批判上等+運営はこれをみろ IQ180の僕が本気でシャドーバースの改善点を考えた
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv46

批判上等+運営はこれをみろ IQ180の僕が本気でシャドーバースの改善点を考えた

エボルヴ以降のカードはすべてスタンダード落ちにして今までナーフのあったスタンダードカードを元に戻す
デッキ枚数は30枚
先行も後攻もEP は同じ
後攻は2PPから(ただし次のターンも2PP つまり流れとしては2→2→3→4→5....)
同じカードは2枚まで レジェンドは1枚まで
超越とリノセウスとモルディカイをレジェンド化
フェアプリと爺と王をゴールド化
乙姫のコストを7にする
根元のコストを6にする
サタンの能力をデッキのカードをアポカリプスデッキのカードにランダムに変化させるに変更(つまりデッキの枚数は変化しない)
スペルブーストに上限下限をつける
エルフの2枚以上プレイしたら~の効果を1枚に変更して、そのカード群の調整をする
復讐時のライフをカードごとに分ける
覚醒時のppをカードごとに分ける
ビショップのアミュレットほぼすべてを見直し 個人的には多くのアミュレットフォロワーに突進をつけるべき
最後にその他弱カードの見直し

これ完璧じゃね?

これまでの回答一覧 (48)

不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.46

    地獄におちろ

white Lv117

許されないんDA☆

  • 退会したユーザー Lv.46

    貴様たち(運営)よくもこんなキチガイ環境を!!

今日久しぶりに友達と会ってカードゲームしてきました。
すっげぇ楽しかったゾ〜(ご満悦)
みんなも卓上ゲーム、しよう!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    久々に昔のデュエマ(2008~2010)したいな あの頃は今と違ってテンプレがないのが良かった(友達間で) ただしボルバルてめーだけはゆるせねえ

  • もちぐま Lv.41

    ボルバルのスペル版出たけど連続使用できないようになってるらしいゾ。や超糞

WAVE Lv63

スタンダード含めた今までのぶっ壊れ全てをちゃんとナーフしたほうが修正枚数少なくて済むと思います

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    残念ながら"ちゃんと"ナーフできるなら運営は最初からきちカードを作成してない

  • WAVE Lv.63

    復讐も覚醒も複数プレイもスペブの加減も結局できないっていう矛盾導いちゃうんで「ちゃんと」作る能力はあることにしておかないと・・・

不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.46

    たしかにカードバトルなら僕のいってることはすべて無駄ですね

なんかすぐ飽きそう

Ðust Lv92

IQ180がこんなところにいる訳無いんだよなぁ

超越は1枚しか入れられないなら消してもいい気がする
あとサタンの変更いる?

  • 退会したユーザー Lv.46

    サタンは変更いりませんでしたね 超越は1枚ならちょうどいいと思います

kuzira3 Lv53

素直にウィッチ削除でよくなぁい?
ハゲとテミス没収した初期のビショップレベルのゴミリーダー残す意味ある?

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    秘術...

  • kuzira3 Lv.53

    初期の土ってビショップといい勝負レベルのゴミだから、アミュみたいに全体的な見直しなかったら絶望しか残らなくない?「その他弱カードの見直し」に入ってるって言うなら希望もなくはないけど……

  • 退会したユーザー Lv.46

    たしかに秘術使ってたけどめいふでしたわ.. ただウィッチは超越があったことで蓋されたカードも多くあると思うのでその辺はなんとも言えないのではないでしょうか?(超越も使えなくなるわけではないし)

  • kuzira3 Lv.53

    超越はガチオモチャになると思うで。まず1枚だと初手で絶望的に引けなくて、デッキ25~26枚からピンの1枚を探さなきゃならず、どこかで引いてもデッキリソース減ってる状態からようやくスペブ開始だけど、デッキ30ってのがスペブに使えるカードを10枚減らされてるみたいな状態でスペブ下限もあるから、死神引くまでに手札で超越+フィニッシャーが揃わないオモチャになると思うで。

