質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
nai Lv3

現状のドラゴンについて

今のドラゴンは対面するだけで正直ゲンナリしてしまいます
原因としては相手を見ない只管PP加速、そして回復ドロー
この二つの性で手札豊富でHP満タン覚醒状態に容易く移行できてしまいます
デッキ形態も相手が干渉しようもない特殊フォロワーか低PP帯では対処出来ない高スタッツ、昔はロマンがあった鳳凰も今では唯のOTKのパーツ。現環境のドラゴンが負ける原因の大半は唯の手札事故です
高スタッツ山積みで序盤は動けないから良いだろう?
今のドラゴンにはその言い訳は通じません、幾らでもフォロー出来てオマケまで付くんですから
アグロ使えばいいでしょ?勝てはしますが相手がPP加速回復ドローした時点でほぼ負けます
ドラゴン使えば?正直虚しかったです
皆さんは現環境のドラゴンをどう思っていますか?

これまでの回答一覧 (7)

ko-ran Lv151

問題点は強すぎるってだけで新しい軸ができたのは良いと思うけど

そんなこといったらフェイスロイヤルやその他アグロは疾走ガン積み顔面オンリーだし、超越だってソリティア、ネフや昆布も云々など気に食わないものあげまくっていったら何も残らない

原初がちょっと想定よりも強かったってだけでしょ、ナーフされれば落ち着くだろうし、今でも前期ニューヴの様な圧倒的なパワー持ってるわけでもないので戦える範囲でしょ。
ドラゴン使うの嫌なら他のクラスでメタればいい、多少のカードパワーの違いはあっても環境しっかり読んでれば勝ち越しくらいはどのクラスでもできるハズ。
手札事故が原因で負けるってのは全てのクラスで同じだし理想ムーブしても負けることも当然ある。ドラゴンに限らず理不尽ムーブってのはあると思うよ。
あとこれは個人差有ると思うけども、Tier1のテンプレデッキをオリジナルデッキで倒す事の方が個人的には楽しいと思うんですよね。環境が勝ちにくくてもどうやって工夫して勝てるようにするか考えるのが面白いのに勿体無いなと思います。

tiger Lv44

>相手を見ない只管PP加速
この時点で対策できていないデッキか低ランクなところが伺えます。

>相手が干渉しようもない特殊フォロワー
原初のことでしょうが今の環境で対策しないなんて愚の骨頂です。

>現環境のドラゴンが負ける原因の大半は唯の手札事故
さすがにそこまで強くないんですが、誇張表現がすぎると他の意見も全て嘘に聞こえてしまいますよ。

質問者さんが何も対策などしないで文句言っているだけのようですが、シャドバを変えたいならその最強ドラゴンでトップ取って「ドラゴンおかしい」と喚けば聞いてくれる人も多いかと思います。

  • nai Lv.3

    どちらかと言うと回復過剰な所が面倒くさいです PP加速はクラス特性なので別にいいんですが

Lv82

好きなクラスが強いことのなんと素晴らしきことか
いままで絶望的不利だった相手にも勝てるようになったし、N頼りのランプしかなかった状況も改善できた
Javaもゴミだった前環境から一転ガチデッキにまで採用圏内
満足ですね

むしろ月末でこの環境が終わるのが悲しいくらいです

退会したユーザー

回復もりもりバハムートで当たるだけでゲンナリしますね
対ドラゴン専用除去コントロールロイヤル作ったくらいですもん

多分主さんはPPブーストシステム自体が苦手なんだと思う、基本的にランプデッキはブースト中は盤面干渉力低いしブースト後は強カードのラッシュでブースト中のアドバンテージをどれだけ保ったまま戦えるかという試合になりますからそこを楽しめないと辛いものがあります。
手札事故も不利ですが敗因も色々ありますよ。除去不能や除去困難、手札からのコンボなども苦手です。大型単体で動くので必殺は苦手ですし、疾走も守護一枚で止まります。舞踏は…許してください。
サハ型ですと除去力回復力に長けていますが枠の問題で爆発力が低いです。ドラゴン型は疾走で仕掛けてきますが上記の通り守護で止まります。
まだ(巫女のスタッツは高いが)対応不能のレベルではないと思ってます

幾らでもフォロー

めっちゃ良い奴じゃん

  • 退会したユーザー Lv.114

    むしろ怖い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×