シャドウバースについて質問してみよう。
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対戦相手は常に理想ムーブ
相手は理想ムーブしてくるのに自分は常に手札事故。
先行取っても1ターン目に動けず常に負けてます。ランカーのデッキを丸パクリして配信まで研究して同じことしてるのに何故?
これは運営の陰謀としか思えません。皆さんも見えない力を感じた事有りませんか?
これまでの回答一覧 (28)
いつから人間と勝負していると錯覚していた?
お前が人間だと思って戦っていたのは
運営がアクティブ不足を誤魔化すために用意したNPCだゾ。
だから理想ムーブするのは当然だし、
「こんなカード誰も使ってる見たことねぇよ」ってカードを
丁度いいタイミングで出してくるのも当たり前なんだゾ。
最近マッチングが出来なくてタイムアウトすることが増えたべ?
つまりもうシャドバは終わりってこと。
フリマでネタデッキでミッション消化
→ガチデッキの嵐で何時間経っても一向に終わらない
→1回くらい良いかとガチデッキ使う
→ネタデッキと当たる
ホンマ糞
どんなゲームでもな、課金厨を勝たせる様になってるんだよ。運営者が無課金に媚売っても金にならんだろ?つまりそういう事だ。あきらメロン。
【蛇足】
2ピックで相手が法典2、イージス2、お茶会、ハゲ、裁判所を出してきた時は、連勝ストップさせる為に運営やり過ぎだろ!とおもったよ。(-_-;)
ぼく「超越多いな…疾走ドラゴン使おう」
→アグロの嵐
ぼく「超越いないな…サハクィエル使おう」
→超越昆布コンロ
ぼく「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )」
負けアカウントだから。
h ttp://blog.esuteru.com/archives/20021603.html
因みに別ゲームだけれど排出率が今問題になっているけれど、シャドウバースも同じだと思う。
リプレイ検証で相手の手札を見せないのも凄く不思議。
でも、此処でそういう話しても此処の人はそれを含めて楽しんでいるので逆に叩かれると思いますからご注意。
負けたら運営のせい、勝ったら運営のおかげ
全ては運営の掌の上なのです…(悟り)
確かに有りますね。その日は安定していたのに、翌日になって何故か重いカードが何度も来たり、被ると不味いコンボパーツが来るパターンが続出したり、相手はあり得ないネタデッキなのに何故か事故無くスムーズに進めて来たり。
デッキは紹介出来ませんが、ヴァンプで最高コストが舞踏(2枚)だけのローコストヴァンプを回していた時に、序盤から舞踏が2枚来るパターンに悩まされました。一度ならまだしも、次の対戦でも全く同じパターンが来たので、何かの陰謀を感じましたよ。因みに、前日は安定していたデッキで、連勝もしています。
それも含めてゲームと思った方がいいですね。
もしかしたら特定のデッキの勝率が上がりすぎないように調整されているかもしれません。
宣伝していれる配信者の方や課金してくれる方はほどよく勝たせつつ、最もお金が動くようにマーケティングして動いて居るという陰謀を想定し、運営の思考を逆手に自分のアカウントが理想ムーブできるように仕組んでみるのも面白いかもしれません。
いつもよりも多めに課金したり、普段使わないデッキを使ってみたり、配信したりしてどうかわるか試した結果が非常に気になります。
是非試してみて結果をご報告いただけるとありがたいです。
シャドウバースは対戦ゲームとしても、運営との謎解きゲームとしても遊べる多目的なゲームなのかもしれません・・。
マーフィーの法則だぞ
人生の手札が事故ってる
ここの所ウチのランプドラゴンが事故りにくいなと思っていたら、別の方が犠牲になっていたのか…
不適切な内容を含むため、削除されました
1コスト18枚でも動けない時は動きません。
都合が悪い時はよく記憶に残りますが、都合がよかったことは記憶に残らないですからね
前の幸運のツケを払っているだけかもしれません。
だから2コスト以下36枚の私のデッキが回らないのもただの偶然です。
あと、他人の完全コピーと言いますが、他人のデッキだとやはりマリガンとかの処理が完璧でない可能性も。ましてやランカーが扱うようなデッキならなおさら難しいのでは。
むしろ自分が相手に見えない力を与えてると思ってます
今期ナーフ前、カラボスアグロヴ使ってたらドラゴンと10戦やって合計で28体巫女出された日があった
内訳
6戦→5、6、7T巫女
2戦→5T巫女、6Tサラブレ、7、8T巫女
1戦→5、6T巫女、7Tバハ、8T巫女
1戦→5T巫女でこっちリタ
もちろん10戦全部2T託宣or3Tアイラ
サモナーや階段があるから多少は揃いやすいとはいえ、さすがに台パンものだった
この日は対超越のマリガンがカラボス3枚→舞踏夜の群れ夜の群れでその後のドローがヴァイトカラボスカラボスカラボスだったりと対ドラゴン以外も散々な手札だった印象。気のせいなのか乱数の偏りなのか陰謀論的な何かなのかは分からんけど
理想ムーヴできない時のために準理想ムーヴを考えた方がいいですよ。
これはデッキシンクロ率が足りてませんね…
バレてしまったか
手札に来るカードが噛み合わずに負けるとか高コストのカードばかり来て負けるとかはよくあります(相手が回りすぎで負ける時もあります)
しかし、逆の場合もあります
相手は理想ムーヴをしていると分かっておられるならデッキの修正もやり易いと思います
ランカーのかたは自分の当たる環境に対してデッキを構築しているので環境によっては効果的ではない場合があります
最近、ランカーのかたの延々ランクマを回す動画を見てマリガンに対する理解が深まりました
動画を見る時は動きをまねするのではなく、考え方をまねするのが良いと思います
失礼しました
Lv1じゃないだと…?
人には右手力という生まれ持った力の差があってだな
俺?もちろんそんなもん持ち合わせてねえよ!
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Jack@ Lv.36
デッキ単位でのは感じたことあまりないけど、カード単位でなら好かれてる嫌われてるは感じるなぁ。 ゼウスお爺ちゃんはマリガンしても毎回舞い戻ってくるし超越は何枚ドローしても来ない。 お前ら逆でお願いします
過剰な先行バースだったニュートラルバースで連続後攻プレミしたときは狂いそうやったわ
まあ後攻プレミでも勝てるときはシャドウバースして勝てたけど
一コスが何枚入っててデッキは何ですか?
疑いたくなるときはあります。
俺にポーカーの神が降りてきてるのかなって思うことはある
前回の宝箱イベントでのこと
陽光マンモス光輝ドラゴン➡超越
戯曲ドラゴン➡昆布
風神レリア➡エイラ
フォレストアケロウ➡セラフ
(全部宝箱戦)
いっそ全部獅子ビショップにしてくれって思いました(^o^)
2pickの4~5戦目は異様な事が多い印象
連勝してると通常構築ですか?みたいなデッキと当たるし
連敗してると相手が可哀想なくらい事故る
周期的にそうなるように操作されてるんだゾ。
勝ち負けは試合開始前に大体決められていて、余程デッキの構築が酷いかプレミしまくらない限り、その通りの勝敗になるんだゾ。
……他のゲームなら「そんな訳あるか。負け惜しみ乙ww」って笑い飛ばすとこなんだが。
シャドバに関しては、マジでこれがあると本気で思ってるくらいには酷い。
陰謀論好きです。