批判上等+運営はこれをみろ IQ180の僕が本気でシャドーバースの改善点を考えた
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv46

批判上等+運営はこれをみろ IQ180の僕が本気でシャドーバースの改善点を考えた

エボルヴ以降のカードはすべてスタンダード落ちにして今までナーフのあったスタンダードカードを元に戻す
デッキ枚数は30枚
先行も後攻もEP は同じ
後攻は2PPから(ただし次のターンも2PP つまり流れとしては2→2→3→4→5....)
同じカードは2枚まで レジェンドは1枚まで
超越とリノセウスとモルディカイをレジェンド化
フェアプリと爺と王をゴールド化
乙姫のコストを7にする
根元のコストを6にする
サタンの能力をデッキのカードをアポカリプスデッキのカードにランダムに変化させるに変更(つまりデッキの枚数は変化しない)
スペルブーストに上限下限をつける
エルフの2枚以上プレイしたら~の効果を1枚に変更して、そのカード群の調整をする
復讐時のライフをカードごとに分ける
覚醒時のppをカードごとに分ける
ビショップのアミュレットほぼすべてを見直し 個人的には多くのアミュレットフォロワーに突進をつけるべき
最後にその他弱カードの見直し

これ完璧じゃね?

これまでの回答一覧 (48)

tamago Lv22

タイトルが超香ばしいけど言ってることはまともだと思うよ。
サイゲも最初からアホカード連発したかったわけじゃなくて、スタン環境の歪みを高レアのナーフをせずに何とかしようとした結果こうなったわけだろうし。

  • 退会したユーザー Lv.46

    ほんまこれ 直すに根本からかえねばならない

主観でナーフだのスタン落ちだの叫ぶな言う現環境擁護智将が
主観でお前を叩き始めるから気をつけろよ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    もうすでに叩いてやつがいて草

  • white Lv.117

    マジで落ちてて草

  • 退会したユーザー Lv.46

    なんでスタンとエヴぉを落とすんだよ 無能運営がここまで無能とは

- Lv119

彼がIQ180としたら
僕のIQは53万くらいですw

他11件のコメントを表示
  • 檀黎斗 Lv.23

    強過ぎて草加雅人

  • 退会したユーザー Lv.46

    彼を草加だとしたら僕は北崎です

  • はすた Lv.55

    IQ53万はやりすぎ。1300くらいにとどめるべき。

  • 檀黎斗 Lv.23

    ドラゴンオルフェノクすこ

  • 退会したユーザー Lv.46

    ドラジだからね

  • eos Lv.152

    なるほど、原初イナゴ(アークオルフェノク)に食われたってわけですね。

  • 檀黎斗 Lv.23

    アークオルフェノクとか言うクソ雑魚ボス

  • ネームレス Lv.35

    海堂好き

  • tus Lv.183

    (⌒,_ゝ⌒)俺のIQ53万くらいっすわw

  • 退会したユーザー Lv.46

    もこう先生に勝てるわけがない

  • 退会したユーザー Lv.46

    あと話変わるけどアークオルフェノク強いから 作中でタイマンで勝てるやつは存在しない

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    どこぞのフリー○の戦闘力みたい

キティちゃんはIQ1145141919だよ

他3件のコメントを表示
fal Lv17

IQが高いけどセンスが無い

IQ180なのにシャドウバースをシャドーバースって言うなよ…。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    すんませんすんません

  • golf1209 Lv.51

    IQ180!(字が読めるとはいっていない)

退会したユーザー

タイトルで読む気がしなくなってきて「スタンダード落ち」からすっ飛ばしたわ…
やたらスタン落ちを主張する自称改革者さんより酷い

他17件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    あのさあ...文句いっていいのは全部読んだやつだけだから 読んでもない癖に批判してくんじゃねーよ

  • 退会したユーザー Lv.77

    あと最後のビショのくだりって主はビショ使いですかねえ…(一応読んだ)

  • 退会したユーザー Lv.46

    お前スタンダード期やってない新参だろ? 分かりやすく説明するとスタンダード期のビショップはエルフ以外のクラスより頭一つ弱かった 因みに俺は真性ドラジ

  • 退会したユーザー Lv.77

    (STDやってなかったら新参になるのか…) そうだ思い出しましたライブラ擁護してた方でしたねすみません 多くの、がどこまでになるかはわかりませんがペガサスや虎に突進がつくって相当ヤバイと思うのですが

  • 退会したユーザー Lv.46

    まあスタンダードやってない=古参は言い過ぎました ライブラはみんなが壊れって言うほど壊れって言ってないだけで擁護した覚えはないんですが?

