質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバ×Fate劇場版コラボ決定!

やっとか・・・って感じのまともなコラボが発表されました
9月28日から開始だそうです。
皆さんどうでしょう。Fate見てますか?
前回の誰得なストファイコラボと同様リーダースキンやエンブレム、スリーブなども追加されますが、誰のが欲しいとかあります?
ちなみに自分は1日目報酬の桜エンブレムに惚れました。
https://shadowverse.jp/collaboration/fate/

これまでの回答一覧 (4)

あなたにとっては、ストリートファイターコラボは、誰得と思ってるかもしれないけど
ストリートファイターが好きな人にとっては、得なのでは…

他2件のコメントを表示
  • ヒナ Lv.21

    これなんだよなぁ…逆もまた然りってことを理解してから発言してほしいよね

  • ゆらぎ Lv.15

    貶すような言い方をしてしまって申し訳ないです。 シャドバをプレイしている層と、ストファイを好きな層が被っていないと感じたもので(勿論両方好きな方はいらっしゃると思いますが) 前回のコラボ時にそういった声が大きい印象を持っていたので、ストファイがダメという訳ではなく、運営に対して疑問を持っていました。 言い訳がましいですが、ストファイを馬鹿にしたつもりはなかったです。それでも悪意を感じる様な書き方をしてすみません。

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    そこがネットでの文章表現の難しい所さんなのよ、表情が見えないからこそ書かれた内容だけがダイレクトに伝わるの。ネタのつもりでもガチに受け取られるとかね。面と向かってたらそんなことは起こらないからこそ油断しがちなんです。

前回コラボのリーダースキンを使用している方もいらっしゃいますし、誰得という言い方はいかがなものでしょうか?
(かくいう私自身、リュウのスキンを使っています。ローウェンの「助かる。」「恨むなよ。」に違和感があったもので)

私も型月作品のファンではありますが、だからこそ他を貶めるような物言いはやめて頂きたいものです。

他2件のコメントを表示
  • ゆらぎ Lv.15

    軽はずみな発言をしてしまってすみません。 自分もストファイに関してはリーダースキンで好きな声優が声を当てていることもあって、馬鹿にしているつもりはありませんでした。 ただ、キャラゲーの要素も大きいシャドバと正統派な格ゲーのユーザー層の違いが目立つように感じて、運営どうした?と当時思っていました。 決して悪意があった訳ではないですが、貶しているように見えても仕方がないですね。申し訳ありません。

  • ゆらぎ Lv.15

    軽はずみな発言をしてしまってすみません。 自分もストファイに関してはリーダースキンで好きな声優が声を当てていることもあって、馬鹿にしているつもりはありませんでした。 ただ、キャラゲーの要素も大きいシャドバと正統派な格ゲーのユーザー層の違いが目立つように感じて、運営どうした?と当時思っていました。  決して悪意があった訳ではないですが、貶しているように見えても仕方がないですね。申し訳ありません。

  • 上善如水 Lv.63

    此方も些か刺々しい言い方になってしまったかと思います。すみませんでした。 折角ですのでご質問に回答を…。リーダースキンは全て魅力的ではありますが、ネクロのセイバーオルタ、ヴァンプのライダーが特に惹かれます。

コラボスキンはともかくデイリー報酬が星神ばっかりでしょぼいのがね……。

まあfate知らんやつからしたらfateこそ誰得になるわさ
個人の尺度だけで全てを語っちゃいけねえよ
質問自体は問題ないのに誰得って下らん一言が突っ込まれる元になるのはもうわかったやろうけどさ
だからこそ文章には気を使えってことなのよ
誰かを敵に回す言動は極力避けた方がいいんよ

ちなみにワイは課金したくないけどエミヤは欲しいゾ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×