最高にシャドウバースしてるオリカ考えようぜ!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
meguri Lv24

最高にシャドウバースしてるオリカ考えようぜ!

最高にシャドウバースしてるオリカを考えよう、とにかく理不尽!とにかく凶悪!とにかくシャドウバース! そんなオリカを考えてくれ。
ただし最低限ゲームが成り立つカードにしてくれよな!


コスト7 スペル ニュートラル
デッキからフォロワーかアミュレットをコストの高い順に場が上限になるまでプレイする。
その後対戦相手はこの効果で出たカードから1枚を選び、それ以外のカードを破壊する。

これまでの回答一覧 (54)

強奪
相手の手札のレジェンド・カードを1枚、自分の手札に加える。
そのマッチに勝利にした場合、そのカードを自分のものにできる

ウミツ Lv222

ビショップ/フォロワー
コスト1/0/1(0/1)

進化前:
進化できない/攻撃されず攻撃できない/イージスと同じ除去耐性/他のカードの効果で攻撃力と体力が増減しない/10ターン目以降の自身のターン開始時進化する

進化後:
攻撃可(相手からも攻撃される)/[進化時]+X/+Yする(X:自分のデッキの残り枚数/Y:相手のデッキの残り枚数)
※除去耐性は消える

冥府の先導者 ネクロマンサー フォロワー
(進化前)5/1/6→(進化後)5/3/8
守護
「交戦時」「ネクロマンス:4」ダメージを与える前に交戦したフォロワーを破壊する。
「ラストワード」「ネクロマンス:10」お互いのフォロワーとアミュレット全てを破壊する。


墓地溜まってればダメージ受けずにフォロワーを除去しまくる守護。
墓地溜まってればラスワでバハムートる。
墓地溜まりやすい昨今なら、大分シャドバってると思う。

他2件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    うーん交戦時の戦闘破壊耐性は強いんだけど、いかんせん確定除去付きフォロワーが溢れてるせいで片手間に除去される・・・ 

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    これにスペル耐性つければシャドバるかなぁ

  • meguri Lv.24

    せめて選択耐性とあとラスワを相手フォロワーが居る場合に限定

5/3/4
ラストワード このバトル中、自分のリーダーは、「自分の場にフォロワーが出るたび、それは「このフォロワーは能力で破壊されない」を持つ」を持つ。

茶味 Lv124

4コスト指揮官
2/2→4/4
疾走
自分の場に兵士フォロワーがいる限り、このフォロワーは攻撃されない。
自分の兵士フォロワーが攻撃する時、そのフォロワーを+1/0する。

ああ、ごめん、スタッツ弱すぎてこんなの誰も使えないよね。

4コス4/3
場に指揮官がいれば疾走を持つ

退会したユーザー

2/2/2 進化後4/4 ニュートラル
このカードが他のカードの能力で手札に加わった時、自分の場に空きがあるならこのカードを場に出す。その後、カードを1枚引く。

Lv11

ドラゴン 10コスト ヤマタノオロチ 9/9 疾走

ファンファーレ 自分の手札を全て捨て自分のデッキからコスト最大のニュートラルとドラゴンフォロワー一体を出す。

ジェネシスゼウスでotk

他1件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    自分の手札を全て捨て、自分のデッキからコスト最大のニュートラルフォロワーとドラゴンフォロワーをコスト0にして手札に加える。 こっちの方がエグイです。

  • Lv.11

    魔界の女王の上位互換

ニュートラル
4/3/4

疾走
ファンファーレ 他のフォロワーすべてと、アミュレットすべてを破壊する。
相手の場にフォロワーが2体以上いるなら、このフォロワーは相手のリーダーを攻撃不能。
ターン終了まで、「このターン中に(このカードを含めず)カードをプレイした枚数」と同じだけ+1/+0する。
このターンが自分の5ターン目以降(5ターン目を含む)なら、自分のPP最大値を+1する。
ターン終了まで、自分の他のフォロワーすべては+2/+0されて、突進 を持つ。
このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる。
このターンのあと、自分の追加ターンを行う。
このフォロワーが疾走 状態で攻撃したなら、相手のリーダーに6ダメージ。
このフォロワーへのダメージは0になる。
このフォロワーは、他のカードの能力(攻撃力/体力への能力は除く)を受けない。(例えば、「破壊する」能力や「消滅させる」能力を受けない)

