ナーフの度にやる気が落ちる人いる?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフの度にやる気が落ちる人いる?

今期ドラゴンはほとんど使ってなかったしフリマ、ミッション勢なんだけど、強いカードとかデッキがあると…
「これもそのうちナーフされるんだろなぁ」ってやる気が落ちる。

これまでの回答一覧 (15)

茶味 Lv124

逆に過去の強カードを頑なにナーフしない姿勢見てやる気落ちる。
水巫女とか超越とか、勝率使用率おかしいのに。

他3件のコメントを表示
  • 猫の使い魔 Lv.31

    毎月雑なナーフして新環境を派手さばかりみてる運営だもんなぁ

  • hyyyo Lv.18

    超越の勝率って4割切ってるのに何が強いん?使用率12%のうち6%で秘術とほぼ同じ10月4周 3週から使用率がっくり落ちて勝率も落ちてるイナゴが群れて勝てなくて逃げてたのが良く分かるじゃん んで何が強カードなん?

  • now Lv.180

    というか他ゲームでいうCSの使用率を信用するならまだしも全員が勝ちにいっているとは言えない環境での勝率の伴っていない使用率って参考にする意味あるんですかね?

  • 茶味 Lv.124

    超越は勝率が歪、という意味でおかしいです。アグロ対面は完全不利な代わりにコントロール対面はほぼ勝つ。存在しているだけでアグロ環境を作っているカードと言えます。とはいえ、水巫女に続いて超越を出すのは確かに不適切だなと思いました。すみません。 ところで超越のようなメタデッキでは使用率の変動はあって当たり前、普通だと思います。フェイスロイヤルって言う安い最強デッキがあるのに超越に群がるイナゴなんているんですかね……。

OZ Lv103

水巫女がナーフ回避する度にモチベ下がってますよ

強カードがナーフされる事に関しては全然OK。

ただ強カードが多すぎて、このカードナーフしてもまだ強カードあるんだよなぁと思うとテンション下がる。

最底辺 Lv229

原初が暴れたのはこれまでのナーフが甘かったから。なのに今回のナーフ…期待はしてなかったですがそれでもやる気は落ちました

毎回毎回ナーフしないといけないクソカードクソ環境を作るからな。
そりゃログインすらしなくなりますわ……。

ko-ran Lv151

そんなあなたに2pick

ナーフされるようなカード達のせいでナーフまでにやる気がさがる。

退会したユーザー

一斉に10枚でも100枚でもナーフされれば、
ナーフされる心配がなく遊べる、のに。

レジェナーフが始まった頃から、途端にやる気がでないです。
レジェは生成してでも手に入れたいって事も思わなくなりました。補填っていうつまらない終わりを迎えるだけ。
ゲームを遊ぶ前に遊ばれてる感がいやになる。

退会したユーザー

逆にしぶとく残されるほうがやる気が下がる

力比べみたいに使いやすく強化するなら良いんですがね…
ナーフごとに毎回今までよりカードパワーが落ちた環境を戦うってなったら、そりゃ地味になるでしょう。

ナーフしなくても不満でるし、ナーフしても不満はでる。
じゃあどうするの?って話。

  • 猫の使い魔 Lv.31

    ナーフしないで済む環境(新弾)という発想はないのか…

環境をコロコロ変えられるのは勘弁して欲しいよね。手の平で踊らされてる様なもんだよ。ゲームの仕様変更なんて本来1年に一回あるかないかくらいの事にしてほしい。現状では、塾考されていない未完成品を売られている様なものだから、お客さんちょっと舐められてますよ
ライバルズに客を全部取られりゃ良いんだ

ナーフのたびに「キターーーー!!!!!」ってなってる
ナーフでテンション落としてるやつは「俺強え!!!!」出来ないから気が滅入ってるの?

他7件のコメントを表示

方針転換して間もないからしゃあない
エフェメラトランプ、んで前から皆から呪われてる水巫女も
方針転換前の出身やぞ
現行パックからのナーフは今回は原初だけや

Godark Lv34

基本的に自分はトップメタに対するメタデッキを組むのが好きなのでナーフで環境変わると逆にやる気が出ますね。

ただし、ナーフ(下方修正)でメタが動くのは良いと思いますが、ナーフだけでなくバフ(上方修正)も行って欲しいと思う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×