シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (5)
・指輪
これは基本的に2対1交換の、ハンドディスアドバンテージを生むカード。3→2の方が安定しませんか?
・サモンスノー、白露
これはスペブ5回で雪だるま5体を出すあれ。盤面の補強、墓地をスペルカード合わせ6枚溜めるカード。え、土冥府?サーセンw
・1コストスペル土だしのアレ
名前忘れました。ただ、スペルと土で合計2枚墓地を溜める、フォロワーではないスカルビースト。より土としての動きを重視するなら採用案件。
・エンシェントアルケミスト
5/2/5ながらガーディアンゴーレムの錬成3枚も貰えるオネーチャン。群れなす飢餓はアンチ。3詰みすると事故る。土2枚使って7ターン目に、エンシェントアルケミスト→ゴーレムアサルトで、ハンドにコスト1ガーディアンゴーレムの錬成×4。ヤベーぜこいつは。群れなす飢餓はアンチ!
奇術師
単純に墓地肥やしプラス相手のちょっとしたフォロワーをほぼ毎ターン狩れる。また土がない時もあとあとめんどいから相手が除去してくれる
ステラ
出てくるカードにハズレがない(冥府の場合)1tくず鉄2tステラが強い。 こちらも相手が除去してくれる
他に訳わからない構築があれば指摘して下さい
多分、土冥府の意見を聞きたいと思うのだけど一応使ってる冥府ウィッチあるので挙げておきます。スペル軸のほうが平均8ターンで完成し易かったのと、好きなイラストである白霜の風を生かせるのが力場と冥府ぐらいしかなかったので…。
土冥府も使ってましたが、その時は手札を溜めて運命で流すよりは、奇術師や研究者で複数枚の土を喰いながら墓地を肥やしてました。研究者は1枚で墓地4ぐらいを稼いでくれることも多いので結構オススメです。
奇術師を入れない構築ならば土の数が多すぎるのではないでしょうか
生産者と消費者のバランスを見るに生産者の枚数が多すぎるように見えます