質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

実装前あれだけ騒がれてたエルフ

何故環境にあがってこない

これまでの回答一覧 (36)

退会したユーザー

標準装備が支給されただけ。

楽に勝てるクラスになったわけじゃないから。

退会したユーザー

上がったっちゃ上がったよ
ゴミから普通程度になっただけ

他2件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    以前が酷すぎたんだよなぁ

  • tamago Lv.22

    お隣の某クソザコクラスも、一拡張で9枚のクラスカードのうち最強クラスのカード5枚、そこそこ優秀なカード2枚、既存カードと強力なコンボができるカード1枚手に入れて、ようやく環境に存在できていないゴミからtier2の上の方になれたくらいだし、WLDとかTOGみたいな超OPカードによる露骨なageが無ければこんなものかと。

  • 退会したユーザー Lv.86

    …というか、今のOTKみたいなTier2上位って充分環境なんだけどね。俺は満足してるで…

てん Lv62

連勝するにはイナゴじゃ無理だから

ロイヤルドラゴンが頭一つ抜けてるけど一応グラマス人口は3位やで

他2件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    メタ情報だと全体使用率ワースト3位なのは何で?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    メンコカード適当に回して勝つのと一枚じゃ弱いカードを使ってコンボを考えて勝つのとではどっちが楽だと思う?

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    悲しいなぁ…(・ω・`)

何か?

退会したユーザー

原初とフェイスロイヤルがそれ以上にぶっ壊れてただけ。

どうせ↑2つがナーフされれば害虫王者ゴキキングが始まるぞ。

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    超越「私と早撃ち勝負よ!」

  • kiki Lv.57

    骸「お?上振れ勝負か?」

にし Lv50

ずっとゴミカードばっか貰っていたから。
皆、未だにリノが〜リノが〜って言うけど、
まだSTDのカードが軸になってるのやばいからね。
リノと違う方向性のフィニッシャー追加して欲しい。
リノのせいで強カードの追加を躊躇してるならもうナーフしてもいいよ…って感じ

ユーザーが減り過ぎた問題。

もしくは異形やら象王とか色々ヤケクソじみたカードが追加されて、なんだかんだでリノセで戯れるしかなくてゲンナリしてるか。

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    フェアリー軸のデッキなら象働くけど象打てるタイミングまでに決まってないってだいたい残念な状況だからなぁ 結果的に象よりシンシアとかバフを増やすかいっその事冥府を入れるかという…

ぶん回ってようやく事故ったフェイスロイヤルと同等だから。

弱くはなくなったけど上位がシャドウバースしすぎてる。

だいたいotk軸のエルフデッキなんて、進化権をフィーナとエルフメイジに割くこと決定なんだから、フィーナで上から取れないような水巫女やら骸やらがいる環境で流行るわけない。今のotk構築、死の舞踏3積みとかスタンダード期かよ
対空射撃とは別で、2コスさんスペ、低コスト必殺、0コスフェアリーを手札に加える系のカードを追加すればまともに戦える気がする
だいたいリノちゃんしかフィニッシャーいないのに2コスフォロワーを追加すんな頭cygamesか

退会したユーザー

騒乱、WLDを経てプレイヤーが強カード投げつけるだけの簡単なデッキしか使えなくなって脳が退化したから。

feuille Lv67

一番やれそうなのはNエルフ、ロイヤルに有利で原初ともまぁまぁやれる。

けどBBを引けるかどうかにゲームが依存しすぎている。階段と純心は良かったがエルフカードの強化の影響は受けれていない。

OTKはロイヤル無理、原初にも有利付かないで使う理由が無い、他のクラスに対しては有利で強化も多かっただけに残念。

アグロや冥府もかなり強くなってるので、2強クラスに修正入ったらかなり使われると思いますよ。

ドラゴンはともかくフェイスロイヤル相手には6~7程度は勝てるんだけど、ここの反応を見る限りそもそも使ってる人が少ないんだろうね。

  • きのこ Lv.98

    どうかデッキタイプ教えて下さい!otk?テンポ?N軸白狼otk?私はフェイスよりはドラゴンのが勝ちやすくて。。

対空射撃が安定しない
序盤のコンボが安定しない

つまり今まで通り

絶滅危惧種が保護の甲斐あって少し増えただけで絶滅の危機から脱したわけじゃないですから。

今回色々貰えて十分優遇されていますが周りの強化もしっかりありましたし、特にロイヤルドラゴンの強化された方面がエルフにとってしんどい方向ばかりだったので相変わらず少ないんですよ。

楽しいけどね!お願い守護増えないで!リノセウスが通れない!

