質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv3

新カード エウリュアレー

ヴァンパイア エウリュアレー フォロワー コスト4
進化前 攻撃力2 体力3
進化後 攻撃力4 体力5
進化前:【必殺】【守護】【ファンファーレ】自分のほかのヴァンパイアのフォロワー1体は“相手の能力で選択できない”を持つ
進化後:【必殺】【守護】

選択できないを付与&必殺、守護持ち⁉

これまでの回答一覧 (55)

かなり強いと思うが出しただけでは即相手に干渉できないので現在主流のアグロ向きではない。バフォナーフのとばっちりで大打撃を与えたコントロール系への強化カードではないかと思われますね

すずめ Lv102

この前の豪拳に関する反省文原稿用紙3枚分はなんだったのか

スタッツ3コスト+必殺+守護……この時点で甘く採点して4コストなのに選択不可付与っておいおい

他17件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    ま、まだファンファーレで除去しないから…… これはアグロ抑止になってくれるやろ(棒)

  • 退会したユーザー Lv.123

    ほんとこれ ヴァンプのカード製作陣は足し算すらできんのか

  • eos Lv.152

    昔は控えめとか言われてたの懐かしい...。

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    こんな守護とかアグロが悪用する筆頭だろ

  • kokies Lv.23

    スタッツ1/1になって出直してこい

  • 退会したユーザー Lv.123

    なんでグリームニルに1コスト追加するだけで必殺とアンタッチャブル付与付くんだよ。 クイックブレーダーにそれやったら紛れもなくぶっ壊れるだろ。

  • Lv.69

    神期のヴァンプ担当どこ消えたんでしょうね…

  • パルス Lv.40

    まだコイツ自身が選択不可じゃないだけ有情なんじゃないかって思えてくるな

  • Cheryl Lv.40

    確かに選択不可の守護必殺とか酷すぎるしマシなのかもしれない

  • スターダスト男爵 Lv.34

    ヴァンプ担当とか〜担当という言い方嫌いなんだが

  • くたびれた革靴 Lv.23

    あの反省文、今主流のデッキタイプ強化するカード出さないようにするわ、って言ってるように思われるからそれほどずれたことはしてないように感じるぞ…今のとこは

  • 茶味 Lv.124

    アグロに入れるだけでだいぶ強そうなんですがそれは

  • パーニャ Lv.34

    選択不可が進化効果で進化時スタッツが3/4ならまだ許せた・・・

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    選択不可をユリウスに使用。選択不可を蜘蛛に使用。悪さしかしないやんけ(´・ω・`)

  • ポロロ Lv.44

    こいつ自体ハゲ法典、レビィ天輪、ゾンパサラブレ双撃等で取れるし騒ぐほど強くないような。進化殴りでしか取る手段がないなら強いけど逆にレビィやドラウォで取られると相当辛いはず

  • 退会したユーザー Lv.123

    2コス3点スペルなんて2ターン目3ターン目には後攻は使ってる。安定して返せるのがレヴィハゲウォーリアしかおらず全クラスいないのが大問題。

  • ポロロ Lv.44

    体力低いから盤面フォロワーとの組み合わせで取れる。(2/2突っ込んでリリエルとか)スペルで取られたらアド損、進化時効果やファンファーレで取られたら結構なアド損だから脳死で入れれるカードじゃない。ネクロはラスワ突っ込む手もある

  • Carter Lv.2

    ただでさえアグロ火薬庫なのになに入れてんすかね

outam Lv233

すでにほぼナーフが確定しているヴァンパイアですが、

と一ヶ月早い世迷言を吐くくらいには強いですね。
とりあえずナーフエーテル稼ぎ狙い第一号です。

  • kokies Lv.23

    まずナーフされるだろうな,,,

取り敢えずこのカード作ったやつクビにしてほしいです。
ヴァンプ担当は小学生なんですかねぇ……

うめ Lv12

これでリリエルからウルフ守れるね!

