シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (19)
リプレイの相手の手札見る機能とリプレイのお気に入り保存機能
リプレイ再生時の「1手戻る」「1ターン戻る」
任意エモをそれぞれ選択式にするカスタム機能。
特にローウェンの「助かる」を「ありがとう」にしてほしい(切実)
デッキ確認の時、ノーマルカードとプレミアムカードを分けない機能が欲しい。
イベントでランダムに8人を集めて、トーナメント戦を行う。
出せるカードが一枚もないときにだけ使えるエモ
「事故った!」
フリーマッチでのデッキタイプ拒否機能。
例えば、デッキタイプ 超越を拒否したり、カエルロイヤルを拒否したりしてマッチングしないようにしてくれる機能。
公式で自動で全試合データを参照しながらランクマのデッキタイプ分析ができるくらいだから、それをもとに行えば出来ないことはないよね(ニッコリ)
ターン残り時間表示
オプションでon/off
これでしょ!!!
切実に、ブロック機能。
煽り、切断、遅延よさらば。
マッチングし難くなるというリスクがあれば、何方様ももう少し大人しくなると思うのですがね…。
戦歴記録機能。せめて全試合数と勝率見るのくらいは実装して欲しい。外部ツール使うの面倒臭さいんや…
【ソロプレイ】
超級3を追加
ランダムCPUを追加 (難易度だけ選択)
連戦が出来るようにする(デッキ選択省略)
ソロミッションやってて、こんなの有ったらいいかなと
プラクティスで難易度カスタムの追加
難易度カスタムでは、CPUのデッキをプレイヤーが編集できる
ソロプレイでもランクマを見据えた調整ができるような機能を追加してほしいですね
カスタムゲームサーバーが欲しい
制限カードがある場での戦い
リプレイ時に相手の手札を見る機能
カードの種類登録してそのカード含めたデッキ使ってる奴とマッチングしたらその時点でリタイアしてくれる機能
余剰カードを分解するときに所持枚数プレミアを含むで分解できるようにして欲しい。
手作業でプレミア含め3枚にするのが手間なのでプログラムによる仕分け宜しくー
相手のターンに発動する罠スペル
4コスト以上のフォロワーを出した時に場に出る前に破壊するとか。
場に出る前なのでイージスも破壊。
機能というか
採用しているカードのコストの合計値?や平均値?によって採用できるカードの枚数を40枚以上にしてほしいかな。
もちろん40枚が最低ラインなので追加採用したくない人は選択できます。最大で50枚までで。
そして採用枚数がある一定を超えると初めのドローで先行で2枚、後攻だと3枚にする。
こうすることによって先行アグロバースにちょっとは歯止めがきくかなと
ただしコスト軽減効果があるカードに関してはコストの合計値に含まないみたいな。
そろそろゲームデザインを見直していかないと現行のルールの範囲内で新カードをだしてもそろそろ限界なんじゃないかって
というのもはっきり言って飽きてきてます。
リプレイ保存はまじで欲しい…
リプレイをMP4で保存してくれる機能があったらいいなとは思う編集楽だし
相手がどんなマリガンするのかなど面白そうですね。ただ手札見えるとトップゲーとか言い出すキッズ絶対出ますね(笑)