  • 退会したユーザー Lv.77

    念のため確認してきましたがあれが擁護じゃないなら何が擁護なんでしょうか…ってレベル 他人からはそう見えてるんですよ 正直なところ「言うほど壊れじゃない」の時点でアウトだと思ってます まあ過ぎた話は置いといてこれもう別ゲーじゃないですか?STDが良かったという気持ちはわかりますがここまでやるとシャドウバースではない何か、でしかないかと

  • 退会したユーザー Lv.46

    まあシャドーバースではないなにかになるのは否定しませんがこれくらいしないとゲームシステムが崩壊しかけており、ユーザーがはなれているのも確かです まあライブラの件はたしかに一ドラジとして擁護したい気持ちが間違いなく混ざっていたと思うのは謝罪します

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    いや、これはライブラの性能どうこうでは無い。ナーフされていようがいまいがどんなカードも擁護しようと思えば出来るのであって、その思想を〇〇ジと差別的に呼んでいる方が問題だと思います。

  • 退会したユーザー Lv.77

    過ぎた話だからもういいけどあのカードのせいでドラゴン以外本当に楽しくなかったので擁護したらそりゃ袋叩きですよ… 申し訳ないですがこうなったら僕やめますわ 特殊な大会ルールとかならともかくこれがデフォとかもうシャドウバースじゃないです

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    環境トップをドラゴンと並んでいたヘクターネクロは楽しくなかったんですかね…

  • 退会したユーザー Lv.77

    ぶっちゃけヘクターはまだ盤面で戦ってくるだけマシだと思ってました 貴公子とかは異常でしたけど

  • ササミ Lv.3

    横やり申し訳ないが、STDはカード揃ってる人が少なかっただけで、ビショップが弱いわけじゃ無いのでは?乙姫返せる唯一のクラスで、陽光サタンの全盛期だし。

  • 退会したユーザー Lv.46

    実際当時はビショップはかなり弱かった印象がありますその理由としてはウィッチとエルフにはほぼ絶対勝てない 乙姫を返せるといってもサタン以外のパワーカードがなくビショップにも決定打にかける サタンをつかうならドラゴンで良いといった感じです 因みに次に弱かったのヴァンプです イメージとしては エルフ>>ロイヤル>ドラ=ネクロ=ウィッチ>ヴァンプ>>>ビショップ ただドラゴンだけは例外でエルフには比較的有利でした

  • 退会したユーザー Lv.46

    はいスタン落ち来ましたざまあ

  • 退会したユーザー Lv.77

    STD落ちたらあんたにとっては意味ないやろ

  • 退会したユーザー Lv.46

    むしろ終わった

  • 退会したユーザー Lv.77

    懐古厨嫌だなあ… スタン落ちざまあとか言ってるけど僕は僕でテミス消えるから大歓喜なんですけどね

  • 退会したユーザー Lv.46

    まあそればっかりは人それぞれでしょう

いいんじゃないですか。ただ残念ながらここは運営とは何の縁もゆかりもない場所故、提案するならどうぞ直接運営側に凸ってください。折角のアイデアが誰かにパクられないよう、この質問を削除することも忘れずに。

他29件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    でました中身空っぽ回答

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    中身はちゃんとありますよ。IQ180もあるなら私が遠回しに何を言わんとしてるのか分かるんじゃないですか?

  • 退会したユーザー Lv.46

    頭んなかお花畑だこいつは

  • GUMSYRUP Lv.28

    確かに大嵐さんの頭の中はお花畑ですね

  • Hurry!! Lv.70

    こいつ=大嵐さんって解釈だねw

  • 退会したユーザー Lv.46

    お前ら黙れよ マジでうぜぇな 批判は多いに結構だけどお前らの場合はただのおちょくってるだけだからな

  • 退会したユーザー Lv.77

    「中身空っぽ回答」もおちょくってるだけじゃないすか 素直に僕の意見認めてくださいって言えばいいのに

  • 退会したユーザー Lv.46

    別にほかの人みたいに~は~なので反対ですなら俺もまだ許せる こいつらはスタン落ちとか嫌だわーって理由を説明してない

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    誰もスタン落ち嫌だとか(少なくともこのスレでは)一言も言ってないんですけど?勝手に脳内で何でっち上げてんですか。私は「いいんじゃないですか」とまで言ってるんですけども?ただここで何言っても運営には届かないんだから意見するなら直接運営に行った方が良いよってご意見差し上げただけなんですが?IQ180もあるんでしょ?ならそれくらい分かるんじゃないですか?IQなんて図った事もない私が言うまでも無い事だと思うんですけれども??

