コストを3下げても現環境に影響しないカードといえば?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コストを3下げても現環境に影響しないカードといえば?

3コスト以上のカード
変更は元のコストのみ
トークンは対象外

例えばグリームニルなら
コスト0 2/3 エンハンス10
といった感じで。

これまでの回答一覧 (40)

昏き底より出でる者とか3コスくらい下げても別に大丈夫じゃないでしょうか

他5件のコメントを表示
  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    ニンジャマスターブチキレ不可避

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ワンドリ初期の悪夢

  • てきとー Lv.182

    ゴブリントーヴゴブリーアリス倉木とかいう僅かな隙すら無くなったムーヴ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    色々考えてみたけど今でもアグロヴムーヴに添えるだけで結構凶悪な可能性が十分あると感じた

  • Fersim Lv.35

    進化するだけで5点と凶悪スタッツが現れるとか怖すぎなんだよなぁ

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    5コスト相手をランダム除去してイピリアに殴られるのと同じっていう

TA Lv29

ピュートーン
7コスなら使ってみたい

他5件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    7/8/9w

  • ko-ran Lv.151

    ぴゅーが消えることが一番のアドで笑える

  • TA Lv.29

    あ、スタッツはそのまんまか、、、ならダメですね笑

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    スタッツそのままでもネタの域は出ない気がする

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    スタッツそのままでもそれ相応の対価だと思うゾ てか今が低すぎる バハムートとスタッツ交換しろ

  • 腐人 Lv.122

    普通に考えたらデメリット効果だから、スタッツはそれでもいいような気もするが

ティターニアの妖精郷

他7件のコメントを表示
  • Carpo Lv.157

    なんかこれがお題に一番合ってる気がする。今使われてるデッキに影響もなければ、2コスでもこれ使わんと思うわ。

  • 退会したユーザー Lv.84

    1ターンに2回進化できないとか、不具合か?

  • たっつ Lv.24

    流石に3ターン目から進化できたら強すぎなきが

  • ごーや Lv.5

    おもしろい。 これ採用したテンポとか妄想してしまった。えりんげ、ティアとあわせて進化まみれじゃ こういう過去の産廃カードの上方修正もしてほしい

  • 退会したユーザー Lv.64

    進化権を消費しないで進化するだけだから進化権解放前に置いても進化できるようにはならなかったはず

  • うたかた Lv.74

    5コスなんでどうあがいても実証不可ですね…。

  • 梅ソーダ Lv.95

    言おうとしたら書かれてた

  • WAVE Lv.63

    相手にランプして庭園置いてもらうっていう手が

これは骸の王ですね!どうせ0コスで出すんだから元のコストが6だろうが9だろうが一緒でしょ!!!

他10件のコメントを表示
  • てきとー Lv.182

    むしろ6の方が弱いまである。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ケリドで呼びづらい

  • チキボン Lv.14

    マンモス破壊できない

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    まじかよめっちゃ弱体化してるやん、コスト下がって弱体化とか笑う

  • リティカッ! Lv.10

    マンモスは場に4枚あるときは破壊出来るでしょ

  • 手首ドリル Lv.41

    エルタ置いてると割れないやん?前環境はエルタ進化させながらの骸マンモスをやってた

  • チキボン Lv.14

    エルタ前提で使ってるからつい…。 誤解招いてすまない。

  • つきとど Lv.19

    無条件で鏡の世界でニュートラル化出来るのは唯一の利点ですかね………

  • 退会したユーザー Lv.327

    冷凍マンモス割れない、ケリドや冥河で呼び戻す使い方の使い勝手が落ちる可能性・・・弱体化だ!

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    コスト下がると逆に弱体化って骸の王だけなのでは

  • Carpo Lv.157

    骸効果無視して6/8/8バニラでも強そうな気はするけど、ジェドマロさんが使われてない実情だしね

たみ Lv79

ルナルの死霊術師・リュート 8→5コス
→レジェンドだったら有り得なくもなさそう。合計スタッツも進化フロフェン以下だし。

ジャンヌ・ダルク 8→5コス
→5コスでやっとダークジャンヌより強いぐらいになる。

  • やっさん Lv.27

    リュートは使ってみると結構強いぞ。出てすぐヘクターに入れてたけど、大王ゾンパいがいの展開できて足止めもできて便利

outam Lv233

エルフの弓術
0コストでも恐らく構築には入らない。

他2件のコメントを表示
  • けんぞくぅ Lv.93

    リノセウス「!」

  • 天庵様の化身 Lv.170

    エルフの特性上、0コストカードって時点でかなりの価値がある。それでエルフの弓術の効果なら3積み不可避

  • az Lv.3

    リノ暴走確定

tamago Lv22

オリヴィエかなぁ、3コス下げると
6/4/4(6/6)
ファンファーレ:EPが3になる
ゲーム速度上がりすぎてむしろ適正な気がしてきたゾ(白目)
即進化で実質6/6/6突進+メリットだけど同じく即進化で5/4/5突進+ルミナスナイト+メリット持ちのルミナスメイジも許されてるしへーきへーき。

