質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv9

ドラゴンとやってても面白くない

質問通りです。
ランクマはドラゴンばっかり、
テンプレみたいにppブーストして
原初出したり
ニュートラル高スタッツ叩きつけて、
こっちがら並べたら バハ、
はいおしまい

プレイングがある? アグロにはきつい?
そりゃ、スタッツ高いの入れてるなら少しは事故ってなんぼでしょう?
他のリーダーがドラゴンがやすやすその打点出すのに
どれくらい苦労してるか
考えればわかるじゃないですか。

と、さすがに原初連戦で イラっとしました。

個人的にはドラゴンのことrobから大嫌いなのですが、
皆さんはこのリーダーとやってて面白くないとかあるんですか?

これまでの回答一覧 (18)

正直Teir1に勝てるように組んだデッキでTeir1に当たってキレるって意味が分からない。
むしろ想定通りのデッキと連戦出来てうらやましい限り。
(想定外のデッキと連戦するのは辛い)

勝てないデッキ使って、勝てなくてイラついてるなら、デッキ見直してどうぞ
もしくはドラゴンがTeir1じゃないときにこの質問なげてください。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.9

    いや、ふつーにドラゴンに対してはエルフで連勝してます、逆に最近骸にボコされてます笑 ただ、勝てる勝てないではなく、 ロイヤルとかが必死に並べて戦ったりしてる中で ドラゴンだけやってる戦い方が異常すぎじゃ!とキレそうになりました(キレてます)

  • くろーしす Lv.246

    エルフで連勝してるのはすごい。どのクラスも独特な闘い方している中で、ドラゴンのPPブーストが際立って異常だという見方は偏っているかとは思いますが。実際横に並べないのはドラだけではないですし(言うて原初は横に並べてる方)、AoEだって他のクラスも強力ですしね。

退会したユーザー

ドラゴンは水巫女だけは絶対ナーフすべきだと思う
ビショップ使ってるから裁判所で倒せるけども
レディアンスエンジェルが標準スタッツで毎ターン終了時3回復みたいなものでしょ

他3件のコメントを表示
  • 七篠加奈 Lv.42

    水巫女はドローしないけど、闘気と混ざってない?

  • Lv.69

    水巫女がドローないの加味してもやばいって ことだと思います。もしくはマナ加速=1ドローに無理矢理あてはめてる。

  • 退会したユーザー Lv.130

    1PPブーストと1ドローなら、ブースとだよねえ さっさとイージス出せたら最高やん

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    原初残して巫女と疾走の集団をナーフかけたほうが新しい軸が成立してよろしいかと

原初は頭おかしいが、ROBからやっているならどれだけドラゴンが盤面手放してブーストしてたか知ってるでしょ、ブーストして出したファッティが除去1枚で除去されてたのも知ってたでしょ。
だからこうなってしまったんだよ

でも原初は、うんちw!
固有のリーダーが嫌いとかは無いけど1環境同じリーダーばかりと戦うのは嫌いです

hyyyo Lv18

そうそう今のドラゴンがおかしい点はまさにそれ
コントロールの大半に有利取れるんだから大人しくアグロに轢かれてろってことを散々言ってきたのに
ドラゴン使いの方々は何かある度にアグロに勝てないし(笑)などとWLD期の頃もずっとネガっておりました
んで今回もぶっこわれPPブーストから原初でアグロ殺し

もうPPブースト自体取り上げなきゃ駄目でしょう

原初の何が嫌ってあの効果処理よ。

何で森意志とかファイチェとか簡略化したのにあいつだけノロノロノロノロ効果処理するん?

※メタろうとした構築がほとんど意味を成さないのでアグロ系が嫌いです。

  • ヒトガタ Lv.111

    あとppブーストの隙を奪い去った水巫女の罪はかなり重い。

kirakira Lv36

ドラゴンに勝てるのはドラゴンだけなので、
勝ちたいならドラゴンを使うしかないです

私はナーフ前倉木と同じ環境になると予言しましたが、
まさにそうなりました

倉木に勝つために倉木キャット、
ドラゴンに勝つためにドラゴン、

回復しながらPPブーストという圧倒的優位性から他のリーダーとは別ゲーになってしまうとわかりきっていた事です

tiger Lv44

不適切な内容を含むため、削除されました

他1件のコメントを表示
  • Fersim Lv.35

    貴方様もロイヤルに向けて矛先逸らしに必死ですね

  • 退会したユーザー Lv.78

    ブーメランってすげー

誰相手でも楽しいですよ

他8件のコメントを表示
  • HIROSAKA Lv.76

    ヨー奇跡的に残ったなww

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    もしかしてバハムートがフェアリー取らずに顔面殴ったかな?

