質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆さん強欲すぎじゃね?

スキンがガチャから出るのを批判されてる方もいますがそれでも無茶苦茶課金の仕様が緩いと思うのですが...
他のソシャゲがおかしいのもわかりますが、これくらい許容範囲では?地道にやってたら課金でも無課金でも出る仕様見たいですし。
それにまだ詳しい仕様もわからないのに叩いてる人が多すぎて叩きたいだけにしか見えないんですがどう思います?

これまでの回答一覧 (51)

自分の運次第でスキンのためだけにパックを開けるハメになる可能性があるのがヤバいんだよ

wxo Lv206

ガチャに仕込まれた所為で泥沼にはまりそうとかレジェ枠潰されそうとかはまあ許容できるけど全部実装されるまでに1年近くかかりそうなのが最高に糞

この仕様にするなら投票時に告知して欲しかった。ダークジェネラルどーなんのこれ。

え?ガチャ制にする必要なくない?

Fersim Lv35

まあ分からんでも無いですね
そのカードの排出率が気になりますが大体普通にカードを生成した人達にとってはその限定カードのせいでエーテルに分解する人がおおいですしその生成分の損がでるから批判してるんじゃないですかね

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    分解できるかどうかもまだわからないんですよね……

  • _ Lv.57

    あとスキン入りカードは生成不可です

ソシャゲ脳はパズドラ笑やってろぼけ

tyantyaa Lv16

日本のソシャゲの毒された可哀そうな主・・・
名前は出しませんが基本無料の海外ゲームやってれば日本の基本無料が
悪い意味でよく出来ていると思えるようになりますよ。

このゲームやってる人は無課金の人が多いでしょうし、恐らくシャドバも商売だと認識出来てない人が多いのでしょう。スキンなんて性能も変わりませんし文句言ってる人というのはスキンがどうしても欲しいけど課金はしたくない!という人だと思うのですがそういった人達はソシャゲという物をするのにそもそも向いてないかと。シャドバがソシャゲなのにも関わらず無課金でも簡単に出来、さらに絵柄も綺麗である故の批判でしょうね。まあここまでコラボ以外無課金で色々と買えていたのに突然ガチャ要素で直接買えなくなって批判したくなるのはわかりますが、仕方がない事だと思います。

新弾に入れるのではなく、それぞれのスキンとなるカードが排出される弾に追加の方が良かったのではないかと思います。

批判してるのは無~微課金が多い印象。

新パック300パックも開ければスキンは全て揃ろうでしょう。
20パック入り1箱6,600円を10箱(200パック)買うより安いです。
(ヴァイスやリセのパックの料金設定)

カードゲーム基準で考えれば新パックのカードを揃えているうちに
スキンがオマケでついて来るんですから。

寧ろ、スキン用の3,500クリスタルで35パック買えるんでこっちの仕様の方がありがたいです。

  • _ Lv.57

    誰しもがそんなにお金持ってるわけではないんだよなぁ……

広く浅く集金してたのがインフレとかで狭く深く集金しなきゃならなくなったんじゃない?
「嫌なら辞めろ」って言ってきたユーザーはちゃんとこの事想定して言ってたんだろうしいっぱいお金払えて本望だと思うよ。

スキンそこまで欲しくないけど手に入れば嬉しい勢からすれば、この仕様は悪くない。

Lv6

概ね同意ですよ。
課金で手に入るものが「ただのデータの塊」と感じてる人が多そうですが、
ゲームのデータはサイゲが仕事として作ってるものなので、その管理、制作費用にもお金がかかってる訳ですし、課金させるのも当たり前かなって。

ガチャは嫌いですが、まぁこれが社会かなって。

消費税上がったら嫌でしょう?

pick報酬とかのチケットしか買われないパックを防ぐための商法に文句はないですねぇ
次回パック以降も新規勢とかが始めたら
あのスキン欲しいってなったら今で言うエヴォを回すような感じになると思うので
パック自体の消費期限を延長するならいい考えだと思いますし
私も質問者さんと同じく右に倣えで叩いてるだけにしか見えません。
課金と無課金の差別を運営はしなかったわけですしね。

カラオケ2時間無料券でご飯まで付いてくると思うなよ!って感じです

別にどうでも良い、ただコラボスキンは買う
fateのほうがシャドバより崇高だから

正直FGOとかデレマス経験者ならこれぐらい普通まぁ肝心のゲームのクオリティがクソっていう点を除けば

百歩譲ってガチャから出る使用は受け入れるとして…

このパックに2枚しか入ってないっていうのはどういうこと?新パック3回分、9か月もかけて出していくつもりなのか?

1周年人気投票のスキンが全部手に入るのが2周年の頃ってどういうことだよふざけるな。

krrn Lv24

微課金です。
月数万しか課金できないのでスキンが確定で手に入らなくなったのは辛いですね。
現に一枚も持ってないレジェンドも多数ありますし。
排出率がそれなりに高かったり、2000クリでも良いのでサプライ購入できれば文句はないです。

ソシャゲとしては欲しけりゃ乞食してないで課金しろスタイルが通常なので問題ないと思いますが、eスポーツとして見るとどうなんでしょうね。詳しくないのでよくわかりません。

なんかログイン勢の自分からしたら次の弾?で確率で排出ですよね?(間違ってたらすいません)次弾のカードあまり魅力が高いカードが少ないように見えたのでこれでは課金する人が少ない可能性があると運営も考えこういう形にすれば課金率が上がるとか思ったんじゃないんですかね

まあやり方としては投票で決まったスキンなのにこの形はどうかと思いますね~別口でスキン出した時の結果がこれならいいですけど

退会したユーザー

プレミアムオーブのスキン版みたいなやつがクリスタルで購入できて、
スキン+プレミアカードになる仕様の方がよかった

hmkt Lv25

俺も別にみんながみんな持ってなくたっていいじゃんって思う。気長に回してればいつか手に入るだろ。
雑魚レジェ引く確率とか言ってるけど砕く様な人にとってレジェンドなんて殆どエーテルだし誤差の範囲だ。

  • 樺由 Lv.1

    結局金金金金金金金金金金金金

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×