最高にシャドウバースしてるオリカ考えようぜ!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
meguri Lv24

最高にシャドウバースしてるオリカ考えようぜ!

最高にシャドウバースしてるオリカを考えよう、とにかく理不尽!とにかく凶悪!とにかくシャドウバース! そんなオリカを考えてくれ。
ただし最低限ゲームが成り立つカードにしてくれよな!


コスト7 スペル ニュートラル
デッキからフォロワーかアミュレットをコストの高い順に場が上限になるまでプレイする。
その後対戦相手はこの効果で出たカードから1枚を選び、それ以外のカードを破壊する。

これまでの回答一覧 (54)

c7 Lv317

☆瞬間の魔術師(ウィッチ)
・コスト2 2/2 → 4/4
・ファンファーレ;このバトル中に、自分が最後にプレイしたスペルと同名のスペル1枚を手札に加える。そのスペルは「ターン終了時に、手札のこのカードは消滅する。」を持つ。
・スペルブースト;手札に加えたスペルのコスト-1

6回超越も夢じゃない!

他3件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    ファッキンポルトガル人

  • 内歯歯車 Lv.15

    しかもコストも踏み倒すとか

  • meguri Lv.24

    しかし、そいつ紅蓮の魔術を0コストで使いまわせるのえげつなくね? しれっと虹で手札に戻せるし

  • meguri Lv.24

    正直、超越にも入るけど土に入れて3点バーン連打してシャドウバースする方が強いカードじゃね? 舞歩を連打しても強いし。

ハト Lv101

ライトニングブラスト
ドラゴン スペル コスト6

相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを消滅させる。

エンハンス(10)
相手のフォロワーとアミュレットを全て消滅させる

他10件のコメントを表示
  • OZ Lv.103

    い つ も の

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    最高にシャドウバースしてますねこれは…実装されませんように

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    さすがにシャドバしすぎ

  • meguri Lv.24

    いつもの

  • おーがすと Lv.35

    流石にクドい

  • 退会したユーザー Lv.327

    こういう系の質問で必ずいいねが一番つくやつ。カード単体のヘイトで言ったら倉木トーヴアリスさえ凌ぐレベル

  • シャフテキ Lv.113

    こんなもん流石の運営でも実装しないやろ

  • 森のふじこ Lv.106

    条件読みましたか…?

  • 退会したユーザー Lv.84

    大丈夫、まだゲームは成り立つはず(白目)

  • meguri Lv.24

    10ppになるまでは成り立ってるから・・・ 正直、全盛期ウロボの有無は地味にデカい。

  • golf1209 Lv.51

    成り立つ(ドラゴン側のみ)

過酷からの救い
20コス スペル ビショップ
お互いの場のすべてのカードとお互いの手札のすべてのカードを消滅させ、お互いのリーダーの体力を20になるように回復し、追加のターンを得る。
さらに10ターン目以降なら、あなたはこのゲームに勝利する。
(このカードのコストは自分のリーダーの体力に等しい)