魎呼 Lv22

最終制圧部隊
コスト8 スペル ロイヤル
自分の場に「最終制圧兵」を5体出す
最終制圧兵
コスト3 3/1
兵士 ロイヤル
守護
突進
ファンファーレ
次の自分のターンの開始時まで相手の能力で選択できない

退会したユーザー

主のオリカ、それ破壊だとイージスとセラフがヤヴァイことになるぞw
仮にイージスが効果を得ていない状態で破壊が成立するとしても
セラフ3聖杯3のデッキがとんでもないことになりそう

chicas Lv3

バハムート
コスト10 フォロワー 13/13(進化後15/15) ニュートラル
ファンファーレ 相手の手札にバハムートを加える。その後、他のフォロワーすべてと、アミュレットすべてを破壊する。
ラストワード 手札のバハムートをすべて消滅させる。

サイゲームスのゲーム象徴のバハムートをハースストーンのデスウィングを意識して元ネタと違うデメリットをつけてスタッツをより強くしてみた。
手札に関するデメリットをつけずに「相手のフォロワーが2体以上だとリーダーに攻撃できない。」みたいな感じのデメリットも考えてみたが、そのデメリットは機能しなそうで流石に強すぎるかなって思ってやめた。

退会したユーザー

エルフ 2コス 1/2 ☆アイドル様が来ちゃったZO☆
スペルや効果では破壊されない、この名前を持つフォロワーが相手のリーダーに5回目の攻撃をした時、相手のリーダーに相手のリーダーの体力と同じダメージを与える。 ファンファーレ:このフォロワーを除いて2回プレイしているとき、このフォロワーは疾走を持つ

ロイヤル 3コス 2/3 ☆囚われの騎士様は助けを求めるZO☆
ファンファーレ:相手のフォロワー全員に3ダメージを与える。 自分のデッキに疾走カードが入っているとき0ダメージになる

ドラゴン 10コス 15/15 ☆ドラゴンは優しいんだZO☆
ファンファーレ:相手の場のフォロワーとアミュレットをすべて破壊する。 このフォロワーは相手のリーダーに攻撃できない。 このフォロワーが攻撃する時、自分のリーダーのPPを3減らす。

ヴァンプ 10コス 3/3 ☆マルマイン様はいつだって僕らの希望☆
ファンファーレ:お互いのリーダーの体力を10にする。 相手のリーダーの体力が10にならなかったとき、相手の場のフォロワーとアミュレットを破壊し、相手のリーダーの体力を1にする。


こんな感じでどうですかね?

  • meguri Lv.24

    エルフの奴は先行2tに置くとゲロ強い、ロイヤルはアルベール採用できない代わりに優秀なAOEでミッドレンジが生き生きする、ドラゴンは仲間にがやさしいバハで、ヴァンプは体力を変更する効果とかいうローランぶち抜く畜生っぷり。 うん、ロイヤルだけ控えめだな(錯乱)

コスト8〜10くらい?
ウィッチ
スペル
相手のデッキの「攻撃力と体力の数値が同じ」フォロワー・カードをすべて消滅させる。
自分のデッキの上から10枚を消滅させる。


ウィッチにあまり効かなそうなのでウィッチに。代償はテキトーに決めましたが…

  • meguri Lv.24

    コスト減スペブ付けて10コスト この手に限る。 ついでに効果の対象を数値が同じから数値が同じではないに変えよう

りんごんの増殖
コスト7 スペル ニュートラル
お互いの場のフォロワー全てを手札に戻す。
その後、相手は「ベルエンジェル」を9枚手札に加え、相手の場に「ベルエンジェル」を場の上限枚数になるまで出す。

他2件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    ハンドアド5枚以上与えるんだし、守護も張らせる、5コストで良くない?ついでに、バウンスとベルエンジェル加える効果の順を逆にしよう。

  • あんこ Lv.39

    バウンスと言いつつ実質全体確定除去・・・むごすぎる(^_^;

