よーしパパもナーフ案出しちゃうぞー!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

よーしパパもナーフ案出しちゃうぞー!

※原初水巫女はベストな答えが見つからないので割愛。

環境トップとしてのナーフ対象
・原初ドラゴン
・フェイスロイヤル
・超越ウィッチ

ジュリエット
3/3/2 突進 効果は従来通り

アルベール
コスト6
エンハンス10

エフェメラ
スタッツと潜伏はそのままに「自分のフォロワーが交戦した時に既存の能力発動」に変更(イメージとしてはマーズに近い)

大鎌
4/3/2&覚醒で突進に変更。

超越
効果を「自分の場のフォロワー全てに疾走を付与する。(このカードは9ターン目以降でないとプレイする事ができない。)」に変更。


以降、次の環境トップになるデッキとしての変更。
対象
・土ウィッチ
・OTKエルフ

奇術師
「ファンファーレ:土の秘術 ラストワード奇術師を1体場に出すの能力を持つ。」に変更。(トリスタンやカストールのイメージ)

リノセウス
攻撃力の上昇を+4/0までの上限を加える。

これまでの回答一覧 (19)

他のはともかく超越に関していえばそんなゴミクズにされるくらいなら素直にコスト上げてくれた方がいいやって感じ。

他4件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    ジュリエットは3/2/3突進でも許すよ。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    超越はコスト上げてもカードプールが増えるほど早くなるデザインだから次の段その次の段で結局元に戻るデザインなんだよね 最終的に30コストまで上がるみたいなオチになるぞ  ジュリエットはそれ寧ろ強化されてんぞ

  • Uzak Lv.224

    超越は挿絵に描いてあるドロシーと一緒で使用時に他の手札全消滅、5枚ドロー5スペブでいいんじゃなかろうか

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    5枚ドローいる?

  • Uzak Lv.224

    その5枚ドローでデッキアウトになる未来がワンチャン

ナーフ前 ノーヴィストルーパー「あたい、許さへん!」
ナーフ後 プリッツランサー「許せないわ!」

他8件のコメントを表示

奇術師に関してはいいと思います!
他は調整入れすぎてたり、よく分からないことになってたり?

tus Lv183

パパがバハを見えました。末期です。

他2件のコメントを表示
  • tus Lv.183

    バハに です。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    パパは力持ちなんだぞー!(盤面一掃)

  • tus Lv.183

    緋色に落とされちゃう!(意味深)

アルベールのナーフ案について。
侵入者だ!捕まえろー!
(名前は忘れた)

結構いいナーフ案だと思いますが実際はこんなナーフはされないでしょうね…。まあ原初は方向性自体は好きなので暴れない程度にナーフしてくれれば満足です。(水巫女は許さない)

超越の効果が原形をとどめてないですねぇ。実際にこの効果ならリーサルターンはいったいどのくらいなのだろうか…。

退会したユーザー

全部いい感じですね。
超越はファンファーレ手札全部消滅がいい

原初→効果そのままで3コスから7コス
ケンタウロスヴァンガード
→疾走から突進に変える
次元の超越
→BAN

  • CG Lv.40

    クーフーリンさん!?

アルベールは9コスのデフォルトで疾走2回攻撃でいいと思いますよ?
変にいじくるとコンロが死ぬんで

他3件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    それだと逆に他のデッキで使われなくなると思われ

  • S.K. Lv.142

    抜刀術が本気でヤバいスペルになるのでそれはないかと

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    それは盲点だった

  • ユウキ Lv.10

    抜刀術は…盲点でした…(・ω・`)

Harurun Lv80

アルベールに関しては5コス3/4がベストだと思う。
6コスになったら多分誰も使いませんね!
リノセウスのナーフは多分無いと思うし、やめて下さい!

他2件のコメントを表示
  • たっつ Lv.24

    6コスト3/6疾走がSTDから、エンハ10コスト4/5×2疾走いるのに元もエンハも雑魚化って、私怨しかないってはっきりわかんだね。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ほじくり卿キチは全員逮捕だ!アルベールの問題はアグロだろうがコンロだろうが脳死で3積みされる事やコストとパワーが釣り合ってない事ね 寧ろ5コストの激戦区から外れる分入れやすさは上がるぞ

  • Harurun Lv.80

    自分は回復もドロソもAoEもまともに無い攻め型のクラスのロイヤルには、今のアルベールがあって適正だと思うんよ。三積みされてるのは、その攻め型のデッキタイプであるロイヤルのフィニッシャーがアルベールしか無いから仕方ないかもしれない。

