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質問と回答
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他のバトルマッチ作るなら?

ネタデッキでエンジョイしたいのですが、ランクマは当然、フリマでさえtier1にボコボコにされる今日この頃。友人とフリマが1番平和なのですが、フリマはフリマで「自分のタイミングでサクッと試合が出来る」という手軽さに欠けます。うーむ。

そこで質問なのですが、もしランクマのような手軽さを兼ね備えた、ネタデッキも楽しめるバトルマッチを作るとすれば、どんな設定にすればいいのでしょうか。tier1を禁止にするシステムがあれば…(白目)

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

他のゲームと同じように部屋を作るシステムでいいと思います
ティア1と戦いたくないならティア1禁止部屋!って事前に書いてある
部屋に入ればいいですしそれで大分トラブルも減ります。

他2件のコメントを表示
  • serket Lv.46

    これかな ルムマのシステムはそのままに、部屋一覧とか検索かけて出せるようにしたら解決しそう キック機能もあるし

  • 馳夫 Lv.281

    モンハンXXみたいなシステムだと良いかも知れませんね

  • まらや Lv.37

    素晴らしいです。これならネタデッキでも楽しめますね。

ナルホドソレハイイデスネ(白目)
それはおいといて、難しいですね。ネタデッキの括りが曖昧なのでそれらが大体喜びそうなルールとなると…。
まず思い付くのはレジェ&ゴールド制限or禁止マッチですね。分かりやすく平等に行えると思います。ただ、試合が薄味になってしまうのと、レジェンドを主軸にしたネタデッキ(例:邪教など)は参加しづらいのが難点ですね。
正直レジェまで考慮したルールは私が考えるのは無理そうです。申し訳ないm(__)m

\メンコマッチ/

自分のターン開始時、場に元のコスト8以上のフォロワーがいれば勝ち
リーダー体力は1より少なくならず、実質盤面戦のみ

禁止カード
・悪魔の鍵
・バンダースナッチ
・封じられし熾天使
・次元の超越

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    レオとモルはいいの?楽しそうだけど(レイジェネ4ターンドーン、2ターン骸ドーン)

タッグマッチシステム
野良(ソロプレイヤーが四人ランダムでチームを組む)も固定(部屋ナンバーみたいなのを入れて二人揃ったら同じく二人組の人と対戦、相方は変わらない)も両方できるように
・【野良】同じリーダーと組まない様に振り分け
・【固定】同じリーダーは不可、同カード使用不可
・体力30、ppは否共有、盤面墓地は共有
・BP、MPとはまた別にポイント制(仮にTP)
・誰かの通信が切れ復帰できない場合は野良なら相方は通常通りにマイナス、切れ奴はマイナス1000、固定なら両方マイナス1000
・手札は相方公開制(ないならタッグ用のエモを開発)
・対戦開始時にお互いのリーダー、プレイヤー名とデッキ名を表示

他2件のコメントを表示
  • 蒼き竜 Lv.7

    墓地共有しちゃうと両方冥府で終わるのでは?

  • Jack@ Lv.36

    超越と何かのセットになるのが基本的に無難かと。 冥府セットは盤面食い合うから組み合わせによってはしんどい。 ところで行動順について何もないけど、タッグフォース形式でいいの?

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    確かに冥とネクロがルール適アドが生まれてしまいますねなら、墓地は否共有で。行動順はタッグフォースと同じで大丈夫です。進化権は共有で5の6、初手ドロー全く考えてなかったけど、先行1ターン目プレイヤーだけマリガン2回ドローなし残りは1ドローでどう?

禁止カードや必須カードを指定できてお互い該当するデッキ同士でマッチング。

今のプレイヤー数なら禁止指定が多すぎるとなかなかマッチングされないけど、1つや2つ指定くらいなら結構マッチングは問題なく進行するはず・・。

ただ、過疎化して来たらクビを絞めそうなシステム。

プラクティス「」

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