お前らのせいで骸の王嫌いになった、分かる?この罪の重さ。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

お前らのせいで骸の王嫌いになった、分かる?この罪の重さ。

最近イナゴ王をよく見るようになりました。骸バーンケリドバーンタイラントドーンです。ブン回り骸に絶対に連勝を止められます。
まぁぶん回ったら最強なのは分かりますが、さすがに安定しすぎじゃないですかね?自分が必ずぶん回りと当たるのが悪いんですかね。
信者の方はこの強化でのイナゴの急増をどう思っているんでしょうか?
さすがにうんざりします...

あくドラゴンナーフしろ。

これまでの回答一覧 (15)

今期から骸使い始めた自分が偉そうに言えた事じゃないですが自分が愛用していたドラゴンというクラスはイナゴに侵され、最早クソクラスとしか言われなくなりました。今骸使ってる自分のようなイナゴの民度は分かりませんが、イナゴドラジ()の民度はかなり低くアルトリアさんや社長にも煽りまくられる始末です。はーつっかえ!

他3件のコメントを表示
  • ジャスティス田中 Lv.52

    ほんとにドラゴン使いはかわいそう...エルフの民は相変わらず平和で良かった...けど白狼使ってアグロエルフに煽られた時は流石に切れましたね。はーつっかえ!

  • KK. Lv.25

    陶器巫女ウンチボロス連打からのライブラバハグリムw

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    ドラゴンは糞って言われ始めたの随分前なんだよなぁ…

  • わい Lv.28

    ドラゴンさんバハ期は楽しかったねんな…

最底辺 Lv229

誰が使おうが王は王や。王を悪く言う奴は王の僕の誰かかが許さんと思う。

他3件のコメントを表示
Hurry!! Lv70

おそらく王を使っている人は、もとからネクロ使いだと思います。ランクマでネクロはネフティスかヘクターか王がデッキの選択肢となっているかつ、勝率に差がないように思います。そしたらネクロ使いが王に集まるのは必然的かと。
骸は安定力はないため、より勝ちを求めるイナゴには向かないタイプのデッキです。そのイナゴの中から新たな信者が生まれるのです。

骸の王はハイリスクハイリターンのバランスが良くなっています。それにヘイトを向けるのは勝てないからナーフしろって言ってるのと同様に感じます。

骸にイナゴは集まりにくいと思いますよ。

他5件のコメントを表示
  • ジャスティス田中 Lv.52

    自分がぶん周り骸ばっかにあたってるだけでしょうかね... 階段がないときの王はしょうがないと思ったけど階段での安定力強化やらでバランスは良くないと思います。回らなくても手札に王さえいれば4,5tには降臨できますからね...

  • Hurry!! Lv.70

    回ってない王にも当たってると思いますよ。王かマモンスがでないと王だと分かりませんから。あと階段は継続力を上げただけで、王降臨の難易度はほとんど変わっていません。手札に王がいるからといっても4~5ターンに降臨できるとは限りません。使わないと何も分からないですよ。

  • ジャスティス田中 Lv.52

    バハ期から稀に使ってた自分の感想なんですがそれは... 階段は1コスでおけて場も埋めるとか安定力でしょ前は最速骸勢が集団埋葬地やらのアミュをいれてましたが勝ちに行く骸にはそんなに採用されてませんでした。ですが階段はドロソでの継続力強化やらで必須採用になった今と前で難易度がかわってないわけない。

  • Hurry!! Lv.70

    1コストアミュだ幽霊屋敷が普通に入ってましたよ

  • 退会したユーザー Lv.327

    エボくらいから王使ってる自分の感覚だと、王を出す難易度はWLD→SFLで変わった気はしませんね。理由は階段が出る前は大量の1コストフォロワーやハウルや怨嗟をよく入れてましたし、出すだけで言えばむしろ今より出しやすかったまである。ただ、以前と比べて決定的に違う点を挙げるならば、階段によりリソースが安定しやすくなったことと、それによって骸の王によるリソース枯渇で墓地が20貯まりきらずに事故要因になりやすく入れづらかったデスタイラントを無理なく採用できるようになったことですかね。特にデスタイラントはデッキの元の勝ち筋(骸の王)を強化しつつ、別の勝ち筋(骸の王を引けないときにデッキを回して墓地ためてデスタイラント)にもなります