全体消滅、エクストラターン、エクストラウィン、コスト踏み倒し、クラス特性を奪う、10ターン以降は何してもいい、という形で理不尽を演出してみました。

他8件のコメントを表示
  • 家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41

    そしてこのカードが入ったデッキがtier1になれそうもない事もシャドバらしさを感じます。

  • prott Lv.25

    シャドバセンス溢れてますねw

  • 家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41

    でも実在したカードにはやはりシャドバ感では勝てなかったようですね…。

  • 退会したユーザー Lv.327

    萌え萌え坊主めくり、トップメンコ状態にするのもシャドバらしくて好き

  • 家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41

    スーパー***タイム突入ですね。階段のタイミングで打てれば強いかもしれません。

  • meguri Lv.24

    速攻デッキが打たれたら絶望が来ちゃう。

  • 家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41

    これが実装されたらビショ相手には、相手のPP以下のライフにならないように調整して速攻するプレイングが必要ですね・・。

  • az Lv.3

    OTKか超越で消し飛ばすが現実的だけど、どちらも発動されたら勝ち目無いw

  • 家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41

    たしかビショに自傷はないのでライフを11以上に保っていれば、絶対発動しないはず・・。OTKか超越なら対策すれば確実に勝てますね。

エルフ 2/1/1 疾走 「ファンファーレ:ターン終了時まで、自分の手札の枚数分、+1/+0する」

ロイヤル 2コス アミュレット 「相手ターン終了時、ヘヴィーナイト1体を出す」

ウィッチ 5コス スペル 「相手リーダーかフォロワー1体に1ダメージ。スペルブースト:+1ダメージ」

ネクロ 6/1/1 「ファンファーレ:ネクロマンス4:このフォロワーは疾走を持つ。 攻撃時:自分の墓地を0にし、消費した墓地の分だけ+1/+1する」

ドラゴン 6コス スペル 「自分のPP最大値を-1する。場のすべてのカードを消滅させる」

ヴァンパイア 7/2/5 「自リーダーの体力が相手リーダーよりも下回っている場合、その差分だけ+1/+0される。復讐状態の時、このフォロワーは疾走を持ち、守護を無視して攻撃できる」

ビショップ 7/4/4 「ファンファーレ:自分のアミュレットすべてを破壊する」


いやー、ちょっとシャドバし過ぎかな?

他3件のコメントを表示
  • 腐ったファフ君 Lv.24

    スカルフェイン「(´・ω・`)」

  • ドロきち Lv.83

    条約の上位互換で草

  • 退会したユーザー Lv.64

    β版ウィンドブラストやめろや()

  • meguri Lv.24

    ビショップさんの相手のデッキに存在するのアミュ以外のカードを虚無に送って良くね?

7コス「~殺」シリーズ、一揃え的な。

虐殺の盾(ネクロ)
・7/1/1→3/3
必殺
守護

このフォロワーは相手の能力で選択できない。
ファンファーレ 「このバトル中に破壊された自分のフォロワーの数」と同じだけ+0/+1する。(このバトル中に破壊された自分のフォロワーの数は0体)

抹殺の冑(ネクロ)
・7/7/7→9/9
ドレイン

ファンファーレ 自分の他の全てのフォロワーを「このバトル中に破壊された自分のフォロワーの数」と同じだけ+1/+0する。(このバトル中に破壊された自分のフォロワーの数は0体)

鏖殺の剣(ネクロ)
・7/7/1→9/3
疾走

ファンファーレ 相手の全てのフォロワーを「このバトル中に破壊された自分のフォロワーの数」と同じだけ-1/+0する。(このバトル中に破壊された自分のフォロワーの数は0体)

他3件のコメントを表示
  • Pochama Lv.15

    全部揃えたらメッサツヨイトークン出てほしい(´・ω・`)

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    「殺」コスト7 スペル 相手の体力を0にする。あっても良いと思う!全部場に揃えたら手札に加わる感じで!

  • Pochama Lv.15

    合体したら忌むべき悪魔の像になりそう(´・ω・`)

  • meguri Lv.24

    あと1体フォロワー追加して、手札に5体揃ったら特殊勝利しよう

6/4/5 ヴァンプ
他の全てのフォロワーに2ダメージ与え、与えたダメージの分だけ自分のリーダーを回復する
復讐状態なら2ダメージではなく8ダメージ

回復量壊れてるけどシャドバなら許されるよね・。・

他1件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    壊れてるけどまだ何とでもなるので

  • 森のふじこ Lv.106

    回復量余るともったいないので超過ぶんにカウントを設定した黒死の仮面を出そう(提案)

卓回し
コスト9スペル ニュートラル
自分と相手の盤面を入れ替える

他2件のコメントを表示

ロイヤル 兵士 4コス 3/1 疾走

wxo Lv206

3/1/5(2/8) ビショップ
交戦時:交戦する相手フォロワーを消滅させる。

コスト1 スペル ネクロマンサー
自分の場のフォロワーを1体破壊し「ミミ」と「ココ」を手札に加え、そのコストを0にする。

4/2/6(4/8) ドラゴン
守護
ファンファーレ:自分のpp最大値を+1する。
相手の攻撃力3以上のフォロワーが攻撃したときこのフォロワーが手札にあるならコストを0にしてプレイし攻撃対象をこのフォロワーにする。(この効果で一度に出せるのは1枚まで。)

