質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv33

ピッタリーサル選手権

スレタイ通り
ピッタリ0でリーサルした画像上げてけ
主観で1番おしゃれと思った画像ベスアン

ルール的なの
相手のライフをピッタリ0にしているorできる状況であること
1ダメージをX回与える系によるリーサルはX=相手の残ライフであること(例:相手の残ライフ15でXが17なら-2のオーバーキル判定)
フォーマットの縛りはなし

これまでの回答一覧 (24)

相手MP18万くらいの人だったんだけどめっちゃ褒めてくれた。
色んな意味ですごいなぁと思いました。
大抵の人絶対「しょーもな」で終わるよね(´-ω-`)

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.33

    やられたらしょーもなで終わる自信あるなぁ

  • PeaceChryF Lv.111

    シオンバフ込みでピッタリは初めて見た。お見事。

  • 卍闇の聖騎士卍 Lv.108

    よく見てますね、、、

トップ解決

他2件のコメントを表示

ピッタリーサル(強制)

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.33

    これも出ると思った アンリは何のためにおるんだ(素朴な疑問)

  • 神社.pdf Lv.145

    守護どかし保険や別OTK用のカードだったけど、アディの神話の剣に枠譲って今は入ってない。今弾有能N多くてたすかる

  • 退会したユーザー Lv.33

    なるほど

退会したユーザー

進化8回
回復×4、守護無視×3、疾走×1
なんか申し訳ない気持ちになった

  • 退会したユーザー Lv.33

    こいつでピッタリーサルするのはすげぇな 大体オーバーキルになるってのに(機械ヴで8までに決めれない方が悪い気がするのは気のせいか?)

TerraSap Lv98

リーサル問題になっちゃってるけど、一応ルールには則ってるから多少はね。
供養させてくださいお願いします。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.33

    ナテラ割、象自壊、マンモス葬送、ララプレイマンモスプレイ、マナからナテラ割、ターンエンドでマンモス自壊(もしくは荒野からナテラ割)で合ってる? 必殺守護が仇に

  • TerraSap Lv.98

    合ってます!トップのララもまた偉い。

取れたてのピッタリーサルや
ちなみに狐は3匹います

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.33

    アクセラハデス、マミーと2/2/出してマミー進化2/2/2に疾走付与、ミーノ出して全員で顔でピッタリーサルか

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    あっそんなルートもあるんですねぇ! 自分はシープとアクセラリーパーで守護2枚剥がして、マミー進化殴り、ミーノ出して全員顔でピッタリーサルだったので。 1度で2度おいしい

  • 退会したユーザー Lv.33

    今思い出した アクセラハデスルートじゃ場所が足りんくて無理やった… 冥府で場が埋まるやん

これは星6のユカリさん

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.33

    ダメバリアあるってことは1ターンでここまでムキムキにした上でフェザーダッシュ使ったって事?

  • たくあん Lv.52

    その通り、ユカリさん進化リペア×3フェザダです

  • HIROSAKA Lv.76

    麦しゅわがんぎまりすぎーww

不可避のピッタリーサル

  • 退会したユーザー Lv.33

    キャルは誰かやると思ってたけどOTKするのは草なんだ

ピッタリーサル逃し
試合自体は次で普通に勝てたけども

他2件のコメントを表示
key&IM Lv43

倉木はナーフ解除前です 悪魔の鍵で倉木出してからの盤面ロック。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.33

    これは気持ちいいリーサル

  • たくあん Lv.52

    倉木ロック、この頃から有ったのか。

ハデスアクセラで守護を処理
墓場がピッタリ30になって冥府を置く
6点パンチの後ターン終了で6点ダメージ
先に冥府を置かれたら危なかった

  • 退会したユーザー Lv.33

    3点AOEに相手の顔を巻き込まない紳士ハデス様

null Lv111

クオン→ダークジャンヌ→キャルUB

場の暴鬼は自害させても顔を殴ってもいけるけどピッタリーサルにしないと場が足りなくなる

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.33

    言霊ってスペブ持ちも下げれたのか(無知)

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    クオンにかけて0コスにするのは割と有名(とは言え普通にクオン使ったほうが強い)

7択的中

ララサタンでコキュートスデッキになってて、同調の選択に時間かけたくて先に開けたらリーサル

  • 退会したユーザー Lv.33

    トレジャーハント成功してますねこれは

dcet Lv26

これしかなかった。
VEC初期も初期の模索中の時期で自然エルフにアマツ入れたデッキだったような。

  • 退会したユーザー Lv.33

    この頃のアマツはフェアリー生成カード少なくてゲロキツかった記憶

ララで入手した王墓があるからこそできたし、相手が背徳に進化切ったからこそ
バク王墓王墓ターンエンド
で14点消し飛ばせた

  • 退会したユーザー Lv.33

    こういう勝ち方できるとすごい気持ちいい

ネタデッキ使用中に、たまたま撮れたもの。死ぬかと思った…。

  • 退会したユーザー Lv.33

    旗ロイヤルとは懐かしさで爆発四散しそう

結構綺麗なの二つ出てきたけれど画像一枚ずつしか貼れないので…。

その2
去年の九月くらいの(確か)ランクマッチの画像…。

百合好き的には美味しいリーサル…。

過去の掘ったらもう少し出てきそうですけれど、このくらいにしておきます…。

…確か両方綺麗に体力0になった筈…。

他1件のコメントを表示
  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    追記:今季ではララミアさん関係でぴったりだと思ってっプレイしたもののブリッツさんのラストワード忘れてて-2になったのが…。ぴったりって難しい…。