緋色といい適当に必殺つけるのやめろや。
先攻がー先攻がー言っててなんでファンファーレで選択不可付与なんだよ。
ヴァンプ担当頭おかしいのかな・・・

edage Lv22

守護、必殺、アンタッチャブル付与
という強力な効果の豪華三本立てはヤバイ

3つのうちどれか一つ欠けても十分強いと思う
緋色もそうだけどね

退会したユーザー

コストミスってるだろこれ

こいつシルバーで草

たみ Lv79

うん、なんかもうシャドバやめようかな...
前のナーフ祭りから何も学んでない

檸檬 Lv87

強いとは思うけど壊れかどうかというと微妙な気がする。いままでのナーフカードを見ると即時的に相手の盤面に干渉できるカードがほとんどだけどこれはそういうわけではないし、進化権あれば強いけど選択不可能力も4コストって言うのが少しネックになりそう。でも新パックからナーフが出るとすればその候補なのは違いない

退会したユーザー

くだんねーマジで
なにこの盛りだくさんセット。

runadayo Lv23

後攻は4コス進化でこいつ殴らないといけないわけで
かなり後攻不利になるんじゃないかな?

他2件のコメントを表示
  • 内歯歯車 Lv.15

    せめて必殺は進化後ですよねぇ。これだと先攻4ターン目に置かれるだけで結局後手が進化フォロワー残せなくて死ぬ。 進化で有利に対処できるのドラゴンとウィッチだけ?

  • 内歯歯車 Lv.15

    あ、ビショップも行けるか

  • teiou Lv.14

    エルフウィッチ以外2コス3ダメスペルあるんだしそれで対処すればいいと思うが。残った方は2コス進化で取れるだろうし

こんなあからさまに盤面に蓋するカードを進化切れない序盤帯のコストで出しちゃイカンでしょ

なに、このアドの塊のカード。
書いてあること、全部強いんだが。

4ppで強いと言うだけでなく守護必殺は終盤に引いても腐らないですね
ただ一番言いたい事はそこじゃない

「これの何処がヴァンパイアなんだ?」

他4件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    メドゥーサの姉やぞ

  • ファイター Lv.35

    能力の話なんですがそれは・・・このカードデザインの何処にヴぁんぷらしさがあるのですかねぇ?

  • watage Lv.31

    雑な必殺持ちという頭の悪さがヴァンプらしいですね

  • ファイター Lv.35

    カードデザインが雑と言うのはドラゴンのポジションだと思ってたけどヴァンプもそこに仲間入りしてましたね。これは失礼

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ドラゴンはデザインが雑なんじゃなくて両極なんだよ…巫女とジャバ比べたら明らか

退会したユーザー

もうヴァンプ担当何考えてんのか分からん。
相当頭おかしいんだろーな。

えっ、素で必殺と守護持ちなうえに選択不可付与も進化時効果じゃないの…?
緋色といいちょっと必殺を安売りし過ぎなんとちゃうか…?
確かに4コス帯も守護もヴァンプは薄いけどここまで強いの追加してまた荒れそうな予感しかしない…

pitoh814 Lv29

メドゥーサの姉っていうだけあって完全にメドゥーサお守り隊ですね笑

ただ4コスの性能じゃない気がするのは気のせい…?

  • はーちゅ02 Lv.60

    んー 普通に強いけどメドゥーサコンボ的にはそうじゃない感。 メドゥーサと同時置きで8PP、終盤だと除去方法あるだろうし9ターン目にメドゥシアナ完成しても…っていう() 1/1でいいから3コスト以下にしてくれないかな

eos Lv152

グリームニルにたった+1コストで必殺と選択不可効果付与が付いてくるのか...。ただ体力3だしスペルかスペル内蔵フォロワーがあれば安全に返せますね(なおエルフ)。

誤植で復讐って書き忘れてましたって気がする1枚。
とはいえ、激戦区のヴァンパイア4コスト枠だからこれぐらい盛られるのも妥当かとも思ったり。
変異・消滅以外では確定で発動してしまうラストワードへの回答としてこういう形で補正してきた気がします。

