プレイヤーの持ち時間長くないですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv21

プレイヤーの持ち時間長くないですか?

しばらくなにもしないで結局リタイアが多いので
せめてマスター以上のランクマとpickは、
持ち時間1分で、
使い切ったら1ターン15秒、ターン終了ボタン押せなかったら負け
くらいやってほしい。
もちろん、ドローとかエフェクトにかかる時間はカウントしないとして。

これまでの回答一覧 (16)

持ち時間30秒,行動ごと(プレイ,バトルなど)に+3秒くらいで良いと思うわ

  • 12345 Lv.50

    これはいいかもしれませんね

kz Lv90

プレイヤー❌
超越プレイヤー⭕️

他8件のコメントを表示
  • kz Lv.90

    最初から長考やめてくれよな〜

  • 退会したユーザー Lv.21

    持ち時間制になって超越がプレミ量産マシーンになってほしいと思ってはいるけど、長考が多いのは別に超越だけではない。

  • kz Lv.90

    超越は知恵の光などの問題で1ターンから長考するときがあるから毎ターン長考するイメージがあります。

  • 退会したユーザー Lv.82

    Otkリノもリーサル時とか長考多い(小学生の足し算に長考いるか?)

  • 退会したユーザー Lv.21

    そうですね。普通にプレイしてる超越でも特別長いと思います。

  • mk167 Lv.61

    超越の追加ターンは持ち時間回復しないでいい。計算できる人ならそれで十分回せる。

  • WAVE Lv.63

    知恵に長考って何考えてるんだろう(煽りではないただの疑問)

  • あや Lv.20

    初手長考マンってマリガン中から目離してるだけでしょ

  • とぅっとぅるー Lv.29

    超越無いけど知恵打つかどうかじゃね

NAO*key! Lv500

ネズミ先出し魔海アテナアレキサンダー使ってるからこれ以上短くしないでクレメンス…

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    フリーでやればいいとおもうんですけど。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    あの動画主貴方じゃないでしょうね…

  • NAO*key! Lv.500

    想像に任せるゾ

退会したユーザー

分かる、どんなに長くとも30~35秒で十分
Pp少ない時はもっと早くていい

kino Lv5

持ち時間制にしたらいいと思うんだけれどね。考える人が超越とかエルフとか使うと本当時間が掛かって災難。

長考せざるをえない馬鹿に人気のクソゲーだからしゃーない

退会したユーザー

本当に思います
そんな悩む場面じゃないでしょってとこで変な長考やめてほしい

麻雀と同じでいいんじゃね?w
最初持ち時間30秒。
使いきったら毎ターン3秒w

  • 退会したユーザー Lv.21

    あり

ノズドルムかな…?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    そういうカードがあるんですね。

  • 手首ドリル Lv.41

    お互いの操作時感が15秒になるアイツか。ポン置きしてすぐターンエンドすると相手が目に見えて焦るから楽しかったな

  • えみや Lv.23

    ノズドルムは相手操作不可コンボがあるからNGっす

実際悩む場面はある。
カードゲームなんだから考える時間があって当然。

時間厳しくしたら考える時間がなくていいデッキが環境に蔓延する。要するに更なるアグロ環境になる。
実際にミッドレンジやコントロールを使えば長考したくなる気持ちが分かると思います。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    うーん、そうかな? アグロって対策しやすいデッキだと思うけど。

  • 退会したユーザー Lv.82

    超越が減ればミッドレンジやコントロールにワンチャン

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    時間制限が厳しくなるとミッドレンジやコントロールは思考時間的に厳しくなると感じたので

  • 退会したユーザー Lv.82

    そうでもなくね?特にロイヤルビショップネクロはパワカが特定コストに集中してるからよけいやり易い

  • Jack@ Lv.36

    シャドバでそんなに悩むことあるか? コントロールとか使ってても基本的にメンコって全部流してしまえーが多い気が。 どう処理した上でリーサルずらすか考えるときもあるけど、それアグロでもやるし。むしろそういう時ってアグロの方が大変だし

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    自分はプレイしててかなり悩むんだが、無論嫌がらせではなくガチで

ターン毎に増えてきゃいいんよな

逆にドラクエは足りない(アリーナ感)

Saisai Lv29

序盤はまぁ短くてもいいけど、中盤はデッキによっては今の時間でも厳しいことは多々あるね。

例えば骸なんかだと、次ターンの相手の除去を読むのはもちろん、ソルコンやイーターから引いてくるカードを予想して受けの形を作っとかないといけないわけだし、それにボードとるか取らないかの判断も含めてどう考えても100点満点選択を90秒で探すことは無理だと思う。

個人的には相手の長考は気にならないかな。相手のターン中も、相手の動きを予想して次の自分のターンの動きを考えられるわけだし、何を次に引くかで変化するプレイ選択も洗い出せるし、時間をかければかけるほどプレイが正確になって楽しいね。

ただし超越は内部情報が多すぎるから面倒。うまい人は相手のスペルブーストも数えてるんだろうけど…

  • 退会したユーザー Lv.21

    骸ってそうなんですね。

ASTR Lv78

基本1ターン20秒
エフェクト等はカウントしない
1回のドローカード使用で5秒回復
1試合に1~2回「待った(30秒追加)」可能
1試合に1~2回自ターンエンド時限定で「はよ(相手10秒削減)」可能

相手がこのターンシャカるなと感じた時に「はよ」使いたい

  • 退会したユーザー Lv.21

    延長の方が長いとはよに意味がないのでは?

といっても悩む時は時間いっぱい使うからなあ...。少なくとも後半1分は絶対足りない

持ち時間がシャドバの半分しかないのにシャドバよりも考えないといけないオセロニアってゲームがあってぇ…

正直な話デッキによって必要な時間が違うゲームだから、1分くらいあげといてもいいと思うんだけど、お前どう?
超越さん?ハハッ…

shargen Lv49

RAGEとか大会では真剣に考えるからほしいけどランクマはさっさとターン寄越せって思うから短縮してほしいww

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×