質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

チャレマスなったけど質問ある?

(久しぶりにこういう形式で立てたかったから許し亭..)

クラス別の5勝数
ロイ5回 ドラ3回 ヴ3回 ビショ2回 ネメ2回
と個人的には今弾は色んなクラスが力をつけて環境がかなり混沌としてして面白いな~と思いました。(小並感)

質問ねぇよって人は今季2pickに対する感想とか、アディショナルのpickで強いカードとか教えて!

これまでの回答一覧 (10)

環境としては質問者が上げた5クラスが強くて(ウィッチも強いと思う)面白かったけとイリスやカラミティみたいカード出されると一気に冷める。出したら勝ちみたいカード作るな。アグロプランもマーヴェラで死ぬし。知恵のホムンクルスでメイシア複製出来るのもカス。

他1件のコメントを表示
  • ファウスト Lv.28

    感想は魔銅の番人についてどう思うかです

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    質問と感想ありがとうございます! 最速イリスはほんと萎えますね(そういう時に限って大したフィニッシャーpick出来てない遅いネメシス) カラミティはまだ対面したり使ったことないけど想像ですら萎えるから現実でされると感情なくなりそう。 ていうか大体ネメシスのカードだな? 正直ネメシスのせいで前期と前前期はほんと楽しくなかったから今後はそういうカードが減ることを願いたいですね。  魔銅の番人君は新弾当初出されて盤面返されたと思ったら相手の盤面だけ吹き飛んでった記憶しかないけど、次ターンのメイシアへの繋ぎ、ガジェットユーザーのコスト等役割はあるカードだと思いますね。 まぁ自分はpickの際に相方がアームメカニックや決意でももう片方のペアがよほど弱くない限りpickしませんが..

質問
Open6どう思いますか?
Open6実績混ぜてチャレマス達成するのは邪道ですか?

感想
今期は色んなクラスにチャンスがあってよいですね〜。お相手エルフと舐めてたら狐進化連打されて押し切られたり。2pickは私もエルフを避けてますが、Open6はエルフで5勝できました。

アディ
カラミティとレオが強そう、ウィッチがさらにめちゃ不安定に、リンゴン大活躍。と予想します。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    質問と感想ありがとうございます! open6に関しては説明見ただけでも自分には無理そうでやったことないので分からないです。個人的にはpickで5勝するよりもすごいと思うので邪道とは思わず普通に尊敬しますね!  前までのネメシス一択がアレすぎた分ほんと色んなクラスが使えて楽しいですね。 エルフはルナールに盤面に付き合わされて旋風で顔を削られていつの間にか負けてることが多いから、この環境でエルフ使っている人とは当たりたくないですね~  open6で5勝出来るならpickは簡単だからチャレマス目指して♡ レオは微妙に取り辛いのがいやらしいですね、ウィッチは想像から氷塊に繋がれば面白そうなんですけどね..

おめでとうございます!
5勝出来るだけでもすごいのに、チャレマスは素晴らしい!

質問は、使用した各クラスの最も活躍したカードを教えてください。

他1件のコメントを表示
  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    ありがとうございます! 運と試行回数でゴリ押しましたw 活躍したカードですが、レイピアダンディ、ドラグーンブレス、ハレゼナ、ホーリーセイバー、アームメカニックですね。  ダンディは後4を進化権使わず綺麗に返してくれたり、使いやすいドロソで5戦連続安定してデッキのポテンシャルを発揮しくれる裏方として活躍して、複数pickできていたら4勝以上は出来ていたと思います。  ブレスはaoeしつつ打点にもなるめちゃ強です。とくにドラゴンが苦手なエンハイビルウルフを綺麗に返せるのも活躍ポイントです。  ハレゼナはもう最強です。Nでマーヴェラが追加されて全クラス対応しやすくはなったものの無ければ取るのに苦労するクラスが多い。3tに出してそのまま残り殴り続けてggまで持っていった試合も10試合以上はあります。  セイバーは単体でも強いですが、合わせて召喚系アミュを割れば耐性持ちの盤面が作れるのが強くて活躍しましたね。  メカニックはもうずっとネメシスではお世話になっているカードですね。 5コスパラシフ1ドロ盤面展開3破壊カウントと出すだけでpickネメシスにてプラスになることしかありませんしエンハも強力。 あと2弾ですが最後まで活躍してくれそうです。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    いやいやご謙遜。運と試行回数だけではなかなか上手くいかないものです。ご丁寧なコメントどうもありがとう。今後のpickの参考にさせていただきますね。

simu Lv62

絶対選ばない2クラスは何だった?

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    質問ありがとうございます! 今期はエルフとネクロは一度も選ばなかったですね。 両クラス共強い新カードがあるのは知ってるんですが自分が使って5勝できるビジョンが見えなかったからです。

はさみ Lv115

セイクリッドレオでセイクリッドレオ増やして無限に投げ続ける動きが壊れらしい

交戦ダメ効かなくて必殺だし面も取られる、重たいアミュガンガン割れる、場に残れば他のカードも増やして悪さできる

イリスと並んで1枚あるだけで構築級の動きになる壊れらしい

pickに1枚でほぼ構築の動きを作り出すカード達やばいよね…(イリス、レオ、カラミティ、メイシア、ユリアス、アリア、アン複製、ナーフ前ならイザベル、他なんかあったっけ

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    回答ありがとうございます!レオはpickで絶妙に取りにくそうなのが面白いけど使われたくはないですね..ダークエンペラーとかエリカもpickで結構やばいですね。

ア前ですが自分も取りました
ウィッチ5回 ヴァンプ3回 ネメシス3回 ロイヤル2回 ビショップ1回 ドラゴン1回です
ア前の感想ですがどのクラスが強いか人によって分かれててその分5勝がやりにくいけど楽しかった。
アディ後となるとカラミティモードがあたおか()

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    感想ありがとうございます! そしておめでとうございます! ウィッチで5回は凄いですね。 私はスタック関連の扱いと金虹の次第な部分がどうも難しくて..みんなカラミティやばい言っててもう潜りたくなくなりますねw

昔あったゼルガネイアの14点うんたらかんたらみたいな対戦中に意識した方がいい相手の動きってあります?