他3件のコメントを表示
  • ダニー Lv.39

    いや、ヴァンプの4コス剛拳いなくなった今、復讐以外ならがら空きですぜ

  • ユウキ Lv.21

    それな…現状復習以外の4コストはガッツリ空いてる。

  • Nameless Lv.23

    ぶっちゃけヴァンプのコスト4って復讐状態にするためのレジェと復讐時メリット持ちだけだよね。

  • すずめ Lv.102

    ワドロ「」

envy fly Lv129

守護らねば感は伝わってきた

意味不明な強さ、こんなん追加されたらメデューサとかだれも使わん
アグロが後攻でも進化した奴をこいつで選択不可にすることで強くなりそう
選択不可なくても進化権付近の守護+必殺で進化での上昇が通常と同じとかもうちょい考えて欲しいわ

Arcueid Lv21

これはステンノ様ももちろん出ますよね!
FGOで使えなくてもシャドバではクソ強壊れになりますよね!(願望

他1件のコメントを表示
  • かぼちゃ Lv.60

    でもエウリュアレってfgoでもかなり有能だしこっちでも有能だからってスマヌノさんが強い保証は…。

  • Lv.69

    絶対そっちのゴリラガウェイン蹂躙するウーマンの座は誰に。こっちのゴリアテガウェイン残念だけど。

serket Lv46

ヘルス3は4コスプライズ勢に取られる
2コス3点をこいつに打って進化で横取れば選択不可は無意味
足し算は下手くそですが先攻アバレカードってわけでもないんでまだ許せます

他8件のコメントを表示
  • ぬんぬぬん! Lv.92

    2コス3点があればな

  • ねむさん Lv.99

    エルフ使いかな?

  • 退会したユーザー Lv.123

    というか2コス3点は後攻なら2ターン目にはほぼ撃つ。 後攻は2枚持ってないとこいつ処理できんとか。

  • outam Lv.233

    ハゲかドラウォリがいればなんとかなるが…いないクラスは?

  • serket Lv.46

    2コス3点って2Tに打ちます? 2点顔で受けて3点は相手3/2/3に温存し、相手の2コスは自分の2/2/2と相打ちさせてるんですけど

  • チェシャ Lv.2

    ヴァンプにはユリウスいるからなぁ・・・先行でコイツ切られると除去しないとゲロイし

  • serket Lv.46

    確かにユリウスからのムーヴはゲロでしたね…忘れてました

  • しろねこ Lv.18

    除去スペルって基本3枚しかいれないから フォロワー引くのと違ってそうそううまくは引けないし 4ターン目に手札二枚消費は手札アド損してる。

  • あや Lv.20

    また初期手札のハードル上がるなあ。ムダヅモ2回もしたらゲームが終わるんじゃなかろうか

これ先行4ターン目に出されるとやばくね?ユリウスとか狼とか糸蜘蛛に選択できない付与されたらとれなくね?

他3件のコメントを表示
  • ねむさん Lv.99

    後攻4ターンに進化で両方とも取れるのは鉄槌 ドラウォ レヴィ。このカード自体は体力3なので火遁 サラブレ ゾンパ 法典、飢餓あたりの2コストスペルで一方的に除去され、他の低コストフォロワーを進化すれば選択できないを付与したカードも除去できますね。

  • ひよこ Lv.52

    エルフ「」

  • outam Lv.233

    鏡双撃しかないね。そうそう引けないわそんなん。

  • 内歯歯車 Lv.15

    エルフには低コストドローカード欲しいですよね。ただ今の状態でドロー加速させすぎるとBBが安定しすぎて悪さするかもしれませんが・・・。

後攻4Tでユリウス守りつつ、進化してボンキマ殴るとか?

このカード考えた奴。基地外過ぎるw

間違いなくナーフされるでしょう。

作った奴を拷問にかけた後、死刑にした方が良い。

退会したユーザー

これ絶対緋色作った人間が作ってるわ。
早く退社して下さいとしか言いようがない。

確かに強いけど騒ぐほどