ランクマで久々に乙姫セージ見たんだけど
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
zin Lv22

ランクマで久々に乙姫セージ見たんだけど

シャドバはちょっとずつくらいしかプレイしてないからよくわからないんだけど、もしかして現環境で乙姫って割と強かったりするの?ちなみに見たのはA帯です
スタンダード期にお世話になったし好きなカードだからもしそうだとしたらロイヤル組みたい

これまでの回答一覧 (11)

ドラゴンがいるとサラブレで焼かれる
ビショップがいるとテミスで吹き飛ばされる
ウィッチがいるとレヴィに記憶に刻まれる
あぁいと嘆かわしや

  • Lv.17

    テミスサラブレは1:1なのでまだ良いんですけどね。そこからバハやらイージス飛んでくるのがもう

乙姫出して次のターンにバフを掛ける戦法は弱いですが、
9tアルベールまでに出して除去を強要させる動きは悪く
ありません。

他3件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    所でネクロが並べてヘクター出す戦法が弱くないのは何で?

  • 田舎派の魔法使い Lv.26

    うーん、あくまで個人的な感想になりますがラスワ持ちのフォロワーが多いので除去するのをためらうから場に残りやすくヘクターのバフの恩恵を受けやすいからだと思います

  • ふじ Lv.61

    ヘクターが展開とバフを同時に出来る上に、単純に祝福大王ヘクターの展開力が有りすぎて焼き切れなかった記憶があります。燭台儀式裁判所テミス突破して展開される事も結構ありました。

  • シャチク Lv.36

    個人的に上の理由+ドロソがあるからリソースが付きにくいから再び展開できるイメージ

若レヴィの追加でもっと立場ない。

しかも環境上位のデッキにほぼ3積みレベルだから詰んでる。

エルフの双撃やら群れなす等の軽量1:2以上交換も割とこの環境で見るし、ナーフで恐らくもっと増える。

どう考えても使えるレベルではないと思います。

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    除去カードを切らせる役割があるとはいえ…まあ…

  • アマテラス Lv.101

    若レヴィなんですよね…アレ除去はついでだから…実際やってる事巫女よりエグいですよ。

Uzak Lv224

もしかしたらそれマーズからの展開を想定した動きかもです
一回マーズ取れなかった時に乙姫展開されて面食らいました
幸いハンプティ積んでいて次ターン引いてきたので事なきを得ましたがえげつなかったです
あれでもしセジコマ出てきてたらと思うと…
なのでナーフ後の環境の予行練習的なものだったんじゃないでしょうか

抜刀レオニダス乙姫ってのに当たったことありますよ。セージコマンダーはおまけだろうけど、このコンボ喰らうとほぼ詰みになるので多分そんな感じの相手だったのだと思います。

遅めに組むなら悪くないかなぁ。9tアルベールを活かして戦うならアルビダ抑えて出場できるかも。ただ環境に刺さるかどうかと言えばちょっと微妙ですね。aoeない環境なら刺さると思いますが、今のところクラス:メンコが環境なので。

数回当たったけど原初や昆布でボコボコにしてすまん

  • けんぞくぅ Lv.93

    ていうか今の環境のどのデッキに有利取れるのかわからん

SPIN☆ Lv124

はっきり言って囮だけど単純にオーバースタッツなのでこれ1枚で厄介なAOEと1‐1交換出来るのは利点。
特に古参ユーザーの多いマスター帯以上は乙姫セージの時代を覚えているせいかかなり頑張って処理に動いてきますよ。

弱くはないけど…除去カード多すぎてまず入らない
エーテルが乏しくて高コスカードが足りない時に入るくらい?

強くはないけど組む価値が無い程ではないですね。

対戦相手が真っ当なムーブを決めてきたらあっさり負けるが相手が事故ると当時と遜色ないパワーを発揮して勝てたりします

メタ的な話をすると直近パックのカードを導入するとアグロロイヤルには五分以上で戦えると思います

ベルエンジェルよりは強いぞ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×