質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

第一回欲張りカード選手権

取り敢えず各クラスの代表はこんな感じですかね。
エルフ→エリン 素で標準値のスタッツ、悪くない回復量に守護、エンハンスによる進化権回復
ロイヤル→アルベール 進化すれば5点疾走、エンハンスによる二回攻撃、何故かついてるダメージ無効
ウィッチ→レヴィ 2/2/2として最悪、序盤から使用可能、進化後スタッツは+2/+2、万能過ぎる紅蓮の魔術
ドラゴン→水巫女 文句なしのスタッツ、条件ありとは言えppブースト効果に回復付き、回復はターン終了時
ネクロ→カムラ 守護、擬似的な確定除去、回復と三拍子揃ったネクロにおける最強守護
ヴァンパイア→エメラダ 5コスのエクスキューション内蔵で4/5スタッツ、条件付きで疾走に
ビショップ→苦罰の審判者 2コスの法典内蔵て3/5スタッツ、ついでの様についた1ドロー
こんな感じでしょうか?他にも良い案がある方は回答欄で言って下さい。質問はこの中で一番欲張りだと思うカードはどれですか?です。先述した通り自分の案がある方はそれを回答にしてくれても構いません。それではどうぞ

これまでの回答一覧 (13)

守護疾走必殺を5コスで並べられるカードがあるってこれマジ?

他2件のコメントを表示
outam Lv233

ヘヴンリーイージス

ダメージ無効、破壊無効、消滅無効、変身無効、バウンズ無効、あとなんだっけ?

とにかく欲張りすぎですね。

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ロックもありますね

  • ストライク加藤 Lv.26

    僕の考えでらそれらは除去耐性で一括りにしてしまったので結果的にはイージス単体にはフィニッシャーとしての側面しか無いかなと思い、審判者にしときました

発動時pp全回復+ppを1つ増やす
カードを1枚ドローする
このターン2回epを消費できるようになる
効果発動時全フォロワーに疾走付与する
効果発動時自分の全フォロワーは突進、進化による攻撃の後にもう一度相手リーダー含めて攻撃してもよい
効果発動時自分の全疾走フォロワーはもう一度攻撃してもよい
スペブ-1

優勝

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    確かに盛り込み具合と言う観点から言ったら最強かも

  • アマデウス Lv.45

    あと自ターンの制限時間が2倍になる、これらの効果を全部ひっくるめてたったの18コストで使用可能ってのも追加

庭園
全てのカードのコストを半分にするとか欲張り過ぎじゃね?
欲張りすぎて相手にまで干渉するらしいぞ

  • ストライク加藤 Lv.26

    逆に考えるんだ相手の欲張りで庭園は利用されているだけなんだと

不死の大王とか相当欲張り

ヘクターの影に隠れてただけで壊れカードってのは割と共通認識だったと思う

  • ストライク加藤 Lv.26

    スケルトン自爆によるバーンダメ、展開、リソース、墓地肥やし。現在のナーフされた後のヘクターとは普通に肩を並べられる性能をしてますね

欲張りさんの代表格

他2件のコメントを表示
すずめ Lv102

疾走ドレインと突進必殺と守護を使い分けられて、しかもくじ引きのドキドキワクワクも楽しめるすごいカードがネクロ7コスにあるらしいのですが!

他1件のコメントを表示
  • らんらん Lv.34

    ハエ君懐かしいですね…別に弱くはないのにもうどのデッキにも席がなくてかなしぃなぁ…

  • ストライク加藤 Lv.26

    使い分ける(ランダム)

退会したユーザー

ナーフ前だったらネクロはぶっちぎりでこいつだったろうな。展開、除去、バフでリーサルにも使える。
一枚で優勢を勝ちに、不利を優勢にするカード

他1件のコメントを表示
  • てきとー Lv.182

    盤面とられた?はいヘクター。大型置かれた?はいヘクター。守護置かれた?はいヘクター。盤面抑えた?はいヘクター。この万能性よ。

  • ストライク加藤 Lv.26

    ナーフ前だったら僕もネクロはヘクターの方が強いと思いましたが現在のカード性能だったらカムラが上かなと思いました

退会したユーザー

エリンはかわいいからよし!
水巫女は汚いからむり!

他3件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    訴訟も辞さない

  • 退会したユーザー Lv.130

    なんやあの不細工! 池に帰れ!

  • outam Lv.233

    別イラストのほうはきれいになってて同一人物とは思えないですよね…

  • ストライク加藤 Lv.26

    世界を枯らしてたのは水巫女だったんだよ!

Lv74

エメラダ姉の能力の盛り方もあれですけど、
ヴァンプのクラス特性的な意味での欲張りカードは
やはりベルフェですかね。
体力調整+2ドロー+高スタッツ

  • ストライク加藤 Lv.26

    クラス特性的観点で言ったら確かに変わって来そうですね。他の例としてはネクロだとネフティスは除去に展開、圧縮までしてくれる欲張りカードになる。

退会したユーザー

ナーフ前ありならプリス

  • ストライク加藤 Lv.26

    除去、疾走単純に強力なコンボを一枚でやってましたからね

eos Lv152

アルベールは欲張りっていうよりシンプルに疾走が強いイメージ。
むしろメイジのほうが除去もバフも選べて欲張り感ありますね。

  • ストライク加藤 Lv.26

    メイジは基本5ターン目の進化権踏み倒しによる除去が基本運用となるわけですがコレはアルベールでもできる動きです。(所謂除去ベール)とするとフィニッシャーとしての性能もあるアルベールの方が欲張りカードとしては妥当だと判断しました

白彗 Lv59

ネクロから不死の大王を提出します( 'ω')

  • ストライク加藤 Lv.26

    不死の大王は確かに欲張り感ありますね。単純にカードアドバンテージが高いので必然的にやれる事も多くなるのでしょうね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×