  • 退会したユーザー Lv.77

    スタン落ちしたら良環境になるって思い込んでるのもどうかと思いますが 僕の回答を「スタン落ちの拒否」と受け取ったのかもしれませんが正直やたらスタン落ちを主張する人にまともな意見を見たことがないからすっ飛ばしただけです(その後結局最後まで読みましたけどね)

  • WAVE Lv.63

    ベタ褒め伝わってないのか・・・

  • 退会したユーザー Lv.46

    すんませんすんません

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ま、ぶっちゃけ全部ここでそんなの言ってないで直接運営に行けやっていう皮肉なんですけどねww

  • 退会したユーザー Lv.46

    ほらみろ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    IQ180もあるのに素で気付いてなかったんですかww まあ折角なのでマジレスしますと、ぶっちゃけスタン落ちに関しては(貴方の案はお粗末極まりないので反対ですが)どっちでもいいです。仮にエボルブ〜ROB迄が落ちるとすると、ネクロの有用な各種ラスワやアサシンやらバハムートが消えてしまうのでかなり痛いですが、一方で破砕や変異と言ったストレスが天元突破するレベルのキングオブクソカードが消えてくれる訳ですしね。

  • 退会したユーザー Lv.46

    気づいてたからお花畑っていってたんだろ馬鹿かお前は?ネクロの有能?あんのを害悪っていうんだよ 俺も人のこと言えないけどお前も特定のクラス贔屓しすぎじゃね?

  • GUMSYRUP Lv.28

    遡りすぎかつ割り込みで申し訳ないですが「大いに」を「多いに」と記述するあたりで既に大嵐さんのエセ天才ぶりが露見していますよね そもそもゲームシステムのあまりに根本的すぎる変更を望んでいらっしゃるのを見るとシャドバでなく別のゲームをやりたいと言っているようなものではないですか?運営に言うまでもない糞提案を長々と書いたのはまぁお疲れ様と言ったところですが、そのエセ天才ぶりをもっと別の分野で生かすべきだと思います まさか今さら「すみません本当は天才じゃないんです」なんておっしゃるわけないですよね?

  • 退会したユーザー Lv.46

    なに、お前そういう揚げ足取りしかできないの?

  • 退会したユーザー Lv.77

    IQ180なのにその辺のヤンキーレベルの語彙力とは… 僕でもなれそう

  • GUMSYRUP Lv.28

    取られる足を揚げる方が悪いのでは?あなたの提案やここでの理屈にはツッコミどころが散見されるので… ツッコミどころとは要するに矛盾やミスなどの落ち度を表しますからね この程度の論理展開力でIQ180を自称すること自体が1つのツッコミどころですし、そもそも感情や私情を見え隠れさせながら物事を語る時点であなたの能力が疑われる、つまり説得力がないことが暗示されているのですよ ほら、揚げ足取り以外のことも言えたでしょう?凡人もあなたが想像する以上のことができるのですよ?ご存知ですか?エセ天才さん? 「批判なら多いに大歓迎」なんでしょう?

  • now Lv.181

    私に殺害予告してきたIQ180さんを虐めるのは可哀想なんでやめましょう。彼だって生きているんですから。

  • 柴音 Lv.26

    まぁ知能指数と知識があるか知性があるかはまた別ですしねぇ

  • 退会したユーザー Lv.46

    だれかと思えばあの時のごみか

  • 退会したユーザー Lv.46

    nowとかいくガイキチとGUMとかいうやつは中身に触れないという点では同じなんだよ もうこのキチガイどもにはなにをいっても無駄だから こいつらにくらべたら秘術はまだまし

  • 生涯LV1様 Lv.27

    すごくどうでもいいことかもしれんが秘術なんとかさんのこの名前って俺最初『秘術推奨委員会』って風に見えた。あと誤クリでプロフィールみたら『誰もが等しく優遇される平等な世界、そんなものは有り得ない。才能も適正も無視して平等な世界があるとすれば、それは誰もが等しく冷遇された世界。』ってフレーズがこう…、あれだ。中々の発想力だよな。まぁ、強いて言うなら俺は『生まれるのは等しく平等だが、平等には生きられない(直球)』と思うんだが。俺も厨二キチ○イチャ―研に入れるかね?(リアル思考)

  • ことり Lv.25

    「何をいっても無駄だから こいつらに比べたら秘術はまだまし」ごめん、IQ無さすぎで繋がりがわかんない!