  • meguri Lv.24

    交戦時消滅エッグい ネクロのスペルはなんだかんだ言ってコスト相応

tamago Lv22

ウィッチ
3/1/4(3/6)
フォロワー
貴方がスペルをプレイする度、ランダムな相手のフォロワーに2ダメージ を与える(相手フォロワーがいないなら残りのダメージを相手のリーダーに与える)。

強化版フレイムなんとかさん


エルフ
4/3/3(5/5)
ファンファーレ、場の味方フォロワー1体のコピーを手札に加える。そのコストは1、攻撃力/体力は1/1になる。

強化版シャドー何とかさん、たぶん超悪さする。


ロイヤル
4コス:スペル
手札からフォロワーを1枚選び、破棄する。
互いのフォロワー全てにその攻撃力に等しいダメージを与える。

コンロ使いがほしがりそうなAOE。龍巫女前提でない代償をイメージして作った。


ネクロ
3/0/2(1/5) 守護・必殺
ファンファーレ:「貴方の墓地を1消する、そうしたならこのフォロワーを+1/+1する」これを5回まで行う
ラストワード:貴方の墓場を+「このフォロワーの攻撃力」する。

墓地を一時的に借りるフォロワー、たぶん壊れ。


ヴァンプ
3/3/5(5/7) 必殺
ファンファーレ:「復習状態でないならリーダーに5ダメージ」、「その後、黒死の仮面を一枚場に出す」

露骨な復讐ヴァンプ用カード、たぶん壊れ。


ドラゴン
5コス:スペル
場にドラゴンナイト・アイラを1体出し、あなたのPP最大値を-1する。これを場が上限枚数になるまで繰り返す。

某カードまんまだが原初がいるから壊れ、たぶん単体でも超強い。


ビショップ
5/2/4(2/4)
ファンファーレ:場のコスト4以下のアミュレット・フォロワーを一つ選び、破壊する。
進化時:ファンファーレで破壊したカードを貴方の場に召喚する。

相手のフォロワー・アミュを破壊して除去、自分のアミュを破壊してコンボなど、非常に応用範囲が広い、たぶん壊れ。

他3件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    ロイヤルさんは2枚消費のAOE、せめて場を経由してやろうよ?

  • tamago Lv.22

    場を経由した結果がコンロですら中々使われない旋風刃だからね(白目)  まああと、ここは壊れオリカを挙げるページだと言われたので、コストは正直サバ読んでますね、真面目に書くなら5,6コス辺りになるかな?

  • meguri Lv.24

    場を経由して破壊することによって、あの男が輝くじゃん!

  • tamago Lv.22

    遺志が本体さん! 遺志が本体さんじゃないか! ラスワ利用も視野に入れて「場に出し、破壊する」って効果にするなら6~7コスくらいかな? あんまり早く出しちゃうとヤバいことになるし。(6Tでも十二分に早い)

退会したユーザー

ライトニング プロテクション
ビショップ スペル コスト6

自分のフォロワー1体か自分のアミュレット1つを消滅から防ぐ。

エンハンス(10)
自分のフォロワーとアミュレットを全て消滅から防ぐ。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    コスト、エンハはそれぞれ1下げた方が本当にプロテクト出来るかな~♪

  • meguri Lv.24

    消滅無効だけならリーダー付与で5コスで良くない?

  • 退会したユーザー Lv.77

    おぉ、そうだね~!

outam Lv233

10/0/7疾走
ファンファーレ:お互いのフォロワーを全て破壊し、
破壊したフォロワーの攻撃力の合計ぶん+1/+0する。

他2件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    それ、アイナで良くね? 不利盤面ならともかく

  • outam Lv.233

    破壊したフォロワーの「攻撃力の合計」だよ?下手すれば20いく。それが実質守護無視疾走。

  • meguri Lv.24

    ほんまや

均等の守護者
7/5/5
ファンファーレ:(このフォロワーを除く)場のフォロワー全ての攻撃力と体力をそれぞれ合計してそれぞれに同じ数字になるように割り振る。(小数点切り下げ。)

例)2/2 4/4 4/5が並んでいた場合、合計数は10/11になり割り振った時のスタッツは全てのフォロワーが3/3になる

強いかどうかはさておき処理がヤバそう(こやみ)

