シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
白狼エルフ アドバイスお願い!
白狼エルフのアドバイスお願いします!
画面に映っていない部分は白狼3枚、白銀2枚です。
フリマの勝率8割程度です。
問題点は、超越に対して少し弱い気がします。あと、処理が追いつかなくて負けることがあったので、フィーナを抜いたり、ゴブリン明治を減らしたりして鏡の世界と双撃のギミックをいれたのですが、手札管理が難しかったり、揃わない事もたまにあります。心なしか勝率も落ちた気がします。
みなさんのアドバイスどんどん聞かせてください!
これまでの回答一覧 (4)
非常に基本的な問題ですが、このデッキのマナカーブはすごく偏っています。中盤で低コストを複数枚プレイしなければならないので、手札管理が難しく感じられるのは無理もないわけです。手札を保ちつつ除去や場持ちをこなしていくために、フィーナ、ティア、エリンなどの「一枚で機能するカード」を入れるといいでしょう。なので、鏡双撃のコンボは諦めましょう。
対超越ですが、このデッキだと五分以上は勝てると思います。全力でリノコンボのパーツを揃えて、場に残ったフォロワーをどんどん顔にぶちこんでいけば、だいたい7〜8ターンぐらいにはリーサルできます。それでも難しかったら、プリンセスメイジをいれて、よりリノコンボ特化した形にすればいいと思います。
WLD環境であまりリノ軸白狼をいじってないので、細かいところまで意見を言えませんが、ご参加になれば幸いです。
超越視点での意見です。元々リノOTKには弱い超越なので超越をみるのであれば0コスミニゴブを作れるフィーナは必要だと思います。
対処し辛いのはリラです。
3コス→虹で返せない
体力4→レヴィの紅蓮でとれない
とレヴィで返しきれない凶悪なカードです。
後はエリン入れた方が良さそうなのと双撃が撃つ為の下準備で2PP分隙が出来るのが本末転倒だと思いました。
-
バイク Lv.5
リラはもともと2枚入れてたので鏡双撃を抜いてもどしたいとおもいます!あと2コスト以下のフォロワーが少ないので序盤攻めが弱いぶんリノには頑張ってもらわないと行けないのでフィーナはさいようしてみます!
個人的に白狼白銀コンボを狙いながら鏡双撃コンボは腐ること多すぎて難しいかなぁと思ったんで両方抜いてティアorフィーナちゃん入れるかリラ増やしてみてもいいと思います。エリンも採用したいですね。
白狼までの繋ぎとして回復と守護をもう少し増やした方がいいように思ったので、エリンは入れた方が良いと思います。あとは好みでエルフクイーンをピン刺しで。
中盤は展開はほとんどせず主に意思やエンシェントエルフで処理、ライオンで回復だけなので手札の維持は簡単なのですが、双撃のために鏡で作ったニュートラルカードの維持が難しかったので、鏡双撃はぬいてみようとおもいます。あと、フィーナ、エリンはいれてみようとおもいます。