質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフのデッキ診断お願いします。

1、2、3アリスやアグロ系にはボコボコにされてキツイです。
フェアドラ、ビートルまでつなげれば勝てる確率高いです。
全体勝率は5〜6割くらいです。
茨を出して戻して守って疾走でダメージ削って最後薔薇フィニッシュって感じでやってます。
OTKエルフはカムラ、ローランとか守護に弱いの(と飽きたの)で薔薇エルフ(とテンポエルフ)で試行錯誤しています。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

序盤でアグロに対抗したいならメイ必須だと思う。スピリットは守護orグリーム対策かな? 純エルフで組みたいなら的外れな意見になるかもだけど、御言葉に入れ替えれば制圧力高まるんじゃないかと。

  • オルフェ Lv.9

    メイですか、試してみます。 序盤ほぼ茨頼みなので必要なのかもしれないですね。 スピリットは大型フォロワー対策です。 精霊の呪いや確定除去入れると序〜中盤働きにくかったので。 茨との組み合わせでこちらのフォロワー残しつつ大型フォロワー刈り取る感じです。 スピリットも出すタイミング迷うのでNフォロワーも含めて試してみます。 序盤の安定にはNフォロワーが良いのかもしれないですね。 できれば純エルフにしたいと思ってます。笑

退会したユーザー

ニュートラル軸のエルフを使えば良いと思う。
双撃あるから強いぞ。

たろ Lv31

フリーでこれ回してみました。

2勝4敗。
5.6割勝てるデッキとは、自分は思えなかった…

ローズクイーンとウリエルといたずらはいらないと思いました。
腐るし、弱かった。
代わりにメイ、メイジを3積みした方が良かったです。


  • オルフェ Lv.9

    自分A帯だからかもですね。 あと少しでAA帯に上がるのですが、、 ローズクイーンいらないは悲しい 笑 確かにリノセウスでそのままフィニッシュの方が過半数ではあります。 メイ、メイジですか。 やっぱゼロコスフェアリーあった方が良いんでしょうか、試してみます。

退会したユーザー

入れるとしたらメイかエルプリかティアかエンシェぐらいじゃないですか?
ユニコ、ヒルエン、グリムはやった事ないのでわかりませんが一応アグロを考えるなら入れてもいいとは思いますけどシナジーないから微妙になりますがやってみてはいかがでしょうか?
あと勝率5から6割取れればかなりいいと思いますよ

他1件のコメントを表示
  • オルフェ Lv.9

    メイはやっぱ必須なのかもですね。 回復したい盤面結構あったのでエルフプリンセスは1挿し検討です。 ティアは持ってなくて、あれば試してみたいのですが。 エンシェントエルフはフェアドラと茨との相性が悪かったので抜きました。 フェアリーを使い捨てる形で考えてます。 Nフォロワーも一向ですね、できれば純エルフで行きたいですが。 (ウリエル入れてる時点でなってないですけど、)

  • 退会したユーザー Lv.78

    回復というのはエルフクイーンかな? エルプリはエルフプリンセスメイジのつもりで言ったのですが紛らわしくしてしまってすいません あと言い忘れたのですがエリン入ってないのはちょっとアグロに遅いから(手遅れになるから)ですか?

正直こういうエルフよくわかんないんだけど、勝率5〜6割ならいいんじゃね?

よくわからんけど、対アグロ固めるなら俺はヒルエン採用する

  • オルフェ Lv.9

    ヒルエンですか、やってみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×