  • 退会したユーザー Lv.33

    竜の力の覚醒効果忘れてたからどうやってリーサルするのか悩んだ やはり百合はヨイ…

結構綺麗なの二つ出てきたけれど画像一枚ずつしか貼れないので…。

その1
ルベルさんが実装された時のルベルさん狙いのOpen6の画像ですけれど、フォーマットの縛りないならいいですかね…?

…微妙にリーサル問題じみているけれどそこまで難易度高くない筈…。

他4件のコメントを表示
  • HIROSAKA Lv.76

    トート済ならルベルからナテラぶんまわして守護剥がして盤面どかん。トート足りてないなら解らんorz

  • dcet Lv.26

    マミー出してレイナのファンファーレでマミーを進化可能にして、進化時能力でレイナに疾走付与。 進化マミーで守護どかしてぴったりですかね。

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    >HIROSAKAさん ①Open6でトートさん引けてなかった。 ②自分が自然ネクロ(機械も混ざってるけれど)にトートさん入れていない の二点からそのルートは完全に失念していました。 …使ったデッキ貼っておくべきでしたね…。 手遅れだけれど一応貼っておきます…。 https://shadowverse-portal.com/deck/4.5.6qtEy.6qtzg.6qtzg.6owkC.6owkC.6oxSw.6oxSw.6fONY.6jCWY.6jCWY.6jCWi.6jEyo.6jEyo.6n0fs.6n0fs.6n35y.6fP6Q.6fQpy.6fQpy.6n0fi.6qqoi.6dUJC.6hIS2.6jCWs.6qqoY.6qqp0.6qqp0.6n1OQ.6n1OQ.6dWlI.6qtEo.6qtEo:6jI7w.6dZBY.6jHPC.6dZwQ.6jJrI.6qvhC.6qy7I.6fVic?lang=ja

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    >dcetさん それで正解です。

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    …HIROSAKAさんへの返答が長くなりすぎて変な事になってる…。 デッキを貼ったのが致命傷かしら…。 PCだったら文章全選択して空白部分にドラッグしたら全文見れたけれど面倒だろうし…。 もし要望あれば自分のページのフィードの所に全文載せておきます…。

クイズっぽくなっちゃってるけど
アイテール→獣戦士→フォックス→アイテール進化→アイテール、獣戦士、リオードで守護剥がし→フォックスとリオード2回目で7点

  • 退会したユーザー Lv.33

    やっぱpp回復は強いなぁ 

この質問の中で最速だろぉ??
(デバイスチューナーは守護に攻撃してるからピッタリだよ)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.33

    こ れ は ひ ど い 

  • たくあん Lv.52

    しかも更に手札にシオンある...

新規勢ってこのコンボ知ってるのかな?

  • 退会したユーザー Lv.33

    お互い変態デッキとか最高かよ

ESR Lv27

6ターン目にUB発動はやっぱりおかしいよなーって当時は思いました

  • 退会したユーザー Lv.33

    これに関しては騎士君が悪いよ〜 ローテでもこんな事やる余裕がないとかただの地獄だな

HNto-me- Lv63

貴様さては神でノインを引けなかったな?
これが俺の答えだ!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.33

    ブリッツ君書いてあることまぁまぁ強いのにあんま見ない気がする

  • PeaceChryF Lv.111

    ブリッツ使いこなせればめちゃくちゃ勝率上がるんだけどねぇ

紫炎 Lv189

ゼウスに守護付かなかったからジャスト20点

他4件のコメントを表示
  • ANDロイド Lv.68

    グライアスでもくまさんでも21点になるんだけど…(°∀° )?

  • 退会したユーザー Lv.33

    グライアスの方に目が行ってクマに気付かなかった クマさんのターン終了時効果でピッタリーサルできるのねこれ

  • ANDロイド Lv.68

    ワンコ自殺の上でエアクラだけ殴って(3点)からグライアスバフパンチ18点の21点コース(クマ3点の前に相手しぬ)とクマ出して素殴り15点+クマ追撃6点の21点コースしか思い浮かばないんだけどタスケテ

  • 退会したユーザー Lv.33

    素殴りのとき攻撃力1を棒立ちさせときゃピッタリーサルできるはずだけど、なんか見落としてる?

  • ANDロイド Lv.68

    都会の鉄板を身投げさせて亀も出すチラ見セプするのかと思ったけどただ棒立ちさせるだけなのか(.-. )ホヘ- わざわざ計算して待たせるより左からさっさと殴っちゃう派だから考えてなかった( ̄^ ̄)ナルヘソ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×