  • 退会したユーザー Lv.46

    まあ本来超越みたいなカードが実戦で使える方がおかしいんですけどね

あや Lv20

進化時のスタッツ変化をカードごとに細かく設定する
これも欲しいな
基本弱いけど進化が+4/+4とか、+0/+3されるやつとかいてもいい

  • 退会したユーザー Lv.46

    まあスタッツ変化は基本的2/2でいいと思いますかがたしかにルシフェルみたいなカードが増えれば面白そうですね

要するに初期の環境の改善バージョンで遊びたいって事ね

  • 退会したユーザー Lv.46

    そういうこと あとインフレを抑えるためというのとコスト論を守ってもらいたいんです

はいドラゴン超越

  • 退会したユーザー Lv.46

    超越は一枚だけならまだなんとかなると思います

Nameless Lv23

もう自分でゲーム作ればいいんじゃない?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    できたらこんなとこで質問なんかしてないです...

  • _ Lv.57

    作りたいんだよな、マジで

デッキ枚数40枚でカード枚数をハース基準にしたら更に運ゲーが加速するんじゃね?だから中立に使いやすいドロソ欲しくね?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    デッキ30枚にしてますよ

  • アリス Lv.43

    上にあったのに見てませんでした、すみません

  • 退会したユーザー Lv.46

    いえいえ気にしないでください

BBB Lv118

その内容でスタン落ちしないで遊びたい

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    スタンダード落ちしないとカードパワーのバランスが... まあ珍しく肯定的な意見で助かります

  • BBB Lv.118

    RoB以降のカードも使いたいからいい感じに調整頑張ってもらおう

  • 退会したユーザー Lv.46

    たしかにバハム期以降もいいカードありますものね まあそれらはリメイクとして出る感じで

退会したユーザー

ジェネドラがレジェにならない理由がわからない
ヴァンプ、エルフから勝ち筋さんが消えているので中途半端に残すくらいならクラスごと消された方がマシ

以上

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    エルフはともかくなぜヴァンプの勝ち筋がなくなったと思ったし

  • 退会したユーザー Lv.64

    サタンの仕様変更とカードパワーの低さ

  • 退会したユーザー Lv.46

    スタンダード期のヴァンプはサタンそれほど採用していないんですが

  • 退会したユーザー Lv.64

    スタン期のコントロール=サタンってくらいサタン見かけたんだけどな。セクシーとアルカードがいるから一応戦えはしますね、勝ち筋が消えたはいいすぎました。ジェネドラがレジェにならない理由を教えていただけないでしょうか

  • 退会したユーザー Lv.46

    いえ冷静に考えたらジェネもレジェンドになる、可能生はあると思います

手札上限8枚、後攻初手も1ドロー
ここまで戻してもいいと思う。
場合にもよるがスカルフェインはお互いの場のアミュレット全破壊でおけ。
乙姫7コス1枚縛りならテミスも7コス

他5件のコメントを表示
  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    ただもはやこれはシャドウバースではない

  • 退会したユーザー Lv.46

    残念ながらもう今のシャドーバースはオワコンを待つだけなのでこれくらい変更しないと

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    そうだね、シャドーバースはそうかも。私はシャドウバースしてます。

  • 退会したユーザー Lv.46

    ダニィ?

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    すまんな、私はただただ堕ちてゆくこのゲームの成り行きを体感しながらも自分のやりたいことして楽しむのが好きなんだ。

  • 退会したユーザー Lv.46

    それもまた一つの楽しみか...

kz Lv90

まあ仮にそうなったらアンストするけど。

  • 退会したユーザー Lv.46

    断言しようどのみち君は半年後ぐらいにはアンインストールしてると

最近レイサムスキンにしたらロイヤル使うだけでドキドキするんだけど、これって恋?

  • 退会したユーザー Lv.46

    恋じゃなくて変(マジレス)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×