  • meguri Lv.24

    ラストワードすら発動させない鬼畜確定除去 墓地だけ肥える

エルフ
5/1/3 フォロワー
自分の手札のフェアリー全てをブレイブフェアリーに変身させる

ロイヤル
1 スペル
ナイト1体を出す
エンハンス7:その後、相手のフォロワー全てに自分の場のフォロワーの数と同じダメージ

ウィッチ
6 アミュレット(土)
ファンファーレ ラストワード 相手のランダムなフォロワー一体を消滅させる

ドラゴン
9/7/6フォロワー
自分のコスト6以上のドラゴンフォロワーで攻撃する時、代わりにそのフォロワーを手札に戻し、このフォロワーのコストを0にしてもよい
突進

ネクロ
8/1/65フォロワー
このフォロワーへの他のフォロワーの能力によるダメージは0になる。このフォロワーが能力で破壊される時、破壊する代わりにこのフォロワーに8ダメージ。
ラストワード 自分はゲームに勝利する。
ファンファーレ ネクロマンス10:このフォロワーに10ダメージ を繰り返す

ヴァンプ
4/1/2 フォロワー
ファンファーレ お互いに手札を一枚選び捨てても良い。自分が捨てたカードのコストが相手よりも大きければ(相手が捨てなかった場合も含む)、自分リーダーの体力を3回復しブラッドムーンを一個出す
エンハンス:8 その後、自分は捨てたカードと同名のカードを手札に加える

ビショップ
3/1/2
自分の手札のアミュレットのコストを1さげる。自分の手札にアミュレットが加わる旅、そのコストを1さげる


  • moratan Lv.2

    ※ネクロ 進化時自身に8ダメージ スタッツ変わらず

退会したユーザー

新しいカードが思いつかないので既存のものを強化する形で提案させていただきます。
・メイドリーダー2コスト2/1 攻撃力3以上の指揮官フォロワーを手札に加える。エンハンス5:次のターン中、自分のリーダーはターン終了までPP9になるを持つ。
このフォロワーのエンハンス効果は9ターン目以降は発動しない。

・ルミナスナイト2コスト2/2 進化時場のロイヤルフォロワー全てを+1+1する(進化時4/4)

・ヴァンガードレイサム 3コスト1/2 自分のターン終了時ヴァンガードを1体出す。

・不屈の兵士 2コスト2/3 このフォロワーは攻撃不可能。自分の場にロイヤルフォロワーが出たとき攻撃可能になる。そのフォロワーが指揮官の場合、+1されて突進を持つ。

・ルミナスメイジ 5コスト2/3 必殺 このフォロワーが場にいる限り自分の指揮官はEPを使わずに進化可能。
ファンファーレ:ルミナスナイト1体を出す。

・レヴィオンセイバー・アルベール 5コスト3/5 ファンファーレ:相手のフォロワー1体に自分の手札のロイヤルフォロワーの数だけダメージ
エンハンス:9 このフォロワーは2回攻撃可能を持ち、ターン終了までこのフォロワーへのダメージは0になる。

・セージコマンダー 3コスト2/4 ファンファーレ:自分の場のロイヤルフォロワー全てを+1+1し、自分の手札のロイヤルフォロワーを全て+1+1する。

・ツバキ ファンファーレ:相手のフォロワーかアミュレットを1枚破壊する。相手の場のフォロワーが3体以上なら疾走を持ち、2体以下なら潜伏を持つ。

・火遁の術 2コストスペル 相手のフォロワー1体に3ダメージ
エンハンス:6 相手のフォロワーかアミュレットを一つ消滅させる。
エンハンス:10 相手のフォロワーとアミュレットをすべて消滅させる。

指揮官兵士の区別は既存のものと同じです。

  • spring Lv.3

    火遁のエンハンス10どこかで… うっ、あたまが…

コスト1 スペル ニュートラル

自分の場のカードを1枚破壊して、破壊したならそのカードを再度場に出す。

二、ニュートラルなら平等だし…(白目)

他2件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    4コス-3/3スタッツだし適正だな()