まずロイヤルに勝てないし・・・
ドラゴン相手にはそれなりに強いけど、後攻取ったらそんな勝てないからなー
otk以外はロイヤルにもドラゴンにも勝てないので戦えない

OTKは環境に普通にいるが、他のクラスよりテクニックがいるから流行ってはいない。

実際使ってみたけど、対空射撃の使い所とリノリーサルが難しい。

対空射撃で除去りながら使いまわし。
茨の森使いまわしで増やしたフェアリーで盤面を埋めながらワンツーや妖精の調べでバフしてクロックを刻む。
ある程度刻めたら締めは使役者からフェアリー走らせたりお約束のリノで締めたり……みたいな感じのデッキ作ってみたけど、割と楽しい。
茨の森、人喰いの庭、ワンツー、新緑の加護とバウンスしたい要員に事欠かない構成だから対空射撃の使い勝手の良さがヤバいね。
とにかくバウンスが欲しいといたずらと導きも入れてるけど、これ全部対空射撃と入れ替えてくれね? とか言いたくなるくらい。

しお Lv23

エルフ楽しいですよ。階段のお陰でニュートラルエルフはBBをフルバージョンで6t召喚し易くなりました。BBはエルフだから存在できる酷いカードだと実感してます。まぁ、骸ネクロ以上に不安定なので好みが分かれるとは思います。個人的にはエルフは今の地位で満足してます

リノセウスといいビーストといいエルフはフィニッシャーを特定のカードに依存しすぎてる傾向があります。
そういうデッキはたとえ強くなっても対策がしやすいので環境トップにはなれません。
昏きのようにそもそも対策困難なカードでも出れば別ですが。

Canade Lv20

頭めっちゃ使って楽しんで戦う系になりがち(リノ算しかり除去の打ち方しかり)ですしお手軽って訳じゃないですからね。

だいたい使用率トップにくるのなんてお手軽系ばっかでしょう?

まあ前環境終盤でネフがTier1に来たときは驚いたけど。
元々使ってる人からすれば急にTier1になって使用人口増えてメタられヘイトがあがってってなるのは勘弁してほしいし、他のデッキやリーダーでもそうでしょうけどね。

触れたいのですかネキがいるからな

ロイジですが一番当たって嫌なのはドラゴンとかビショよりもエルフですかねえ
クイブレをメイで返される、対空射撃で除去と使い回し、エンシェントエルフでほぼ詰む、森の意思かカシオペアのせいで潜伏でも轢けない、エリンの回復守護で試合終了
あれ?エルフ最強じゃね?(ロイジ並感

強くなったのは確か。
ただ、otkはドラゴンにはそこそこ戦えるけどロイヤルやバーン秘術などのアグロ系のデッキに不利、冥府はotkよりはロイヤルと戦えるし秘術には強いけどドラゴンが相当厳しい。個人的にはこう感じました。
逆に冥府なんかはドラゴン以外なら安定感あって高い勝率なんですがねぇ……。ドラゴン多すぎ。
otkは守護1枚で簡単に止まっちゃうし、対ドラゴンでもちょっと手札悪いと疾走連打で余裕でまけるし、ちょっと安定感に欠けるかな。
でもドラゴンとロイヤルが飛び抜けてるだけで、それ以外のクラス間で比較したらエルフは強化された部類だと思いますよ。

Nとアグロは使ってないのでわかりませんが、これらも普通に戦えるんじゃないかな。

多分構築の関係でドラゴンとロイヤルのどちらかにしか勝てないデッキしかないからじゃないかな?
私の場合ロイヤルはほぼ8割勝てるけどドラゴン全然勝てないし

Uzak Lv224

バハ臨までにやり過ぎたんや…

報酬がないから

ドロー強化したN白銀けっこうかてるけどなあ

kiki Lv57

原初、骸、フェイロに食われてるんだよなぁ

っていうか最近エルフ見ねぇな…(エルフ使い

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    OTKならフェイロ以外なら食えるぞ 骸出たタイミングで妖精(バウンスのアレ)が手札にいるかが問題だけど

ハト Lv101

Nエルフはぶっちゃけ真面目に強いぞ(ステマ)

木人とヘクトルでマジで結構止まる

なおトランプ連打は

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×