない理由はそちらが優れているからとか、ある程度直感的なそれっぽい理屈も

退会したユーザー

おさげ気味のツインテすこ

kz Lv90

坊主です。

リアルでツインテは痛い子かアイドル声優のどっちか
リアルでポニテはシコ&シコ

他2件のコメントを表示
Uzak Lv224

ここシャドバのQ&Aなんでせめてアイテールがそのツインテ、ポニテより優れていることとかを証明してもらえませんかね?

ショートボブこそ至高なんだよなぁ

ポニテもツインも好きだが一番好きなのは
眼鏡+ショート
これは譲れない。

ショートボブが最強やぞ

③に関しては多分、ツインテにした方が邪魔だと思うぞ。
陸上女子にポニテが多いのはポニテ好きが陸上に集まりやすいとかではなく、それが走る時に邪魔にならないからだ。
髪が長い場合、ツインテにすると振った腕に髪が掛かったりして鬱陶しそうだしね。腕や首元に髪が掛からず、走る事に集中できる髪型がポニテって話。横に髪束ねてたら、空気抵抗的にも邪魔そうだしな。せいぜいシニョン的に二つお団子作るくらいが限界だと思うが……手間考えたらやっぱポニテに落ち着くと思う。
実際、髪が長い女子なんかは普段ストレートでも部活に出る時にはポニテにしてたのを見てる、そんな中学陸上経験者。

そして、左右対称の美しさから真っ向衝突するサイドテールが何か好きな私。
まぁ、結局は人に似合う似合わないがあるから、誰でもサイドテールならおkとかは思わんけど。

他1件のコメントを表示
  • 手首ドリル Lv.41

    あれだよね、サイドテールが好きとはいうけど心のなかで「サイドテールが似合うレベルのかわいい娘が好きなだけだろ」と語りかけるもう一人の自分がいるよね。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    似合わない人がしてるツインテ―ル・サイドテールはホントキツいからな……。こう……分類的にはおばちゃんがゴスロリ衣装着てるとかに通ずるものが……。そういう意味では誰がしてもそれなりに見れるポニテは確かに偉大だなぁとも思う。

要するに貴方はグドンの餌なのね

ほらツインテールだぞ?喜べ

他1件のコメントを表示
Ðust Lv92

ポニテのほうがすき
好きな髪型↓

Sechs Lv37

し ら な い よ w

シャドバに関係ないこと書くなよ

女の子を見る角度って基本横か後ろだし、2はちょっとおかしいと思います!

防人 Lv126

とりあえず上から順に
ショート
ボブ
ポニーテール

の順番で好きかなあ。ついでにできれば黒、次点赤、銀(白)

つまりダークジェネラルちゃんはシャドバ界一の可愛く凛々しく美しく………うん、何か背後から得たいの知れないヤバい空気を感じたのでこれで終わっておこう。

以上。

rei Lv38

ツインテールといえばこれしかない!ツインテールの女の子やツインテールに熱い想いを持った男たちが沢山いるそんないい作品だ。
2期待ってます(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    こういうラノベアニメがもっと増えてほしいです。2期待ってます。

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    来たらいいなと思ってはいるのだが、五巻の話は劇場版の方が映えるとも思ってる(だからもっと流行れ)

退会したユーザー

ツインテールがかわいい、萌えると思ったことは誓って一度もない

三つ編み4つ娘

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×