kz Lv90

スカルフェイン

他3件のコメントを表示

1コス低い代わりに疾走のないエメラダ

  • 梅ソーダ Lv.95

    巫女とかいなくてこの子が6コスくらいでスタッツ5/5、ドラゴンのレジェンドだったらいい環境だったろうに

天上の楽曲

分かる人がいるだろうか…?

他3件のコメントを表示

白銀の矢

逆に白狼でサーチ出来なくなります。

. Lv48

この人
ランプなら6コスのこいつよりもっと強い大型入れるだろうし、
フェイスやアグロで使いやすいようなものでもない

他1件のコメントを表示
  • 遊崎 Lv.28

    2pickでバハを返しつつファッティ置ける有能カードやぞ

  • . Lv.48

    (2pickでドラゴンを使うことが)ないです

本当に環境に影響しないと言うと恐らくキットだと思うなぁ
正直他のカードが引けない時以外はコスト払ってわざわざプレイなんてする人いないだろうし...

C.W.S.D Lv18

災厄の屍王

他1件のコメントを表示
  • イルミア Lv.32

    あほか笑笑

  • C.W.S.D Lv.18

    言うて序盤だしても腐るし、後半出しても進化かネクロマンス消費しないとまともに機能しないから、へーきへーき

ミスリルゴーレムとローズクイーンってどうだろ?
割と強いカードくらいに落ち着く気がする。

  • 梅ソーダ Lv.95

    使ってるから言えるけどローズクイーンは5コスになったら環境ぶち壊すよ、現状でも白銀より強い状況も結構ある

収穫祭
アグロやミッド、OTKだと盤面を埋めたくない
コントロールだと3プレイが結構きつい
冥府?そもそも今の環境ではね

ティターニアの意見見て思ったけど、ペタルフェンサーとかどうだろうか?
さすがに1コスはぶっ壊れなので、2コスト辺りで。

フェアリーいないとファイターで、使役者や宝石のエルフ(ついでにマナエルク)とはバッドシナジーです。
エルフの2コストは激戦区なので選択肢の一つに収まる程度になるのではないかと思います。

Reo19世 Lv55

アミュレットかな。個人的に穢れた聖杯、竜の渓谷、魔力の力場位なら下がっても良いかもしれない。後、収穫祭も良いんじゃ無いかな。ヴィーナスなんて出たし。
後、ファイナルカースがコスト3減ってもそこまで問題ない気もする。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    聖杯5コスはヤベェ

  • Reo19世 Lv.55

    でも中身使えるのは7Tなので。偶像置いて仕込んでも、6Tに教理使っても7Tです。一応セージが三枚いれば使えますが、意味が分かりません。

Uzak Lv224

ゴリアt

Lv150

次元の超越

1ターン早くなるくらい誤差だろ

  • イルミア Lv.32

    その1ターンで今超越が叩かれてる模様

ガチで影響0なら盗賊の極意

現状潜伏を強化し続ける事がなくカエルも弱くなり、例え0コスでも本当に使い道がない

スカルファインと骸の王
前者はまぁ…察し…
骸はコスト下げたところで素出しすることはまず無いから。
でも6コス8/8バニラってかなりバケモンだな笑笑

MGP Lv25

ピュートーンは下げてもむずいんじゃないかな
最速ででてくればスタッツは強いけど

竜殺しの代償はいくら1コスでも代償でかすぎだと思う
竜巫女張ったあとに使い物になるなら4コスでも使われるはず

神託の貴族

  • NAO*key! Lv.500

    陽光→神託の鉄壁ムーヴが見える見える…

冥府は1コスになっても大差はない。

インペリアルマンモス
だって3ターン目に出てくるし

ちょうえつは3下げても上げてもクソゲーっぷりはあんまり変わらん気がする。

竜呼び、0コスなっても手札無くなるだけじゃね?

ローズクイーン…と思ったけどアグロに悪用されそうなのでこっち。
スタッツ下げれば十分ありでは。

水瀬 Lv23

こいつ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×