シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ナーフ確定クラスの水竜神の巫女だがどうナーフするのが正解なのか
スタッツ、ppブースト、回復効果
色々問題があると指摘されまくってる巫女ですが
良いバランスになるようにナーフされるとすればどうするのが良いと思います?
これまでの回答一覧 (40)
スタッツそれぞれ1ずつ下げ、ブーストの制約取っ払って回復を2に、またはブーストを削除でバランスとれそうかな…。
いや、まだ強いか…?
まあただの強カードになればいいのではないですかねぇ。
本来6PPで出すから6コスで充分だと思う
後半2枚出しからの異常遅延が出来なく成る事の方がデカイ
頭にうんち乗せる
もう水巫女の覚醒状態を取り上げたらいいんじゃないですかね…
5コス3/4進化5/6 5ターン目以降ならPPブースト
エンハンス7 4/5 進化6/7 毎ターン3回復 (エンハンス時はPPブースト無し)
それか覚醒状態残すけど覚醒状態になったらコストを7にするとか
スタッツ5 3/3
ファンファーレ自分のPP最大値を+1する。
ラストワード覚醒状態なら自分のリーダーを3回復。
スタッツ5 4/5
ファンファーレ自分のPP最大値を+1する。
エンハンス8自分のターン終了時自分のリーダーを3回復。
個人的に上がいいな。
バランスよくというのがどういう意味かによります。
ドラゴンというクラスとしてなのか?
水巫女単体の強さとしてなのか?
-
ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105
水巫女単体っしょ? 一枚のカードでしていい仕事量というのも考えなきゃいかんでしょうな。 元のクラスが弱いからじゃあ糞強カード実装しましょうね→ソーランw もう忘れたの?
ファンファーレで3回復
PPブースト
スタッツ2/4が妥当
水巫女にエルフシンガーポルカの効果を追加&回復削除&攻撃出来ないを追加でいいんじゃね(置物化
冗談はいいとして、1/1スタッツ下げて回復削除しかないってハッキリわかんだね
確定と言うとぶちギレる人もいるので、
安易に確定とは言ってはいけない(戒め)
やっぱり回復じゃないかな…?
進化で攻撃+2のプレッシャーを上回る回復がヤバい
あの能力で進化後6/7とかこっちの進化フォロワーが一方的に取られるのでスタッツ下げて欲しい。そこで生き残らなければ回復も出来ないし、3�/3くらいにスタッツ下げるのが理想かな。