質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ko-ran Lv151

昆布にベルフェ

最近昆布で遊んでるんですけど、ベルフェゴールって昆布に入りますかね?ベルもってないので使用感など教えてほしい。

ちなみに私はバフォ3キャット2取引3で運用してます。

これまでの回答一覧 (6)

3T血月、4Tベルフェムーブはよく見かけるよ。取引はこの頃見かけませんね。3T血月は展開されても4T黙示録でどうにでもなるから取引よりテンポロス少ない感がある。

他1件のコメントを表示
  • ko-ran Lv.151

    ベルフェは仮面でも血月でもデメリット緩和できるのがいいですよね。最悪ダメージ受けてもリカバリーをドローできますし。やっぱり強いですよね。

  • はすた Lv.55

    3T血月、4Tベルフェ、5T以降裁きやディアボで回復しまくられて絶望した。

ruby Lv49

必須級だと思う。
4/4を出しながら2枚ドローしてディアボ黙示エメラダなどを生かせる復讐状態に入ることができるとんでもない強さ。

  • ko-ran Lv.151

    黙示ディアボがあるのが昆布使う理由の一つでもありますからね。活かせるベルはやっぱり強いっぽいですね。こう考えると昆布も結構ブルジョアなデッキになりましたね……ランプ使ってるからそこらへんの感覚はぶっ壊れてますけど。

BBB Lv118

今の昆布はカードパワーの高いカードでどんどんアドを取っていくグッドスタッフ的な感じより
なんとかして4コス黙示録をいつでも打てるようにする型のほうが強いんですよね。
理由は単純に前者はトップメタのNビショのパワーに負けるから。

バフォキャットは前者の型だと鬼のように強いんですが、後者の型ではベルフェゴールが適任ですね。
復讐に入りながら放置しにくいサイズを立てて黙示録を探しにいけるのはやっぱり強すぎますね。
こちら先攻で盤面に2体くらい並んでるときに強引に出さなきゃいけない場面が結構あって少々嫌ですが、それでも意外となんとかしてくれる。2ドローは偉大。
昆布以外でも絶対に腐らないので生成していいと思います。

  • ko-ran Lv.151

    新しいパック出る前に作るのって勇気いるんですよね笑 構築買おうかな…

てん Lv62

逆にベルフェ抜いて
4コスに何を入れてるか知りたかったりします!

  • ko-ran Lv.151

    とりあえずティナ(or裁き)突っ込んでますが推し負けますね。お試しで組んだら割といい感じに勝ててるのでさらなる強化をしたくて笑

茶味 Lv124

3積み必須だと思ってます。
月があれば無償の2ドロー+4/4は破格。そうでなくても序盤ノーガードでも10ダメージまでなら大丈夫という安心感がありますし、5コストでベルフェ+ドレインの動きは犯罪級です。
なによりこちらが昆布と思えばある程度経験積んでる相手は11点止めしますが、その相手にこそ1点自傷2ドローは効きます。
ちなみに4ターンで最速で使うよりも5ターン6ターンでディアボと同時に使うのが良さそうかなと思います。

  • ko-ran Lv.151

    たしかに自傷1+2ドローはききますね…。ディーラーさんにも1ドローくらいつけてほしい(

Vinci Lv32

復讐に入らずに戦うのなら入らないかな。ただ現状復讐で戦う昆布が多いから入れてる人が多い。

  • ko-ran Lv.151

    復讐カード強くなりましたからね。いい感じに戦える。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×