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    質問ありがとうございます! ヴァンプのハレゼナとダークエンペラーですね。 特にこの二枚は出されて取れないと負け濃厚になります。 ハレゼナに関してはマーヴェラが刺さり最新弾で排出されやすいのでなんとかなりやすいですが、ダークエンペラーに関しては消滅がないクラスはNのオデンやユピテル、なければ殴り倒すカードをしっかり手札に持っていないといけません。 あと今季のヴァンプは復讐でアクティブになるカードが多いので、決めきる手段がない時や打点に余裕がある時はむやみに復讐圏内に入れない方が良いです。 あと自傷札も多いので11点も注意ですね。

ワイも取ったやで!おつかれさん!

今期のピック、オデンとユピテル拾ってる人が多かった印象。ダークエンペラー重すぎてニュートラルの消滅は重宝されてんだなって。

アディ後はノータッチやからわからんが、カラミティモードがヤバそうなのは感じてる。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    ありがとうございます! それとおめでとうございます! 今期はまだクラス選択の余地があったので最後まで楽しく15回5連勝できましたw 取れないと負け筋濃くなるし5点バーンも馬鹿にならないし、せっかくとっても相手復讐に入って返しで負けるなんてありえるし消滅の有無はデカいですからね。 カラミティ面白そうだけど使われたくない(わがまま)

ロイヤルの強いカード、ムーヴ、優先して選ぶべきカードを教えていただけないですか?

他2件のコメントを表示
  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    質問ありがとうございます! ロイヤルはサイと大型犬以外どれをpickしてもそれなりに強いです。 アサルトナイトを二刀、キャット、ブレイドライツの横に添えるのが簡単で起こりやすい強いムーブですね。  レア別にお答えします。 金はテンペストスレイヤーと戴冠の儀です。 テンペストは環境によくいるヴのダークエンペラーへの綺麗な回答になり、またビショのイリスのレリックを消して嫌がらせも出来ますw 戴冠は盤面展開が得意なカードが多く残ってターンが返ってきやすいので突然のリーサルに持ち込みやすいカードなのでオススメです。   虹はエリカとアルベールです。エリカは連携15と条件はありますが、pickでも8.9tには達成出来、3ppで9点とコスパ最強のフィニッシャーです(もちろんそれ以上の打点も余裕)。特にシークレットスキルのおかげで次の相手の動きに制限をかけて、返しでリーサルや盤面展開とエリカで決めきれなくても次に繋げられるのは強いです。 アルベールも同じような役割ですが、これ一枚で守護を剥がせるのがこのカードの強みです。 どちらか一枚でもpick出来ていればプランも立てやすく5戦安定したプレイができるのでなるべくpickしたいですね。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    銅は戦地への呼び出し、流水の槍使いです。 戦地は1tに次の動きを確保するのによし、王城の条件達成によし、連携10以降はドロソ兼盤面強固によしと地味にないと困るカードです。 流水は4コスで使っても強いんですがやはりエンハンス運用がメインです。これ一枚で大体の盤面お返しつつ連携も稼げるめちゃ強カードです。銅なので複数枚pickしやすく連投もできるのも強いです。  銀はレイピアダンディと霜降りの姫君です。この二枚役割はほぼ同じなんですがただどちらもかなり重要な役割を担っています。2pickでは強いカードをpickするのも大事なんですが、引けないとpickできてないと同じなのでドロソもかなり重要です(特に5勝目指すなら)。 今季のロイヤルはこの二枚のおかげでテンポロスせずドローでき5戦連続でデッキのポテンシャルを発揮しやすくなっているので安定感は全クラス一です。他にも入念な支度も生還の突撃兵がいれば強いです。 こういったドロソが3,4枚あれば5戦してて手札が枯渇することはないと思います。

  • フルーツぽ〇ち Lv.12

    ロイヤルでの立ち回り全然わからなかったので本当に助かります!!!ありがとう御座います!

おめでとう、全部でだいたい何回くらいやった?
最近運が悪いのかやたら何使ってもフィニッシャー引けなかったり、何故か相手だけメイシアとかどうにもならんカード出してきたりで5勝が辛いわ……。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    質問ありがとうございます! 正確な数字は覚えてないんですが60回以上はやったと思います。 5勝は5戦連続で自分と相手との運比べなんで目指そうと思ったらめちゃくちゃ辛いですよね。 1戦ぐらい自分の事故や相手の上振れあって当たり前なので、これも当たり前なのですが如何に4連勝を作るのかが大事になります。  せっかく強いカードをpickしても引けなきゃ意味ないし、いつまでもダラダラ試合長引いてたら相手のリーサルに間に合ってしまう。 個人的に今季のロイヤルはその辺のバランスも良く、pickや戦績も安定しやしすいクラスなのでオススメです。     私も5勝できなかった時期が2週間くらいありましたが焦らず、自分に出来ることはなるべくして、あとは相手の平凡pickを祈りましょうw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×