  • meguri Lv.24

    守護+破壊耐性は無いのか

Carpo Lv157

ネクロ
A 5/5/5
ファンファーレ このバトル中にBが破壊されていたら、「ラストワード B1体を出す」を持つ。

B 5/5/5
ラストワード このバトル中にAが破壊されていたら、A1体を出す

1枚目はバニラ、2枚目以降はプチモル。

ネクロ
5コスト3/3
ファンファーレ:自分の場のネクロマンサーフォロワーを全て破壊し、同名のフォロワーを場に出す

他1件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    うーん、このthe爆アド

  • meguri Lv.24

    うーん、このthe爆アド

最底辺 Lv229

4コスト
1/1
ファンファーレ:ppブースト
進化時:ppブースト
ラストワード:ppブースト

他1件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    3コスト ファンファーレ・進化時 最もコストの高いスペルブーストを持つカードを1枚サーチ その後ppブースト   こんぐらいやらないと

  • meguri Lv.24

    ってそれスペブじゃなかった失敬失敬

白彗 Lv59

純粋なる巫女・アウラ [ビショップ・レジェンド]
コスト7 5/8→7/10
ファンファーレ:ダメージを受けている相手のフォロワーすべてを破壊する。
相手のフォロワーがダメージを受けた時、そのフォロワーを破壊する。

他5件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    AOEジークフリート・・・耐性持ってないし、普通に良カードじゃね? シャドウバースしてるなら、破壊した数だけドローしよう!

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    永続とかやばすぎだろ。1点AOE有るだけで相手だけ全除去だぞ。この頃似たようなことをドラゴンがやってるけどさ

  • meguri Lv.24

    だってほら、破壊耐性ないとか必殺で取ってくださいって言ってるようなもんだし 

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    必殺疾走とか10コスの神様か3コスの壊れだけだし、10tにミッド相手にやったら切れられるレベルだと思うけどなぁ

  • meguri Lv.24

    諸行無常でゴザルね

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    システムフォロワーはシャドバだと一瞬で取られるからなあ……。

is民 Lv19

3コスト
スペル
お互いのデッキと手札を入れ替える

他1件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    相手に凶悪ドローしかできないクソデッキ押し付けるスタイル・・・うん?最強のトップメタじゃね?

  • is民 Lv.19

    書き込んでから気づいたけど、シャドバっていうより、初期の遊戯王みたいな効果やな。

オリカスレサイコー!

T-REX
エルフ 8/7/7
突進/守護
交戦時 このフォロワーの攻撃力-相手のフォロワーの体力の差分、相手リーダーにダメージ。

ナポレオン
ロイヤル 5/2/3
ファンファーレ 自分の場のフォロワーの最大攻撃力分、相手リーダーかフォロワー1体にダメージ

ゴーレムマスター
ウィッチ 4/3/3
ファンファーレ氷像の召喚1枚を手札に加える。
土の秘術 更にガーディアンの錬成1枚を手札に加える。

ティアマト
ドラゴン 9/9/9
守護
自分のドラゴン・フォロワーが場を離れた時、その枚数分の相手の場のカードをランダムで消滅させる。

スケルトンタンク
ネクロマンサー 4/2/1
ラストワード スケルトンナイト1枚を場に出す。

ネメシス
ヴァンパイア 5/4/5
ファンファーレ カードを1枚引く。復讐状態なら、次のターン、相手はカードを引けない。

金冠の大司教
ビショップ 4/3/3
ファンファーレ 以降2ターン、自分がカウントダウンを持つアミュレットを場に出した時、そのカウントダウンを1進める。

アストライアー
ニュートラル 7/2/3
守護
ファンファーレ 相手の手札を見て、その中のカード1枚を選ぶ。次の相手のターンの終わりまで、相手はそのカードを使用出来ない。

  • meguri Lv.24

    T-REXさんトランプル持ちじゃないですかー。ゴレマスさんは 手にいれたスペルにコスト軽減付けてどうぞ。うん?ナポレオンさんなんか既視感が・・・。ティアマトさん原初と合わせればヤバイ。タンクさんの圧倒的盤面残り力! ネメシスさん・・・なんか遊戯王で似たようもっとヤバイ奴を見た気が。 金冠使うタイミング無さそう。アストライアーさんピーピングは不味いですよ!