  • GUMSYRUP Lv.28

    内容?触れているではないですか 私は「ゲームシステムの変更が根本的すぎる」「他のゲームをやった方が早い」というニュアンスのことを申し上げましたよ?この程度のことも分からなかったのだとすればそれは読解力以前に読む力さえも欠如しているということですよ そもそも新たなシステムが既に公式に発表された以上今さら内容に関して述べることもありません 無意味なことをすることがIQ180の能力なのですか?であれば私達凡人の方がまだマシですね 秘術撲滅委員会さん、回答を荒らして申し訳ありません ネクロ使いとして尊敬しております それでは失礼しました

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    GUMSYRUPさん、いえいえお気になさらず。大体言いたいことは言って頂けたので寧ろ感謝しておりますよw 後生涯さん、蛇足かも知れませんが一応。そのプロフィールで書いたフレーズ、某ラノベの主人公の台詞なんですよね。シャドバ風に言い換えると「どのデッキも等しく優遇される環境、そんな物はありえない。デッキタイプの相性も適性も無視して平等な環境があるとすれば、それはどのデッキも等しく冷遇された環境」とでもなるでしょうか。つまりデッキごとに相性があるのも(流石に一つのクラスを丸々潰す様なデッキとなると話は別ですが)、強いデッキ弱いデッキが存在するのも当たり前であり、その格差を無理に埋めて「平等な」環境を作ろうとすれば前期のニュートラル環境の様な多様性もへったくれもない環境になる、という事です。非常に正鵠を射ている言葉ですし、あらゆる局面に当てはまる汎用性の高い台詞なんで気に入ってるんですよね。

  • 生涯LV1様 Lv.27

    おぉ、すまん返答感謝。成程ねぇ、言いたい事は解るけどニュートラル云々はちとズレてる気がする(正確には高コスト帯のパワー差が違う為平等じゃない)意味合いが違うような気がするがまぁ、人は平等をうたう社会主義や共産主義が資本主義より平和になれいないみたいなもんかね?正直な事言うと俺はそのフレーズ嫌いじゃないけどなんというか…浮世離れした考え(というか完璧な環境自体無理だと思うし)がするな。あと完璧に平等であるのが良いとは思わんし人によるとは思うが、建前は平等である様な理想を掲げていた方が平和なもんだと思うんだがな。一番いいのは大衆が大体どのクラスも平等な環境だなーって少し思うくらいがちょうどいいんじゃないかね。理想は苦手なクラスと相対しても、デッキ構築次第では弱点を変えて克服できるって感じ。そういう風にシャドバも全体的に抱えている不満が少なくなればいいなー程度に思うが、ここの質問主もそういった考えが少しはあるんじゃないか?まぁ、俺はここの質問主頑張ってるとは思うが、擁護とかそんなする気全くないんだがな(無慈悲)

  • Lv.69

    質問主さん中身なし駄文&ダブスタな揚げ足マウントの皮肉屋気取ってるジュラル星人未満の煽り好きな変態どもに絡まれまくってかわいそう。「強引過ぎて私は反対です」って意見あるなら最初から言えばいいのに。

これ…ドラ◯エライバ◯ズでよくね?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    ドラクエでよくね?× ハースストーンでよくね?○

  • シャフテキ Lv.113

    結論:シャドバじゃなくてよくね?

  • 退会したユーザー Lv.46

    シャドーバースは課金しなくていいからね しょうがないね

たみ Lv79

内容の可否は置いといて、IQ180もあったら批判来るような意見書かないと思うので、タイトルに批判上等とか保険かけなくてもいいのではと思います!

