むじょる「バハムートがナーフせず居る限り一生メンコって言われる」
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ハト Lv101

むじょる「バハムートがナーフせず居る限り一生メンコって言われる」

生放送での発言です

これまでの回答一覧 (23)

残当

他2件のコメントを表示
  • visj295 Lv.5

    な。こんな猿でも分かってることをいちいち他人が言わないと理解できず、質問にすらなってない文章を質問する人間しか残ってないんだなあと、

  • 名雪 Lv.36

    じゃあここに残ってるあんたはなんなんだ

  • GGG Lv.11

事実

分かってない。

・プレイヤーのライフに対してフォロワーのスタッツが高すぎる
・ミント、異形、フラム&グラス等、放置したら即敗北のカード能力が多数。そしてそれがくそザコカード扱い
・そもそも盤面が5マスしかなく、アミュレットと小型並べると即埋まる(よく出てきたトークンが消える)

あらゆる面でメンコバースなのだよ。

  • Y・U・A Lv.330

    なるほど…つまり下手にメンコカードナーフしたら糞カードのせいでウンコバースいわれると

麻痺してるんだよね
2pickでバハムート出されたら分かるけどあんなのリリースしちゃいけなかった
これを境にシャドウバースはカードゲームからカードバトルに退化した

他4件のコメントを表示
  • ドロッセルの人 Lv.333

    元々カードバトルだったんだからカードバトルからメンコバトルに退化したんとちゃうん?

  • 忘れ去られたジンジャー Lv.22

    尚最近は手の込んだコイントスと化した模様

  • eos Lv.152

    バハムートが追加されたRoBはまだギリギリよかった。ToGで水巫女が来てから確実におかしくなった。

  • こんにゃく Lv.14

    このゲームってデジタルエロメンココイントスでしょ?

  • 退会したユーザー Lv.152

    先攻だと進化権足りず詰められなかったって場面が今月は多発したからなんとも

退会したユーザー

バハがナーフされたとしても、メンコカードが多すぎるから結局メンコバース

  • 腐人 Lv.122

    これよな フォロワーって進化権をやっと使って除去できるはずなのに、ファンファーレで除去多すぎる

退会したユーザー

同感

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    せめて全破壊抵抗は欲しい

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    沢山ありまっせ

Y・U・A Lv330

質問は?

俺の質問は『さっきローソンで買ったポリンキーめんたいあじ賞味期限2017.9.19なんやけど……ありえるのか?これ製造日と間違えてない?』だ

他9件のコメントを表示
  • こりこり感 Lv.27

    レシートと現品持って購入店舗に行ってどうぞ

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    それ系の仕事に携わったますが普通にあります。勿論、そういった事態が起こらないよう日付けや生鮮食品の鮮度には普通は厳重なチェック体制用意してるんですが、やはり人が行う事なのでどこかでミスが起こるものです。今回は運が悪かったと思って購入店にレシート持参で返品してくださいな。

  • Y・U・A Lv.330

    うわーんヽ(`Д´)ノ食べたかったよー!

  • Y・U・A Lv.330

    あ、親切にドーモデース、アリガトデース

  • としお Lv.23

    ファミマでバイトしてますが結構見落としてしまうところです。 おにぎりや弁当、パンなどは期限が過ぎるとレジが通さないので見落としていても気付きますが、菓子類、飲料類は通してしまうので廃棄チェックの際見落としてそのまま売ってしまうということもあります。もちろん店の責任ですが返品、返金をお勧めします。

  • Y・U・A Lv.330

    あざーす、勉強になりまーす。行ってきまーす

  • Uzak Lv.224

    街のほっとくステーション

  • Y・U・A Lv.330

    かまってよ!

  • ナカラ Lv.37

    生物じゃないから大丈夫大丈夫。お菓子だから大丈夫大丈夫。^_^

  • Y・U・A Lv.330

    そうだけど!そういう問題じゃないよ!