  • ふらん Lv.28

    うん、なんか放置してくれた 

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ガブリエルは読めないなー…手札ないからリノ警戒とかもしなかったのかもしれない

  • 退会したユーザー Lv.123

    サークルフェアリーフェアリーリノ、リノバウンスリノでリーサルだから普通フェアリー除去するだろ...

  • てん Lv.62

    除去しなくてもそれ死んでるじゃん

  • てん Lv.62

    サークル フェアリー フェアリー リノセウス でリーサルを言いたかったんだろうけど

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    まあ、ドラゴンにとっては乗り切ったら勝ち確定ではあるが…

  • パルス Lv.40

    残り手札1枚の時にリノ想定するよりさっさと殴って、引かれる前に終わらせる方想定する方が良いと思うんだけど…

貴方みたいに他人のクラスに難癖つけそうなファンデッキを蹴落とすのは良いものだ
悪いことは言わない、クラスネガはやめとけ

ドラゴンは1枚ごとの打点は高いが、カードが重くてOTK出来ないんだよ
だから相手に要らないターンを回しやすい
超越に不利なのはそのせい

他2件のコメントを表示
  • モグリ Lv.56

    ドラゴンって超越苦手でしたっけ?

  • 消し去られたもの Lv.113

    サハだと苦手、疾走だとそんなに

  • 退会したユーザー Lv.114

    疾走ても微不利

てん Lv62

プレイングはないよ
あるとしてもアグロロイヤルよりはあるってくらいだよ

メンコである点は何らかわりない

今までのランプとの違いはニュートラルと違うくらい

でも、それについていけないとダメらしいから
ついていくしかない

散々アリスに文句言ってたくせにね

Lv150

むしろこのゲームに対戦してて楽しい相手とかいる?

他6件のコメントを表示
  • てん Lv.62

    ミッドネクロ、コンボエルフ、ヨルムンガンドヴァンプ、コントロールロイヤル、秘術、権化ビショ 結構ある

  • Lv.150

    全部クソつまんなくて草。使うぶんには楽しいけど相手にしてもつまらんだろ

  • てん Lv.62

    いや、普通に楽しいけど 相手してて 自分のデッキしか見えてない人はそうなんじゃない まぁあ言えることは原初相手にするよりは格段に楽しいよ

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ミッドネクロってヘクターネクロやろ?あれ相手しててたのしいの!?

  • - Lv.119

    バハ期のミッドネクロは正統派盤面デッキでやりあってて楽しかったぞ バハ期の

  • 退会したユーザー Lv.84

    今のミッドネクロ楽しいだろ。むしろ良デッキまであると思うが。ていうか、この投稿者はどうやってシャドバ楽しんでるんだろう?

  • Lv.10

    確かに楽しむ気持ちも大事ですね。 でもランクマだと基本ミラーになったとき激しく萎えるので、 基本つまらない気がします。お互いに

hmkt Lv25

皆123で並べてバフして顔面殴ってたwrdはさぞ楽しかったんでしょうね。
特別このリーダーつまらないってのは無いかな。
強いて言うならアグロって事故率の低さが売りなのに綺麗に動いてるミッドレンジまで食べちゃうのってよく無いかなって思う。

10ターンより早くバハ投げるのは本当に勘弁してほしいですね。
自分はフェイスロイヤルが大っ嫌いなのでセレスで叩き潰してます。

ウィッチ!知恵の光見えた瞬間にリタイアしたくなる!

- Lv119

超越が相手からは触れられない手札ってところでアド稼いでるから嫌われるように
ドラも触れられないPPってとこでアド稼ぐブーストパーツ揃えて、後はそれまでの攻防全部ひっくり返すパワカ投げるだけっていう時間制限デスマッチ的なのが嫌われてる原因かもね
巫女の回復もあって疾走アグロでも躓いたら押し切られるってところもあるし

ランクマせずフリー専で、変なの対策に即リタ身につけるのが一番じゃね?
自分の価値基準をゲームに合わせる必要は無い

Nr Lv19

正直フェイスロイヤル使うのがつまらないですね。ドラゴンが環境の中心にいるとやられる前にやるかOTK狙うか以外はかなり厳しいので引っ込んでいて欲しいです。

大半がサハランプだったり原初だったりですもんねえ
みんな笛とかディスカとか使えばいいのに...
まあ勝てないから使わないのでしょうけどね。

正直どのクラスも同じですよ
エルフもフェアリー集めてミニゴブ出してリノ出してって流ればかりだし。

気分転換にフリマしたら珍しいのに出会えるかもですよ
最近ランクマだと何故かエルフだらけでちょっとマンネリしてます。

MGP Lv25

逆に聞きたいんだけどtoptierで考えるデッキなんてあったことあるの?
そしてこれまでの環境トップより数が多いとも思わない
せいぜい25%程度それでだらけっていうのは盛りすぎやぞ



GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×