エルフ
4/3/3 → 4/4
ファンファーレ
「ペタルフェンサー」1枚をコスト0で手札に加える。
進化時
進化していない自分の「フェアリー」と「ペタルフェンサー」は進化する

十分、コスト以上のことやってるけど、他のオリカ程ではないかな?

  • meguri Lv.24

    そこにペタルフェンサーに疾走付ける効果与えれば良いと思う

5/5/4 突進 ドレイン
エンハンス9 疾走を得る

3/1/2 能力で選択出来ない フォロワーに攻撃されない

4/2/3 相手フォロワーかリーダーに2ダメージ
土の秘術 相手のフォロワー全てとリーダーに2ダメージ

4/4/2 フォロワーに攻撃されない
ファンファーレ 覚醒時 疾走を得る

2コススペル 相手フォロワーに3ダメージ
エンハンス10 その後、全てのフォロワーとリーダーに4ダメージ

5/4/5 ファンファーレ 自分の墓地+6
自分の墓地が10以上の時、ターン終了時3回復

他2件のコメントを表示
  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    最後のはどこかで見たことありますね...

  • ブラルド Lv.150

    よく見てみ、どこかで見たことあるのもう一つあるで

  • 森のふじこ Lv.106

    セクヴァン(かな?) 蛙 赤ちゃんレヴィ エイファ クリーム煮る 水巫女  ですかね…?

ドラゴン
5コスト フォロワー 5/4 疾走 自分がカードを捨てた枚数ぶん2/0する。 あれ?どっかで見たことあるような。

地獄の飼人
コスト2 1/1
このカードは攻撃出来ない。
ラストワード:リッチを召喚する。
進化 1/1
ラストワード:リッチを召喚する。


シャドバなら出すだろ

t Lv55

5コスト フォロワー ニュートラル
進化前 4/4
ファンファーレ 相手のランダムなフォロワーに1ダメージ。相手のランダムなフォロワーに2ダメージ。相手のランダムなフォロワーに3ダメージ。
進化後 5/5
進化時 相手のランダムなフォロワーに4ダメージ。

アルティメットドラゴン
10/40/40
このカードは手札が1枚の時に場に出せる
このカードは進化できない(既に完全体である為)
このフォロワーはあらゆる効果を受けない(ステータス変化も)

ドラゴンらしい高スタッツと夢の破壊耐性
変身系も無効で純粋にスタッツで勝負できるカードです
1ターン何もできないので、ロマンカードかもですが、
ドラゴンにはこういう理不尽なスタッツのカードが出て欲しい
ギガントキマイラのブーストダメージも軽く受けきってほしい

退会したユーザー

竜の使い
コスト5 フォロワー ドラゴン
2/2 レジェンド

手札の5コスト以下のアミュレットを一枚場に出す

オルカ・オリカ
ドラゴン フォロワー
3コスト 2/3
ラストワード:止まるんじゃねぇぞ…

  • meguri Lv.24

    つまり、カードをプレイできないターンがある奴が死ぬのか。

たみ Lv79

アルティメットバハムート
10コス 13/13 ファンファーレ:相手リーダーを消し飛ばす

ネクロマンサー
8コス 5/5 進化7/7
手札が1枚もないリーダーがひとりでもいればこのフォロワーを+1/1し突進を得る
このフォロワーがアタックする時お互いのリーダーは手札をすべて捨てる

デュエマが元ネタですw シャドバにもそろそろハンデスや山札、pp破壊のカード来て欲しい。

ドラゴン 2コス 2/2
ファンファーレ:覚醒状態ならPPの最大値を5下げこのフォロワーを+8/8してさらに
戦闘、スペルによるダメージを0にして効果による破壊を無効とする

このフォロワーが存在する限りPPの最大値は増えない
ターン終了時に自分リーダーの体力を1回復する

  • meguri Lv.24

    PP増えない効果いらないと思う。消滅通るし、変身も通る。必要な代償はすでに払ってるわけだし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×