他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    IQ180の人がいってることをIQ100の人が理解できるとは限らない

  • たみ Lv.79

    IQ100以下の人にも分かるように分かりやすく説明できるのがIQ180の人やで。

  • 退会したユーザー Lv.46

    マジレスするといくら超天才の大学の教授が教えたところで理解できない人は必ず一定数いる それにもし君の言うことが正論だとしても上記の人のようにみてもいないのに批判してくる人がいるから無理っす

  • ホレおばさん Lv.27

    万人に理解されない天才はただの狂人やで

  • 退会したユーザー Lv.46

    はい、当時ガリレオガリレイ

  • kuzira3 Lv.53

    天才は4んだ後に評価されるものだから生きてる限り評価も理解もされないゾ

  • 退会したユーザー Lv.46

    僕が死んでる頃には間違いなくシャドーバースは終了してるので評価される日はきませんね

  • こだすん Lv.11

    今すぐ******ばモーマンタイ

  • 退会したユーザー Lv.46

    通報しておきますね(ニッコリ)

SOUMA Lv18

この内容だと"シャドバ"勢は間違いなく離れていくな

  • 退会したユーザー Lv.46

    それは間違いない まあそいつら異常だから

eos Lv152

内容はまぁわからんでもないけど、これだけ大規模な改革、KMRは絶対やらないな...。

ビショのアミュ見直しはわかるけど(疾走系とお茶会とセラフ以外は不遇だし)、あんまり突進ばっか付けるとフェインが実質ヘクターみたいになるから程々に。あとエイラは4コスで...。

  • 退会したユーザー Lv.46

    まあビショップ強化は結局カードごとに異なった強化をしないといけないですね

Dズ Lv27

あれ、IQってI(イってる)Q(狂ってる)の略だっけ?(すっとぼけ)

  • 退会したユーザー Lv.46

    だから狂ってる点を指摘しろよクソ無能

人間は完璧な存在ではない、完璧でないものが考えたものが完璧であるだろうか?

  • 退会したユーザー Lv.46

    完璧にはできなくとも完璧には近づける

一応一つだけだが2PP機能はウォーブレの0メモリカードを手札に加える要素をまんまパクってもいいんじゃないかと思うんだがどうだろうか?

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    ウォーブレはマジでやったことないし中身もまったく知らないんだ(コードオブジョーカーからパクった)

  • 生涯LV1様 Lv.27

    簡単に言うと後攻は最初に0コストカードの自分ターン終了時までマナを1増やせるスペルカードを1枚貰える。使い道は様々だが、大体序盤の2コスカードを出したり、特殊なカードのコンボに用いるな。ただデメリットはほぼないが、手札が圧迫するのとスペルコストを上げる阻害カード(スペルコストを増やすウィルスカードを送りつけたり、オルディアといったお互いの手札のスペルコストを1増やすフォロワー等)がウォーブレに存在するため、下手にとっておくのはあまりよくないケースもある、という感じだな。

  • 退会したユーザー Lv.46

    ハースやん

  • 生涯LV1様 Lv.27

    あぁ、すまんハースやってるのか。だったらコインといった方が早かったな。

Lv69

…これいっそ続編って名目で別ゲー作った方がはやいきがします。
あとこのルール(スタンとエボのみ)ならジェネシス様も笛あたりとレジェ権取り替えた方が良いかも。
個人的にはこのルールそんな嫌いじゃないです。
愛用してるデッキ、このルールの悪影響ほぼ受けないレリアビショップなのもあるし。

  • 退会したユーザー Lv.46

    たしかにじぇねしすは強すぎるか

まぁつっ込み所もサタンしかないし
完璧に近いとは思うけど
それはもはや同じ材料を使った別の料理に近い
IQが120も有ればこんなところに建てずに
運営ご意見フォーム欄に書かれるだけに
ここで腐らせておくのは悲しいね

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    料理に例えると今のシャドーバースは塩を入れすぎたから砂糖、醤油等を使って味を誤魔化したもの つまりこの料理はもうどうしようもないから同じ材料を使って一から料理をつくらないといけない 

  • cario(RoB期) Lv.48

    濃い味に慣れすぎて味覚障害を起こしてるってのはいい例え。味の上塗りでしか楽しめなくなってきてるのが、すごく分かりやすいと思うし納得できる。だけど少なくともシャドバの名前で作り直しても、ネームだけでジャンクフードだと思われてしまうのも現状。どうせ一流のシェフが作り直すなら同じハンバーガーでも名前を変えないと、価値が伝わらなくて勿体無いかな…

  • 退会したユーザー Lv.46

    たしかに、あと気づいたけど実際この通りに直してもシェフ(無能運営)を変えないとどうしようもないな

Arcueid Lv21

スペブに天井はいやーきついっす。
天井1コストでもかなり動きが悪くなっちゃーう

デッキ30枚はディスカが死ぬからやめようね!