味方リーダーへのパンチを止めるロミオ
相手リーダーへパンチするジュリエット
対になった綺麗なカード設計なのに、それを崩そうというのか
問題なのはジュリエット自体では無く、3コス2点疾走を5コスで2枚確定で引っ張ってこれちゃう円卓だよ。

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ロミオがジュリエットを守ってジュリエットがロミオを守る素晴らしい案ではありませんか! 円卓ナーフ案よく出るけど三積みどころかピン差しの構築だってある円卓会議をナーフにしても焼け石に水だと思うんだよね

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    突進したら、その交戦で死ぬことも多い。自分でフォロワーに突進して勝手に死ぬジュリエットをロミオにどう守らせるんだ!!…という訳でジュリエットナーフは絶対反対。代わりに円卓と一緒にノーヴィストルーパーもナーフして良いぞ。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    勝手に死んでないぞ!相手フォロワーへの打点が上がった分、邪魔なユリウスを一方的にとれるし戦死してもロミオがその意志を継いでリーダーを守ってくれるじゃないか!だから円卓とノーヴィスナーフしても焼け石に水って言ってるじゃねぇか(半ギレ)

てん Lv62

アルベール
淫夢ランサーの劣化やん。

リノと奇術師入らないけど
あとはいいんちゃう

他9件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    エンハ持ちなんですが!?

  • てん Lv.62

    6コスで仕事する時の話なんだけどー エンハ持ちのフォロワーは本来うんちゃかんちゃらはシャドウバースじゃ通用しないし

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    6コスの時だって疾走としての仕事はインプと対して変わらないんだが 体力5と6は天と地ほどの差があるんだ!っていうなら別だけど

  • てん Lv.62

    6の平均スタッツが5/6

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    アルミラも能力持ちで6/3/5だけど?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    6/3/6でレジェンドのアルベールやアルミラとタメはるプライズカードがいるらしい

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    インプが壊れみたいな言い方やめろ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    これではアルミラが弱く見える

  • てん Lv.62

    アルミラはヘルス戻るやんー

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    アルベールはエンハで二回行動できるやん

見つからないですねぇ原初と水巫女のベストなナーフ案…。

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    個人的には原初の攻撃力されないを削除しつつ3/1/4 水巫女は5/3/3で体力回復2がいいと思ってるんだが どれか1つを無くすと産廃にした感がでるから薄く広く全体を下げる感じの方が良いと思う

  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    水巫女これ結構良いですね。原初もコスト上げないなら攻撃不可を削除が妥当ですし。

アレ?チョウエツガベツカ-ドニナッテイルキガスルナ-
サスガニウンエイモマッタクノベツカ-ドニスルホドオロカジャナイデショ

たまにジュリエット3/3/2にしろって言うけど……。

他4件のコメントを表示
  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    唯一の違いは指揮官か兵士かぐらいですね…。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    今でもノーヴィスと被ってるぞ

  • 退会したユーザー Lv.123

    疾走アレルギーが多過ぎるんだよなぁ...。アルベはともかく最近ジェネシスもナーフしろって言ってるやついるし。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    疾走アレルギーっていうか疾走そのものが出し得デザインなのが良くないかなって 突っ込め突っ込めにすればロイヤルの除去性能上げつつ打点を下げて円卓からでも充分強みがでると思うんだが

  • Uzak Lv.224

    まぁ実際にはフェイスロの疾走なんかは低コス守護で割りと止まりますからねぇ、対策あるのに対策すると他のデッキに不利になるからとかいう意見見ると・・・ってなる

超越はpp増加停止かな。
割愛してるけど、たぶん水巫女は進化出来なくすればいいんだよ。

はと Lv14

巫女は5コス3/4進化4/5
ファンファーレ:PPブーストした後覚醒なら3回復
とかでどうかと思ってます

ランプだと普通に入るだろうしアグロアイテガーって人も回復できて満足だろ。(というかこれでも他の5コスに比べて強い気がする)

  • はと Lv.14

    書き忘れたけどわりとまじめに階段どうにかしてほしい

もはや最近はアルベールをエンハしてる所すら見なくて草枯れますよ。(リーサル速度)はえーんだよ!

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    このナーフ案ならわりとエンハしてる所見れるかもしれんぞ まあエンハしたところで糞ですがね!!

巫女ナーフ無しとかマジ?
俺は自分リーダーを3回復じゃなくて自分リーダーに3ダメージでいいと思うわ。それぐらいしないならドラゴン削除でいいと思う。他はそこそこよくできてると思う

他13件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×