  • しょうゆ Lv.33

    階段を恨みこそすれ王を恨んではいけない…王降臨の確率自体はかわってないですね。単純に母数が多いだけ。問題は階段でリソースを補充しつつ、今までだと腐っていた2回目の王を出したりしながらタイラントに繋がったりすることですよね。いままでは王を破壊されたら手札のボンキマと王を見ながら途方に暮れるだけでしたから…今でも階段置けない王デッキって結構悲惨な負け方してません?結構な数のルナちゃんがマンモス置いて散って行ってる気がします。

よく考えると「骸を出した時」に安定するだけで「骸を引く」というハードルは高いままだから許されているのかなぁ。
そりゃあガン周りしたらスゴいのは分かるが、環境に上がったデッキ全て叩かれる風潮何とかしないと…

退会したユーザー

そもそもイナゴってtiar1デッキにしか群がらない気が。
序盤に王来ないとはじまらない、tiar2の下位らへんという中途半端な位置づけのデッキに果たして勝つことしか頭にないイナゴたちが集まってくるのでしょうか?
元々骸を愛用している方々がフリマからランクマに移行しただけでは?
俺も骸が強化されて嬉しかったからランクマでちょいちょい使うことにしたけど、俺はイナゴの部類に入るのか?


そうだそうだ水竜神の巫女あくナーフしろ。

  • ジャスティス田中 Lv.52

    イナゴというか使う人の人数ですね。まぁtier2まできてるのならかなり流行ってる方では...骸が強化されて使ってみましたけど前みたいにハイリスク・ハイリターンじゃなくなってたんでそんなに楽しくなかったです。骸で煽ってくる人見て人ふえたんだなぁーって思いました

NAO*key! Lv500

あのスリルがええのに
みんな階段なんかで安定感求めちゃって… 私には理解に苦しむね(ペチペチ

※画像はWLD期

  • 赤黒パンツ Lv.51

    今でも割とこうなるんだよなあ あっ黙示録はやめてくださいしんでしまいます

回答パターン
1,同意、イナゴウゼー
2.くっさ、これだから懐古厨は…。
3.人が何使おうが自由だろ。
4.ですよねー、うざいですよねーチラッチラッ(ネット慣れしてないやたら敬語使うやつ)
5.また昔から使ってましたアピールするやつか、おまえもイナゴ並にウゼーよ。

他1件のコメントを表示
  • ジャスティス田中 Lv.52

    自分は信者じゃないんですよ。前から使ってる人はどう思ってるか聞きたかっただけで...チラッチラッ

  • Y・U・A Lv.330

    くっさ、これだから懐古厨は…。

ここから階段とかにナーフが入った場合に何人がイナゴから骸の王の臣下に転生するのかを楽しみにしてます。

最近右手が輝かず骸の王ミラーで先に王を出され煽られたりもしてますが今日も私は元気ですクソガ

まあ別にイナゴが増えて骸を悪く言われてもむしろ嬉しいけどなあ…
こういうカードにも活躍の機会が増えたって感じで

これもtier2くらいになったら誰かこういうこと言ってくれるのかなあ…

Nameless Lv23

信者というわけじゃなくてSTDエボ期に骸の王3枚生成して遊んでた側としては、カードプール次第で強くなるだろうと思ってたから別に悪感情は持たないな。
条件付き0/8/8だから場を埋めやすくなればなるほど強くなるのはわかってたことだしなぁ。
別にぶん回られてもなんとかなることもあるし、自分のクラスで出来る対応策考えるのがいいんじゃないかな。

前の環境で敵さんと骸だしあって「驚いたな....」「ええっ!!」ってしあったのが懐かしい(´・ω・`)

ドラゴンナーフは原初だけにしてくだしぃ...ディスカード民まで被害負いそうで怖いよ...
天翼で原初潰して回ってるので許して....

破滅の果てに汝が罰とかいう理由でイナゴに群がられ窒息死した眷属の気持ちは汲んでくれますか?

俺らのせいじゃなく運営のせい定期。まあ強くなったとは思いますけど、回れば最強は前からなんで割り切ってます。あと個人的にはネフティフヘクターのが見る。 
ドラゴンさんはどれにメスを入れるのか。原初水巫女大鎌のどれかだろうが、とばっちりでスタフェニ、マチルダナーフとかしたらキレる

kirakira Lv36

ロイヤルが速い?
それならロイヤルより速く倒せばいいじゃない
を普通に実践できるデッキだからなぁ
ドラゴンとフェイスロイヤル関連がナーフされたら普通に大規模大会で使われそうだけど、
ショービジネスとしてはどうなんだろうね
派手だからロイヤルよりはマシだと思うけど

退会したユーザー

今は4Tリーサルに特化して遊んでる方が楽しい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×