レジェ制限かけると初心者にはやさしいが、
全部レジェデッキが作れなくなるのでフリマはおkにして、
あと上限枚数も上げて、どうぞ

  • 退会したユーザー Lv.46

    たしかにディスカは死滅するな

リアルで検査した結果IQ165のわし(ゴッドファーザー)が思うに後半の要素あるTCGやりたいならデュエマでよくねになっちゃうゾ 特に覚醒と復讐がまんまマナ武装と革命になるゾ

  • 退会したユーザー Lv.46

    デュエマはインフレヤバすぎてゲンジxxが出たありでやめた 

kino Lv5

ナーフはどうでもいい。カード運先行の戦略が作れないメンコゲームなのでキーカードとなるモノを1枚~3枚ストックできるように出来るだけでだいぶ変わる。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    とくに超越リノは一枚っていうのは結構かわりますよね

  • kino Lv.5

    ですよね、もう少し考えればもっと面白くなると思うけれど、運営がね駄目だから…。

  • 退会したユーザー Lv.46

    最高級の食材と器具を用意した、料理の下準備はほぼ完璧だ、しかし料理人の腕も悪くはない、しかし料理人の発想が狂っていた みたいな感じですね

進化時に莫大なアドバンテージを稼ぐフォロワー(ハゲ、フロフェン)などは、どう調整すべきですか?

  • 退会したユーザー Lv.46

    たかにここら辺は難しい あくまで個人的な意見だがハゲは放置 フロフェンは進化時 2/3のスタッツ一体を出すとかどうでしょう?

言ってることはわかるし支持するけど
全部やるのは無理だし
ライバルズやれば良いんじゃないかなと思った

シャドバはランクマもう無理だから2pickの調整に力入れて欲しい

  • 退会したユーザー Lv.46

    素直にありがとうといいたい まあ全部どころかもしこれで100%改善されるとしても無能運営はめんどくさがって1つもしないでしょうが

ruby Lv49

ハースに寄せすぎてハースやればいいってなるんで微妙かな

あ、進化システムは削除で。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    それハースやん

  • くろーしす Lv.247

    しかし実際前半ハースで草だった

  • 退会したユーザー Lv.46

    ハースストーンで修行してたんやで

退会したユーザー

うーん、復讐と覚醒の仕様をそんな感じに変えるなら、もう復讐と覚醒無くしちゃって、カードごとに効果を管理した方がやりやすそう。

そんな面倒くさいことを運営がやるかどうかはともかく。


  • 退会したユーザー Lv.46

    絶対やらないな(確信)

OZ Lv103

レベル1けいさ…なんだ33か
レベル33警察だ!

悪くない案もあるけど、これだと後攻有利にならないかな?
それとサタンの能力変更も理由がよく分からないし、エルフのプレイ数の基準を1にするのわ緩すぎる気がする。

まあ万年底辺マスターの言うことだけどさ…(・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    たしかにエルフのプレイ1は微妙かもしれませんね これもカード別の方が良いかもしれません

  • 退会したユーザー Lv.46

    先行はepが増えたので不利になることはないと思います

何が完璧かは人によるとはいえ、エボルブ時点で環境落ちした方の意見として拝見させていただきました。
私は付いて行けているので参考程度にしておきます。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    参考にしていただかいてありがとうございます ただ誤解しているのですが私は一応現環境までつい来ています

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    理由は知りませんが良くそれでスタン期まで戻る気になりましたね…

  • 退会したユーザー Lv.46

    スタン期のカードパワーまで落とさないとそれこそゲームシステムがはたんするからです

冥府がちょっとまずそうやな

冥府に対しても何か入れないと結局冥府ゲーになるぞぃ

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    デッキが30しかないからめいふを使うのはかなりリスキー 特に手札をフェアリーにしてから運命使うめいふエルフは死滅するんじゃないかな?

  • シドたん Lv.30

    ああ、そうか。でもプレイ回数系カードが強化されるなら、どうなるかわからに

  • 退会したユーザー Lv.46

    いやプレイ回数計は1回にするだけで性能は少し落としますよ

  • シドたん Lv.30

    ああ、なら大安心

IQが180あってもシャドバなんてやってる奴が居るんだ
IQってなんなんだろうな

zer Lv35

残念。惜しいね、本当に惜しいところだったよ。
そのIQ180でデジタルカードゲーム会社立ち上げたら完璧なんだがね。

不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.46

    不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×