  • moratan Lv.2

    いざ尋常に

  • meguri Lv.24

    抜刀して遺志を残して復活する王

Luca Lv29

黙示録の獣
10コスト 6/6 ヴァンパイア
ファンファーレ ラストワード 相手リーダーは手札を全て捨てる。
復讐状態の時、このカードのコストは6となる。

幻影のネクロマンサー (ネクロマンサー・フォロワー)
進化前 8コスト 6/7
自分のターン終了時、自分のリーダーは「次の自分のターン開始時まで自分のリーダーへの3以上のダメージは2になる」「次の相手のターン終了時、『幻影のネクロマンサー』1体を出す」を持つ。その後、このフォロワーは消滅する。

進化後 8コスト 8/9
自分のターン終了時、自分のリーダーは「次の自分のターン開始時まで自分のリーダーへの3以上のダメージは2になる」「次の相手のターン終了時、『幻影のネクロマンサー』1体を出し、このフォロワーを進化させる」を持つ。その後、このフォロワーは消滅する。

超越も対策出来る8コスト擬似6点クロックです。モルディカイの立場を危うくするのだろうか……。

コスト1 スペル: ナイト1体を出す
エンハンス10: ナイトを出せる分まで出す。すべての兵士フォロワーを+3/+3して突進を持つ。

Reo19世 Lv55

7Tにほぼリノセウスで勝てるようにしよう。
新緑の氾濫
エルフ スペル レジェンド

カードを一枚引く、その後、自分リーダーは「貴方のカードプレイ枚数はターン終了時に0にならず、継続する。」を得る

他1件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    うーん 6tにこいつ+0コスト+1コストで4つ 1コス出してリノ対空リノ導きリノで5+7+9=21 うん、強い。 

  • meguri Lv.24

    いや、1コス無しで21点出るのか。

sabasan Lv25

ネクロマンサー
コスト10
スペル
自分の場の上限までゾンビを出す。
ネクロマンス10 次の自分のターン開始時まで自分のリーダーは「ダメージを受けるとき、代わりにそのダメージをランダムな自分の場のフォロワー1体に与える」を持つ。
・リーダーのダメージをフォロワー肩代わりさせるスペルです。モルと合わせて無敵状態に!(勝てるとは言ってない

ウィッチ
コスト3
スペル
自分の場のカード1枚を選ぶ。それは「自分のリーダーの体力がダメージを受けて0になるとき、代わりにこのカードを破壊してそのダメージを0にする」を得る。その後、自分の手札をランダムに3枚消滅させる。(このカードは消滅させる手札が3枚ないとプレイできない)
・某ファンタジー大作に登場するアイテム?から。黒死と違い負けが決まるダメージのみ無効にします。魔片とかカウントなしアミュにかけて超越の時間稼ぎとかいろいろできそう。


他1件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    上のゾンビ出す効果消して7コストでアミュレットでも良いんじゃない? 置物対策入れてない方が悪い的なアレで。 下は・・・うーんジャンク出してそこにかける位しか・・・せっかくなら、そのスペルを使った時の体力に戻す辺りにしたらシャドバっぽいような。 そもそもランダム消滅がきつくて結局アド負けするので。

  • sabasan Lv.25

    上は最初リーダーに永続付与のつもりだったので。ゾンビ展開消して7か8コスアミュならターン限定しなくても許される? 下は「代わりにこのカードを破壊して」を削除、選択するカードを自分の場の「コスト3以下」のカードに変更します。つまり選択したカードを破壊するまで何度でもダメージ無効。

P介 Lv36

生命の妖桜(レジェンド・フォロワー) エルフ
6/4/6→6/6/8 ファンファーレ このターン中、このカードを含めずカードを2枚以上プレイしているなら「自分のターン終了時、相手の攻撃力最大のフォロワー1体の攻撃力を1にし、自分の他のフォロワーすべてを+1/+0する。」を持つ。
ラストワード 相手の手札に妖桜の種を1枚加える。

妖桜の種(レジェンド・アミュレット) エルフ
1コス カウントダウン2 自分のターン終了時、自分のフォロワーすべてを-1/-1する。
自分のターン開始時、手札にこのカードがあるなら、自分のリーダーは2ダメージ受ける。
ラストワード 相手の手札に生命の妖桜を1枚加える。そのコストを自分の場のフォロワーの数だけ-1する。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×