当然だな

何の異論もない

Lv149

ス ー パ ー メ ン コ タ イ ム

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ランプミラーとかやってから言ってるとしたらこの発言者酷いわ

ドラゴンが環境底辺になってもランカーまでがカードヘイト?

他5件のコメントを表示
  • ふぁぶりーず Lv.9

    ドラゴンが環境底辺?やはりドラゴン使いは自虐が酷すぎるわだいたいバハはニュートラルなのに何ドラゴンのカードのように言ってんだ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    コッチのセリフだ。バハムートはニュートラルなのにドラゴンネガに巻き込むんじゃない。大体ドラゴン以外から出るバハムートの方が強い。新弾でドラゴン最下位も噂される程の追加カード渋りに、ドラゴンとのシナジーが微妙なニュートラルレジェ。この上バハムートまでネガる意味は何だって聞きたかったの。

  • 退会したユーザー Lv.84

    実際使用率が高いのはランプドラゴンらしいんだよな……。

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    だからニュートラルのバハムートをネガることがなんでドラゴンをネガることにつながるんだ?ってことでしょ? 要は「誰もドラゴンのことネガってないのに自意識過剰だな」ってふぁぶりーずさんは言ってるんだと思う

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    と言っても(特にサハドラ使いは)「ゼウスもバハムートもイスラもみんなドラゴンのオモチャじゃねーか」とネガに晒されて来たからなあ。バハムートをドラゴン専用の様に罵倒するのはドラゴン側じゃないし。まあ私はサハドラ使った事ないが。

  • ヤジュセン Lv.42

    ふざけんなよ一週間前水巫女三枚も作っちゃったんだぞ

Lv122

10ターン以内目指してるゲームな時点でそうなるよなぁ
お化けスタッツやし

一生メンコって「言われる」
というのがミソ

「バハや類似カードのせいでシャドバなんかほぼメンコだ」と言ってる人が多くいることは事実
シャドバが実際にほぼメンコのようなゲームであることは、事実ではなくあくまでも個人の感想

むじょるさんは事実を元に発言しただけで、バハ連打がくだらないとか否定的な意見を述べたのは別の方です。むじょるさんに同調する形での発言だったので勘違いしやすいですが、むじょるさん自身はバハはメンコだという立場では発言してません。


このままでは「シャドバはメンコだ!」と扇動しているように見えるかと思いましたので、補足として回答しました。

tiger Lv44

言いたいやつには勝手に言わせとけばいいだけでは?
全部の批判を解消しようとすると逆に何も残らないです。

そりゃ元祖メンコですし。バハメンコって単語あるくらいですし。

しかもドラゴンの使用率第1位!!!やったぜ

うどん Lv129

マジなら笑うしかない。バハムートナーフのフラグか何か?
アミュレット壊れないくらいにはなるのかな

他3件のコメントを表示
  • 檸檬 Lv.87

    でもアミュ壊さなかったら無謀や咆哮が悪さする事実

  • うどん Lv.129

    やはりバハムートは必要悪だった・・・?

  • ゴリラ Lv.12

    普通に我は破壊の化身みたいにするか問答無用の裁きじゃいみたいにするかでいいと思うんですけど…

  • 頂金貨 Lv.8

    エイラとか冥府ならまだわかるけど咆哮て…9ppで1t何もしないで置いてるんだぞ?

そもそも1ターンで複数体除去連発できることが問題な気がする

hmkt Lv25

メンコ関連は後戻りできないぐらい展開と除去がインフレしてるから月4枚程度じゃどうにもならない。
まぁ全て10ターン制限のせいなんだがな。

Uzak Lv224

まぁ一生言うほど続かないだろうし大丈夫じゃないですかね

とびっ子の何が良いかって?
そりゃあ、あのプチプチとした食感だろうよ。
やみつきだぜ。

質問じゃないけどそうだね

メンコの次は疾走カードをより多く引けるかどうかによる坊主めくりが待っている。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×