花京院!イギー!アブドゥル!ポルナレフ!終わったよ……
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花京院!イギー!アブドゥル!ポルナレフ!終わったよ……

やっとガンギマリテンプレマラソンを終わらせる事ができた…
これから昇格戦をファンデッキでのんびり回すのですが、オススメのそれなりに勝てるファンデッキは何かありますかね?

これまでの回答一覧 (12)

ポルナレフ死亡扱いは草

オーレリアが好きならこれを使ってどうぞ
勝ち方として
①オーレリアさんで巨大な守護を立てて残ったところをアンリエットでドーン
②アルベールをアサシンでひたすら隠して
相手に嫌がらせ
このどっちかが綺麗に決まれば勝てます。
ちなみに私はこれでマスター昇格しましたw

他3件のコメントを表示
  • ブラルド Lv.150

    回答ありがとうございます。ただ、ツバキ1枚ガウェイン0なので採用は難しそうです…申し訳ない。

  • 田舎派の魔法使い Lv.26

    そうか…それは残念です。 興味を持ってくれただけでも嬉しいです

  • アメーバ太郎 Lv.97

    オーレリアのプレミアいいなぁ〜

  • もちぐま Lv.41

    楽しそうなデッキですねぇ…ちょっと組んでみます

paraccho Lv22

おお!おめでとうございます!

こんなんどうでしょう?
力比べ不採用ダリスです!
(見切れはバハゼウス各2)
力比べとウリエル抜く代わりにカードパワー高めのカードを増やせるので、構築のしがいもありますよ(´ω`)

アグロにはもちろん厳しいですが、序盤上手く回れば後半は安定、ミッド相手はもちろん有利、コントロール相手でも結構殴り勝てます(´ω`)

  • ブラルド Lv.150

    回答ありがとうございます。序盤はイマイチとはいえ、ネクロ特有の中盤以降の除去能力、そこからダリスによる圧縮からのニュートラルレジェの暴力。ダリスもモルディカイ能力持ちなのでコントロールには強く出れますし。

26点バーンFooooo!(勝てるとは言ってない)

  • ブラルド Lv.150

    回答ありがとうございます。ウルズも入れて16点詰めても面白そうですね。

kg Lv18

「名前が長いデッキ」
いわゆる雪だるま力場デッキです。
5体の雪だるまを全処理できない相手には6~7ターン目で20点リーサルできることもあり特にアグロネクロ相手には良い勝率です。
ドロシーや超越がルゥでさっさと持ってこれるのでピン刺しでも活躍し、雪だるまを一生懸命処理してくる相手にはそっと冥府を差し出します。初手に力場や刃がくるとそれだけで事故になるのが難点ですが、雪だるまを並べるのが快感になってくる楽しいデッキです。
(サミーは個人的に好きなだけなので入れ替え推奨)

ロイヤル使うならロイヤル娘達一択

割と勝てます

  • ブラルド Lv.150

    回答ありがとうございます。これぞファンデッキ。

援護射撃や不確定ネフティス楽しいよ〜。
援護射撃は守護増やせばニュートラルと手札勝負できるし、不確定ネフティスはハマれば強い。

退会したユーザー

ピーピーブーストしてディスカするドラゴンさんです
見切れはゼウス2枚、女王2枚
じゃどく、ウルズ、女王あたりはラハブとかグリムとかティナとかお好みのものに変えてみてもいいと思います
一応ランクマで時々回しています

退会したユーザー

援護射撃レオニダスオヌヌメ

ゴブマウ毒りんごにフラムグラスを組み込んだデッキです!
ゴブマウを再利用でアグロを息切れさせますが、それだとフィニッシャーが足りない。そこで相手が息切れした所に悠々とフラムグラスを設置。次のターンにフィニッシュする方針です!
問題は最近のアグロが全然息切れしない事と、コントロールや超越イージスには殆ど勝てない事ですね(・ω・`)

  • ブラルド Lv.150

    回答ありがとうございます。…これはもはやネタデッキですね、勝ち筋が細すぎるw

b321065 Lv44

とにかくカムラを増殖させるデッキ。除去も多めなので、n軸のアグロ(エルフ以外)は勝てる。
ただし、他との勝率はお察し下さい...

  • ブラルド Lv.150

    回答ありがとうございます。これは既に組んでますねw ただ、涙を採用して発動しつつバフかけてじわじわ削ってデスタで締めなデッキですが。

茶味 Lv124

カラボスを活躍させたいだけのデッキ。
普通カラボスデッキにこんなにドロソを入れたりしませんが、何が何でもカラボス引きたいのでガン積みしてます。うまく3ダメージ3ドロー状態にできたら負ける要素などない(`・ω・´)キリッ
初手のマリガン次第で速攻も遅延も器用にできます。アグロもできるミッドレンジってところ。
N相手には運勝負、相手がガン回りだと負けますが、ユリウスが刺さる、復讐状態でで呪剣、ディアドレ、ベルフェなどがガンガン回る等すれば勝てないことはないです。
ちなみにドロソ多すぎて6PPで止めちゃうと後々手札使い切れない問題が多発するので、相手がネフティス等で速攻で決めたい場合以外はカラボス出すのを1歩ガマンしたりなど頭を使う場面もあります。

マリガンのコツ
基本キープ…死霊、眷属、ヴァイト(1、2コスがあれば)
先攻キープ…呪剣、ユリウス、夜の群れ
後攻キープ…ヴァンピィ、ディアドレ
対アグロ読みキープ…ディアドレ
対コントロール読みキープ…血の取引、漆黒の契約、ベルフェ

対エルフ…当たると負けてるイメージ。そもそもサンプル数が少ない。
対ロイヤル…コンロ以外は不利。コンロはレオニダス出されなきゃ勝つ。
対ドラゴン…ランプは速攻で落とさないと無理。
対ウィッチ…超越・土は有利。Nは不利。
対ネクロ…基本有利、ネフティスは微不利。
対ビショップ…Nは不利。イージスは有利。
対ヴァンパイア…アグロ、昆布ともに五分なイメージ。

あと分からないことがあれば聞いてもらえれば(*`・ω・´*)ゝ

他3件のコメントを表示
  • 茶味 Lv.124

    まわりの回答見たら俺だけ気合い入れすぎてて草

  • ブラルド Lv.150

    回答ありがとうございます。対コントロールにはとにかくカラボス連打って感じですかね?後黙示録は入れないんですね。

  • 茶味 Lv.124

    黙示録を入れるとNの息切れを誘いやすくなりますが、体力10以下の時点でアリスバフのかかった手札を凌ぎきるのが難しく結局ギルガメッシュにやられることが多かったのでN対面を捨てました()

  • 茶味 Lv.124

    対コントロールは自傷してもある程度大丈夫なので、契約やベルフェで手札を稼ぎに行ってカラボスからの一裂きウルフヴァンピィ等のコンボフィニッシュを狙いに行きます。6PPになってすぐに無闇にカラボス連打すると低コストしかいないので押し負けるので注意です。他に選択肢があるならそっち優先で。

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