質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ゆん Lv41

次なる2コス3点疾走

闘志の人狼から始まり、アンブレラウィッチ、妖花の捕食者、ウィンディドラゴニュート(亜種として鎖杖のネクロマンサー)など、運営が強くしたい軸に追加されると私の中で評判の2コス3点疾走ですが、次は何が来るか予想してください。というか、好きなデッキを雑に強化してください。

個人的には再録された教会の出番が全く無かったので、今弾でビショに2/1/3疾走が来ると思ってたんですが、そんなことはありませんでした(次落ちるので再録の金枠潰しとかいう最低な結果に終わったなと)

これまでの回答一覧 (7)

はさみ Lv115

2/2/2 ネメフォロワー

ファンファーレ 破壊されたフォロワーの数が10体以上なら+1/+0して疾走と「相手のリーダーに攻撃したなら、攻撃したあとこのフォロワーを破壊する」をもつ

ラストワード 操り人形を1枚自分の手札に加える

リーシェナだけで削り切るのは無理がある

  • 名無し Lv.10

    ウィッチの崇拝者ネメに欲しいよなぁ

pooh3 Lv151

ロイヤルだったら、

2/2/1(3/2)
兵士フォロワー ゴールド
場に指揮官カードがあれば疾走を持つ。
連携5 進化する
連携10 +2/+2する

くらいになりそう。
そして『エルフ・ネクロだったら進化後4/3だった』って言われそう。

他2件のコメントを表示
  • マグロ Lv.24

    ケンタロスヴァンガードの上位互換さん!?

  • Orange Lv.128

    連携5で無料進化はまだもう少し先じゃないかね

  • pooh3 Lv.151

    +1/+1なら崇拝者が最短2ターン進化も可能なので、疾走可も含めると少しインフレしてるけどギリ許されるラインだと思ってます。

Lv64

鎖杖のネクロマンサーは3コスですが

  • ゆん Lv.41

    なので亜種としました 軸強化ベクトルとして「他の軸では使えない自身バフつき疾走」という方向性で言えば、わりと軸を選ばない妖花の方が仲間外れくさい気がしています

混沌の崇拝者 10コス8/8 ウィッチ

突進
ファンファーレ これをプレイした時のコストが7以下なら守護を持つ、5以下ならさらにランダムな相手のフォロワー2体に8ダメージ、3以下ならさらに疾走を持つ

混沌で下げるか、具現化で0コス8点疾走にするか、どっちでも強そう

Orange Lv128

ロイヤルならありそうかな

2 2/1→4/3 兵士
ファンファーレ・黄金の靴を手札に加える。
連携7・進化する。
連携10・疾走を持つ。

まぁ、2コス3点疾走では無くなったけど笑
よく見たらシーフの上位互換だな

ウミツ Lv222

強くしたい軸というより序盤の攻めっ気がない軸の5~7辺りの動きの補助だろ?捕食者がバグってるだけで、それ以外の条件付き2コスト3点以上疾走の連中が主力や痛手になった記憶は無いし、弱いからと言ってコスト通りの動きで出せるデザインやスタン落ち時の互換が来る以外に易々と実装するとは考えられない。

スペコンが落ちた後に秘術が続くなら出すレベルでしょ。

ビショップ
2コス 2/2→4/4
自分のカウントを持つアミュレットのカウントを1下げる、それが破壊したなら疾走を持つ。
エンハ3 +1/1する

ネメシス
2コス 2/2→4/4
共鳴状態なら疾走を持つ。共鳴になった回数が5回以上なら、疾走と+1/1を持つ。

ロイヤル
2コス 2/2→4/4
連携4 疾走を持つ 連携7 +1/1

こんな雑カードいつか来ると思うんスよ。

他1件のコメントを表示
  • なろろー Lv.22

    ビショップだけ条件厳しいからカウントを持つアミュレットのカウントを1下げるまたはカウントを持たないアミュレットを破壊する。 上記が行われたら疾走を持つにして頂戴

  • マンボー Lv.54

    ↑尚のこと条件厳しくね('ω' )

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×