蛇デッキがへんな感じになってしまったのでアドバイスお願います
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

蛇デッキがへんな感じになってしまったのでアドバイスお願います

元々メデューサが3枚揃ったのでなんとか使いたいと始めた蛇デッキ…全然勝てないので色々弄り倒したらこんな迷走したデッキに。
勝つときは相手の窒息、冥府発動も遅い…助言をお願います。

これまでの回答一覧 (6)

やりたいことを増やし過ぎですね
勝ち筋の数負け筋があると言うカードゲームの格言的な物が有ります。冥府などの勝ち筋はアグレッシブに攻めるところを墓地を貯めるためにことの為に後手に回ってしまったり,単純に手札事故につながる可能性があったりします。蛇軸の場合,メデューサやステンノを中心に横に広げながら風神で強化,ソウルドミネーターの餌にし勝利を狙っていくミッドレンジヴァンプのサブプラン程度で良いかと思います。毒蛇の一噛みも不採用,メデュシアナに目を奪われ過ぎていて単純な勝ち筋が無くっています。そもそもメデュシアナ自体フィニッシャーではなく勝ち筋を作るカードではないのでそこを意識して構築するといいかもしれませんね

冥府で勝つのか、フォロワーで勝つのかハッキリさせた方が良いかと思います。

冥府に寄せるなら7コス減らして、運命と冥府は3枚に、夜の群れも墓地肥やしには最適なので3枚入れたいですね。
それと手札を増やす手段がもっと欲しいのでドロソを増やしましょう。
鎖とユリウスとダークジェネラルは要らないと思います。

普通のミッドレンジにするなら横にフォロワーが並ぶので風神やソウルドミネーターなどがオススメです。
この場合は冥府は外してしまった方が良いです。

ダークジェネラルいれるならもっと復讐寄りに
一噛の蛇一枚は使えないのでいらない。サイズが全体的に小さいからサディスティックとかの方がいい
ステンノ2枚目以降は使いにくいから3枚は過剰。ゴルゴーンでステンノ引くこともあるし微妙
エメラダよりドミネ
冥府はサブプランなら1枚、冥府狙いならクイーンとかも入れないと遅いかな

全体的に欲張りセットになってるのと、コントロール寄りのカードとアグロ寄りのカードが一緒くたになってて安定しなかった。

誰かが以前挙げてた蛇軸にちょっと手を加えたものです。
この構成だと大概相手は処理に回ってくれますし、後半はドミネーターアタックで削りきれます。
確定除去が少ないんで進化権温存したければ入れるのも有りかと。
割とフェンリルが刺さって便利ですよ。

そのデッキならダクジェネよりソルドミかな
コウモリ軸も考えるなら夜の群れとかも検討

世界蛇も入れたげて(; ̄ェ ̄)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×