シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
よーしパパもナーフ案出しちゃうぞー!
※原初水巫女はベストな答えが見つからないので割愛。
環境トップとしてのナーフ対象
・原初ドラゴン
・フェイスロイヤル
・超越ウィッチ
ジュリエット
3/3/2 突進 効果は従来通り
アルベール
コスト6
エンハンス10
エフェメラ
スタッツと潜伏はそのままに「自分のフォロワーが交戦した時に既存の能力発動」に変更(イメージとしてはマーズに近い)
大鎌
4/3/2&覚醒で突進に変更。
超越
効果を「自分の場のフォロワー全てに疾走を付与する。(このカードは9ターン目以降でないとプレイする事ができない。)」に変更。
以降、次の環境トップになるデッキとしての変更。
対象
・土ウィッチ
・OTKエルフ
奇術師
「ファンファーレ:土の秘術 ラストワード奇術師を1体場に出すの能力を持つ。」に変更。(トリスタンやカストールのイメージ)
リノセウス
攻撃力の上昇を+4/0までの上限を加える。
これまでの回答一覧 (19)
他のはともかく超越に関していえばそんなゴミクズにされるくらいなら素直にコスト上げてくれた方がいいやって感じ。
ナーフ前 ノーヴィストルーパー「あたい、許さへん!」
ナーフ後 プリッツランサー「許せないわ!」
奇術師に関してはいいと思います!
他は調整入れすぎてたり、よく分からないことになってたり?
パパがバハを見えました。末期です。
アルベールのナーフ案について。
侵入者だ!捕まえろー!
(名前は忘れた)
結構いいナーフ案だと思いますが実際はこんなナーフはされないでしょうね…。まあ原初は方向性自体は好きなので暴れない程度にナーフしてくれれば満足です。(水巫女は許さない)
超越の効果が原形をとどめてないですねぇ。実際にこの効果ならリーサルターンはいったいどのくらいなのだろうか…。
全部いい感じですね。
超越はファンファーレ手札全部消滅がいい
原初→効果そのままで3コスから7コス
ケンタウロスヴァンガード
→疾走から突進に変える
次元の超越
→BAN
アルベールは9コスのデフォルトで疾走2回攻撃でいいと思いますよ?
変にいじくるとコンロが死ぬんで
アルベールに関しては5コス3/4がベストだと思う。
6コスになったら多分誰も使いませんね!
リノセウスのナーフは多分無いと思うし、やめて下さい!
-
岡山のけんぼくぅ Lv.175
ほじくり卿キチは全員逮捕だ!アルベールの問題はアグロだろうがコンロだろうが脳死で3積みされる事やコストとパワーが釣り合ってない事ね 寧ろ5コストの激戦区から外れる分入れやすさは上がるぞ
-
Harurun Lv.80
自分は回復もドロソもAoEもまともに無い攻め型のクラスのロイヤルには、今のアルベールがあって適正だと思うんよ。三積みされてるのは、その攻め型のデッキタイプであるロイヤルのフィニッシャーがアルベールしか無いから仕方ないかもしれない。
味方リーダーへのパンチを止めるロミオ
相手リーダーへパンチするジュリエット
対になった綺麗なカード設計なのに、それを崩そうというのか
問題なのはジュリエット自体では無く、3コス2点疾走を5コスで2枚確定で引っ張ってこれちゃう円卓だよ。
-
岡山のけんぼくぅ Lv.175
ロミオがジュリエットを守ってジュリエットがロミオを守る素晴らしい案ではありませんか! 円卓ナーフ案よく出るけど三積みどころかピン差しの構築だってある円卓会議をナーフにしても焼け石に水だと思うんだよね
-
松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286
突進したら、その交戦で死ぬことも多い。自分でフォロワーに突進して勝手に死ぬジュリエットをロミオにどう守らせるんだ!!…という訳でジュリエットナーフは絶対反対。代わりに円卓と一緒にノーヴィストルーパーもナーフして良いぞ。
-
岡山のけんぼくぅ Lv.175
勝手に死んでないぞ!相手フォロワーへの打点が上がった分、邪魔なユリウスを一方的にとれるし戦死してもロミオがその意志を継いでリーダーを守ってくれるじゃないか!だから円卓とノーヴィスナーフしても焼け石に水って言ってるじゃねぇか(半ギレ)
アルベール
淫夢ランサーの劣化やん。
リノと奇術師入らないけど
あとはいいんちゃう
見つからないですねぇ原初と水巫女のベストなナーフ案…。
-
岡山のけんぼくぅ Lv.175
個人的には原初の攻撃力されないを削除しつつ3/1/4 水巫女は5/3/3で体力回復2がいいと思ってるんだが どれか1つを無くすと産廃にした感がでるから薄く広く全体を下げる感じの方が良いと思う
アレ?チョウエツガベツカ-ドニナッテイルキガスルナ-
サスガニウンエイモマッタクノベツカ-ドニスルホドオロカジャナイデショ
-
退会したユーザー Lv.123
疾走アレルギーが多過ぎるんだよなぁ...。アルベはともかく最近ジェネシスもナーフしろって言ってるやついるし。
-
岡山のけんぼくぅ Lv.175
疾走アレルギーっていうか疾走そのものが出し得デザインなのが良くないかなって 突っ込め突っ込めにすればロイヤルの除去性能上げつつ打点を下げて円卓からでも充分強みがでると思うんだが
超越はpp増加停止かな。
割愛してるけど、たぶん水巫女は進化出来なくすればいいんだよ。
巫女は5コス3/4進化4/5
ファンファーレ:PPブーストした後覚醒なら3回復
とかでどうかと思ってます
ランプだと普通に入るだろうしアグロアイテガーって人も回復できて満足だろ。(というかこれでも他の5コスに比べて強い気がする)
もはや最近はアルベールをエンハしてる所すら見なくて草枯れますよ。(リーサル速度)はえーんだよ!
巫女ナーフ無しとかマジ?
俺は自分リーダーを3回復じゃなくて自分リーダーに3ダメージでいいと思うわ。それぐらいしないならドラゴン削除でいいと思う。他はそこそこよくできてると思う
ジュリエットは3/2/3突進でも許すよ。
超越はコスト上げてもカードプールが増えるほど早くなるデザインだから次の段その次の段で結局元に戻るデザインなんだよね 最終的に30コストまで上がるみたいなオチになるぞ ジュリエットはそれ寧ろ強化されてんぞ
超越は挿絵に描いてあるドロシーと一緒で使用時に他の手札全消滅、5枚ドロー5スペブでいいんじゃなかろうか
5枚ドローいる?
その5枚ドローでデッキアウトになる未来がワンチャン