海底都市王乙姫 3/4ファンファーレ乙姫お守り隊1/2を2体だす。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

海底都市王乙姫 3/4ファンファーレ乙姫お守り隊1/2を2体だす。

もしこの世界線だったらAOEが無駄に増えることなく無駄な壊れ性能を持ったカードが弾を重ねる毎に登場することはなかったのかなぁと思った。

他にも弱体化されてたら今みたいな惨状にならずに済んだのかな。と思ったカードありますか?

これまでの回答一覧 (15)

退会したユーザー

テミスが野放し。

テミス 体力4以下のお互いの場のフォロワー全員を破壊する

他5件のコメントを表示
  • 檀黎斗 Lv.23

    いいっすね^~

  • 退会したユーザー Lv.77

    ほんこれ

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    ついでに7コスにしよう。

  • とっぴん Lv.44

    5じゃないと原初取れないZO

  • 退会したユーザー Lv.84

    もしもテミスがこうだったらなーって話だから。 テミスが最初からこうだったら、フォロワーの体力も随分と変わっていたと思う。

  • 求道アヴァダーラ Lv.236

    ネクロの7コスに似たようなのが…

舞踏がなかったらゴブさんも生き生きしてて謎回復もほとんど存在してないんだろうなぁって。

あのカードは今からでも削除すべきだと思う。

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

バハムート
あれが野放しになってるから必殺とかが増えた…はず
あとは乙姫のせいで生まれたaoeが野放しになってることでトランプが生まれたと思いますねえ特にサラブレお前だよ単体5点盤面2点とか何考えてんだふざけんなデュランダル貫通して5点与えてくんじゃねえふざけんな絶対許さねえからな

他4件のコメントを表示
  • 檀黎斗 Lv.23

    できればSTD時期からでお願いします

  • eos Lv.152

    バハムートが悪いというよりは水巫女によってPPブーストが速くなったのが原因な気がしますね。

  • 退会したユーザー Lv.123

    水巫女もクソだけどバハ自体も中々のクソカードやで。1枚でアミュ軸を否定する、ってのが1枚でコントロールを否定する超越と同じ。

  • 田舎派の魔法使い Lv.26

    コンロ使ってるとデュランダル割ってくるから頭にきますよー

  • Parakeet Lv.22

     そして水巫女もバハもサラブレも、今の原初ドラゴンに入るという恐怖。  結局コンボ云々、構築バランス云々より、壊れカードマシマシが強い。

冥府
間違いなくこのカードのためにバハムートが作られてる

ユリウスが1/2になってれば2コス3点スペルの蔓延は無かった。多分

- Lv119

冥府と超越が野放し
間違いなく乙姫だけなら今の世界線に突入してる

他2件のコメントを表示
  • 檀黎斗 Lv.23

    超越はコスト3か4くらい引き上げて、冥府はカウントダウンつけてさらに火力も抑えるの世界線なら?

  • たっつ Lv.24

    冥府は戦闘で破壊されたフォロワーが30体、なら問題なかった

  • 最底辺 Lv.229

    そもそも顔に飛ばさなくてもいいのでは?

eos Lv152

冥府、カムラ

ナーフ対象が冥府じゃなくとも、運命で捨てる手札は消滅する、みたいにしとけばまだ何とかなったのでは?と思います。

ネフティスネクロはRoB環境ではあまり暴れてなかったとはいえ対ドラゴンが異常だったという理由だけでもナーフを受けるべきだった。
放置した結果、ライブラとかいう糞を生み出してしまった。

ちょっと違いますがリノセウス
5回までとか5以上にならないとか付け無いから現状でもエルフのフィニッシャーが増えないというかリノばかりなのかなと

他3件のコメントを表示
  • てん Lv.62

    ゾウさんフィニッシャーだろ?!

  • 退会したユーザー Lv.64

    像は4枚で1レジェンドと引き換えできる夢のカードだよ

  • Jack@ Lv.36

    象さんもリノ侍らしてるからなぁ…

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    N軸から完全に抜けた事あるけど、結局採用してる人居るレベルですからねぇ

Doppo Lv175

御守りが1/1だったらエンバレなどで容易くメタれるんですよね。
AOE基準が2にされなければ、シャドバによく見られる体力2をメンコされずに済んだのですが。

冥府→バハムート
カムラ→ライブラ
(冥府カムラを潰す事に成功したが、もれなく大多数のデッキも潰した)

死の舞踏→ウロボロスやイージス
(確定除去に泣かされる事は改善されたが、やる気デストラクション系統)

乙姫→ドロシー→ドラネク→倉木ニュートラル
(典型的な糞の上塗りと過剰なインフレ。倉木で収集がつかなくなり、やっとレジェナーフ。でもって火遁などの必要以上なナーフと新規デフレ)

超越リノ→クラス迷走
まあ、エボルヴドラゴンのデイスカみたく勝手に迷走する時もありましたがね。
エルフにコントロール軸(フィニッシャーは異形追加されただけ)とニュートラル軸(他に比べて露骨過ぎ)、ウィッチもフォロワーしかスペブ出来ないクレイヴクラークからのドロシー(ウィッチコレジャナイコレタダノロイヤル)とジンジャー巨兵(どっちも異質かつパーツ不足)など、主要のコンセプトが置き去りにされやすいです。

kokies Lv23

ppブースト(システム)。初期こそテンポロスと手札(アド損)でバランス取れてたけど、今じゃその両方が改善され、バハメンコ等の引き金になったような気がする,,,

他1件のコメントを表示
  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    ちゃんと調整できる運営なら良いけど、シャドバ運営じゃ出来るわけないよね。

  • eos Lv.152

    RoBの闘気はフォロワー出せないリスクあったしまだ良い塩梅だったと思う。何でToGで水巫女なんか追加したんや...。

ヘクター「どーせAOEとかそういうの関係なく、環境奪う強いミッドレンジのフィニッシャー作りたい!なんていう運営のエゴで俺みたいなの生まれたから変わらん」

退会したユーザー

リノと超越もそういう系じゃないですか?

バハムート。

ファンファーレ:場をすべて破壊する(自身含む)

これなら許せた

進化権払わないとはいえ、フローラルフェンサーに物笑いにされますぜ

kuzira3 Lv53

舞踏なんてものがなければ全体除去なんかに頼らずとも、GMDさんがストッパーになって何とかしてくれていたはず
もしくはオーレリアがロイヤルじゃなくてニュートラルだったらこんなことにはならなかった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×