質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv9

この辛い環境のコンロに祝福を!

いろんなデッキ回してて思うのが、
コンロ使うとすこぶるしんどい
除去ではネクロに負け、
攻めではアグロに引かれ
粘れるはずの中盤で進化使い切り、
フィニッシュが見えない(アルベールしかない)
頼みのアルベールも10点止まり、他のリーダーにもはや劣る
言わずもがなローランは超越を防ぎきれず、
バハムートに消しとばされる始末
最近では円卓、マーズも 若レヴィさんのカモとなってますね

て事で、アグロロイヤルにヘイト溜まってますが、
コンロがもう少し活躍できるように
セレスみたいな4コスの
回復付き指揮官的なのをあげて欲しいと思います!

皆さんはコンロにどんなカードがあれば
この環境戦ってけますか?
フィニッシャーでもなんでも可です!
ご回答よろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (16)

kz Lv90

えーっと まず原初と巫女とエルフクイーンとヘクターとテミスとイージスと異形とそれにそれに....

女の娘

それ以外言うことは何もあるまい( ゚д゚)ノシ サラバジャー

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.9

    有名なロイヤル娘使いのアメーバ太郎さん、、!!

  • 防人 Lv.126

    信者を多く抱える伝説のアメーバ太郎さんや!!。

退会したユーザー

1枚で即座に2枚へ干渉できるカード
緋色みたいな感じのかな?
aoeでメンコさせろとは言わないけど複数に即干渉できるカードはかなり欲しいです

他2件のコメントを表示
  • 6ckT Lv.25

    トランプ「おっ出番か?」

  • 退会したユーザー Lv.77

    いや、確かにそうなんですが…ファンファーレでダメ与える系です…

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    子ども扱いするなぁ!!

かつてコンロがきつくない時期があっただろうか……強いて言えばROB後期とか?

「次のターン、リーダーが受けたダメージと同じだけ相手にも与える」みたいなのがかっこいいと思います。

Orange Lv128

原初はは無理だが別に他のデッキにも勝てないレベルじゃないやろ(先行フェイスはキツイけど)
天界とルゥーが追加されて長期戦にも対応できるようになったし、プレイング悪いんじゃないの?
常に有利盤面を作れるように先を読んで進化権とか切らないと勝てる試合も勝てないぞ?
特に進化権お互い無くなったあとは突進、メイジ持ちのロイヤルに軍配が上がるんだからもう一度デッキとプレイングを見直してみたら?
ヘクターのような盤面有利をひっくり返しつつ盤面不利にさせられるようなカードが今の環境だと原初くらいなのでやりやすいとは思いますね
質問に対してはエリンのような回復守護持ち、進化権回復はアルベール持ちのロイヤルにはぶっ壊れになるから+2/2の突進になりとかに調整して

退会したユーザー

まあ使ってみてや。強いと思うぞ
軽い回復くれや。フロウの土の印を兵士にしたみたいな

そうですね。
ファンファーレで手札の指揮官全てのコストをー1して、ターン終了時に自分のリーダーを3回復する効果を付与するで確実に環境入りますよ。

ちなみに5ppでスタッツは4-5ぐらいでしょうか?

tus Lv183

ちょっと前までは「ロイヤルは守護が多い代わりに回復がない。まあ当然だし戦えるからいいかな。」と思ってましたがまさかの守護が守護になってくれないような状態に陥ってしまってるので回復が欲しいとは言わないんですがバーンなどの守護無視をどうにかしてほしいなーって思ってます。イスラ等積むとなると枠が厳しいので…。

Pikumin Lv54

マスター下層ですが
コンロはドラゴン相手にはきついですね
現状受け身に回るとかなり厳しいと思います
オーレリア(なければモニカでもあり)とトランプ3積みすればフェイスがメタれますが、ドラゴンが相当厳しくなります

ファンファーレダメか消滅カードですね(消滅は昆布とかにも欲しい)
強くなくてもいいので一枚くらい選択肢として欲しいです
超越はコントロールで勝つ相手ではないのでどうでもいいです
変に強化されてドラゴンみたいになっても嫌なので、今くらいが叩かれなくてちょうどいいと思います。

蛇足ですがコンロよりマーズ入りミッドレンジのが勝てる気がします
原初には不利がつくけど案外そこまででもない(4割くらい)し、MP増えているので悪くないと思います(フェイス、エルフはカモに近いです)
昨日はなぜかやたらNエルフ(トレント入り)と当たったので稼がせてもらいました



Hurry!! Lv70


指揮官
4/3/3→5/5
自分の兵士フォロワーの攻撃によって相手フォロワーを破壊したとき、自分リーダーと場の他のフォロワーの体力を1回復させる

指揮官
7/4/5
ファンファーレ:自分の場にルミナスナイトを2体出す。
エンハンス9:EPを1回復させる。

- Lv119

5/4/5 指揮官
進化 5/6
進化時 4回復と2ドロー

tiger Lv44

疾走を全部ナーフすればコンロも戦えますが。
コンロを強くするためにロイヤルを壊れクラスにしないと気が済まないとはロイジさんらしい意見です。
そもそも書き込み見てるとコンロすらまともに運用できていないようですので一から戦い方を理解してください。

巨兵が死ぬからローラン抜いて


場に兵士がでるたび1回復する指揮官とかはいずれ実装されそうだよな3か4コスぐらいで

ぶっ壊れ。

1:2交換以上の除去ができるカード(フォロワーが望ましい)
わずかな回復(土でいうフロウのような地味なやつでいい)

これあればいい感じじゃない?


原初他攻撃されないヤツを1枚で突破できる手軽なカードが欲しいなぁ(私怨)

リザがあれば乙姫が復活するかな〜

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×