質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超高コストカード

魔海のバフ理由に「今後のカードパックで予定しているカードとの組み合わせを考慮したうえで」と、21コスト以上のカードが今後実装されることを示唆するような文があります。もしそんな超高コストカードが実装されるとして、みなさんはどんな能力を持っていると思いますか?

ちなみに私は「このバトル中にプレイしたカードのコストの合計分だけコストが下がる」能力を持つ開闢が100コストくらいで、リーダースキン実装に合わせてリメイクされると思っています。疾走だか守護だか持って

これまでの回答一覧 (13)

退会したユーザー

クソつまらない対策不能即死カードに「スペルブースト コスト-1」が付いてるのは確定的

他3件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    「-1」だと超越以上のコストはさすがに厳しくないか?

  • 退会したユーザー Lv.21

    別に-2でも-3でもいいよ

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    進化したら-5とかしそう。

  • 退会したユーザー Lv.51

    コスト30とかなら墓地の数だけコストー1とかのがありそうだけど

21コス以上のフォロワーは絶対に出ない。

もし出たらサイゲの脳みその腐敗っぷり…(以下略)

  • 過激派信徒 Lv.31

    もちろん21コスト以上のフォロワーがでなかったら(ry

コスト66 6/6 ネクロマンサー・フォロワー
自分のターン中、このカードがデッキから手札に加わる時、公開して墓場を+6する。
自分がネクロマンスするたびにこのカードのコストを-6する。
ファンファーレ 相手のリーダーの体力の最大値を20-Xにする。(現在値は20-X以下ならそのまま)Xが20以上の時はこのバトルに勝利する。Xは「自分の墓場の数」である。

ネクロ版特殊勝利。専用構築じゃないと厳しいかな?

他4件のコメントを表示
退会したユーザー

ニュートラル55コス55/55
疾走
このカードはあらゆる効果を受け付けず、破壊・消滅もされない。
ターン開始時場にある全てのカードを消滅させる。
結晶1
カウントダウン5
このカードのカウントダウンはターン経過では減らない。
以下の条件を満たすことでにターン開始時1ずつ減らすことが出来る。
フォロワーの破壊数5体以上
手札が5枚以上
スペルを5回以上プレイ
自身の体力が15以下
相手の体力が15以下
ラストワードこのカードを出しこのターンは強制終了される。
といった感じの頭悪いカードが欲しい

44/3/4(5/6)ネクロ
ネクロマンスする度手札のこのカードのコスト-6
ファンファーレ ミントリーダー付与
このターン中にネクロマンスしてたら、自分のデッキを【A】に変える。


※【A】の中身は、ネクロマンスでクソ強効果発揮するカードばかりのコキュートスデッキみたいなヤツ

サーチとか相性いい(低コスネクロマンスカードとか)いっぱい来たらサタンみたいな感じになると思う

超越あるし20くらいならありそうだなって印象
ビショ
20コスト8/10
このカードが手札にあるとき、自分がビショップクラスアミュレットを場に出す。自分のアミュレットのカウントダウンが減る。自分のビショップクラスアミュレットが割れる。たびコストが2減る。
突進 破壊無効

退会したユーザー

相手のターン中に経過した秒数だけ自分のターン開始時にコスト-1

これならぴったりくるのはクロノスリメイクかな

コスト21 ニュートラル スペル
このカードは相手のターン終了時に使うかどうか
「セレクト」できる。
相手の攻撃を全て無効にしリーダーを2回復する。
セレクト:相手のターン終了後に行動できる。この時使える最大のPPはこのターン数である。現在はXターン目。

無さそう。

sstl Lv82

逆にコストを上げて強化させる効果とかどう?

4コストスペル
手札のフォロワー一体を
コスト+4 攻撃力+4 疾走付与 みたいな

あとは骸の王形式で特殊な盤面による条件達成か
悪魔の鍵のフォロワー版でトークン超高コストを手札に加えてラスワで次のターン手札の最高コスト召喚とか

B1タオシンのディスターン

リトルブラザーズは1/3/3、ファンファーレでディスターン

TerraSap Lv98

99/99/99ニュートラル
疾走、守護無視、
このカードが場から離れた時勝利する。
アクセラ2、このカードのコストを「40-デッキの残り枚数」下げた同名のカードをデッキに加える。
その後カードを1枚引く。

とか?
デッキデスしにくいデザインとか、デッキは40以上も出来るからコストを逆に上げるネタデッキも作れるところとかも拘ってます。

特殊召喚でしかプレイできないのがきそう

疾走20/20かな()

超高コスト特殊勝利とか来るんじゃないかな。
どれだけ上振れても9ターンとかかかる代わりに出せばほぼ勝ちみたいなの。
特殊勝利はロマンである限りは楽しいので是非欲しい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×