質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レッドエーテル稼ぎ

皆さんは、レッドエーテルをどう採取していますか?
また、分解するカードとしないカードの境目はなんですか?

私は、ローテは全て残し
アンリミはプレミア残しでやってきましたが、ついにエーテルが底を着きました。

1.一部のクラス専門家になり、他のクラスを売却。
2.アンリミのプレミアを全て売却。

私が考えうる策としては、以上の二つを想像していますが、皆さんの取っている策やアドバイスを教えてください。

これまでの回答一覧 (17)

シャドバ初めてから終始無課金貫いてきたから上手いアドバイスが出来ます(自信満々)。

1.専門家になる←これは環境に対応出来ないのでオススメしません。とはいえ3クラスか4クラスに絞ればだいたいの環境に通用すると思われます。
俺の場合手元のリソースが偏りすぎててネクロ、ネメシス、ウィッチしか使えません。ネクロは好みだけどネメシスとウィッチはデッキコストが低いので。

2.プレミア全砕きでいいかと。ただエーテルが直ぐに足りなくなるはずです。

第3の選択肢として
・明らかに枠合わせなカードや完全にpick枠なカード、コラボカードを獲得してて持ってる意味の無いカードを手作業で分解して回る。今後使う可能性が低かったり、使う機会があってもインフレに置いていかれそうなカードも含む(一部の機械カードなど)。
・ナーフされそうなカードは分解せず確保しておく
・必要な時のみ分解して補填するようにする。
があります。
そのために暇な時に気になったカードを検索かける、シャドバに潜って敵のカードを観察するなどして知識を持つことも大事です。
ただし今すぐ出来るってものじゃないので注意。

普段は基本的に分解は行わず、ナーフ時にナーフされたカードだけを分解して徐々にエーテルを水増しし、足りなくならないようにする

他2件のコメントを表示

2pickをひたすら回す。

パックをルピで引くからエーテル無くなる。
パックは2pickで拾うつもりで回し続ければ、基本格安でカード手に入るので余剰カード+不要ゴールド分解ぐらいでエーテル枯れる心配はないぞ。

プレミアと余剰カードだけ砕いてる

1は絶対オススメしない

理由はミッションとストーリー攻略がしんどくなるから。一応どちらもニュートラルデッキや構築デッキでできないこともないが効率は明らかに落ちる

2については個人の価値観にもよるがお気に入り以外のプレミアは全て砕いてしまっても構わないと思う

結局エーテル稼ぎ=ルピ稼ぎなんで毎日律儀にミッションをこなしつつ各種イベントに参加して積み上げていくしかない。宝箱以外ならそんなに負担にもならないはず

  • 人間の屑 Lv.75

    加えて全クラスアンリミの格安環境デッキを持っておくのを余裕があればオススメしとく

退会したユーザー

基本的に分解しない
まず第1に分解しないで余裕で回ってるってのがあるけど

カード自体の価値は50/200/800/3500エーテルだけど
分解した時の価値は10/50/250/1000エーテルなので
砕けば砕くほど損をする
自分はいま残りエーテルは13000くらいだけど
余剰分解したら95万エーテルほど貰える

ナーフされたときだけナーフカード全砕き。損しないから
あと、エーテルがなくなったときには
ローテ落ちしたカードの中から
コレはナーフこない(暴れない)だろって思うカードを
2~3万エーテル分くらい分解してる

BOSくらいからこんな感じでやってて困ったことは無い
(課金はFOHからバトルパスだけやってる)

ある程度報酬を回収してたらほぼ無課金でもこんな感じ

報酬回収するほど暇じゃねーんだわ(笑)って場合は
とりあえず、使ってないアンリミカードを分解
んで、それでもだめならクラスをしぼる
とかじゃないすかね

いらないレジェンド&ゴールド全て砕きましょう いらないカードはたくさんあります。
あと宝箱イベ&デイリー&グランプリを真面目にしてれば3ヶ月貯めればマイパック170パックぐらいは誰でも向けるので半年は真面目にすれば全く苦労しないですし エーテル何って増え続ける一方です

自分のエーテル もちろん全カードもってますし使いみちはありません ナーフがきたら砕くのが楽しいです。

はさみ Lv115

クラス専はそのクラスが便所当番の時ネガネガのほんとにウザいやつになる可能性があるからおすすめしない
回りを不快にしつつ自分も楽しくないだろうし

グランプリを頑張ったらだいたい黒字、2pickもちゃんと勉強してやったら多分黒

その辺で稼ぐのが無難だと思います

プレミア残してノーマルを手動分解してます!

自分はもっぱら2pickですね。
ミッションを2pickでこなすことでルピを極力減らさずパックを稼いでます。たまったパックから出た余剰カードは分解してエーテルになってますね。

一部のクラスの専門家になるのが良いと思います。

最近の環境はTier2でも熟練すればTier1を食えるので、環境の変動に合わせて色んなデッキを作るよりも、2、3個のデッキを突き詰める方が勝てるのではないでしょうか?

エーテル貧乏だった頃は、取り敢えず「絶対使わない」(ウィングメッセンジャーとか)ってカードをブロンズから順に砕いてた。プレミアはノーマルが使う分揃ってたら割ってる、光っててもゲームに影響無いし(そんな光り物よりエーテルだ!)。シルバーまで行くとそこそこ貯まるよ
使う未来が見えない金までは割って良いと思う(鎧袖一触とか)。最悪使う事になっても金ならまだ傷は浅い、はず。
レジェンドは「絶対このクラスでこのカードは使わない!」って確固たる意志あるなら、かな

ゆん Lv41

大体出てるけど抵抗がないなら余剰レジェが出た時はオーブ使ってプレミア価格で砕くのオススメ

オーブ一個1500エーテルはわりと助かる(パス導入で入手機会増えたしね)
後は毎弾300〜400くらい回してプレミア全砕きしてたらアンリミまで手を出さずにローテで全リーダー使えるくらいにはなるんじゃないかな

無課金だけど、1クールでどんだけカード剥いてるかによるんじゃないですかね。
1クール300〜天井付近まで剥けてるなら、エーテルは作りたいデッキ作っても余裕で貯まる

さめ Lv118

分解するカード
・余剰カードで近くにナーフされないと断言出来る物
・ローテ落ちして使い道皆無なカード

アンリミで使い道皆無なカードは稀に見誤る、フェインみたいな唐突なアッパーとか。ただグランプリでしかアンリミやらないから基本的に困ったことは無い。
ローテのカードはテンポラリーまで含めて各3枚はキープ、但し早急にエーテルが欲しいときは不要なシルバーは砕いたりする。
あとはまぁ初日あたりでナーフ候補を一通りロックしとくかな、どうしてもエーテル足りなきゃ砕くけど。

根本的に使わないのが一番効率的かなと思っています
レジェンドはテンポラリもあるし、今の手持ちで色々と試してみて、必要なら使うくらいで
ローテ落ちの余剰分解くらいです

エーテル足りなくなったら課金してるわ
パック引いて余剰分解

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×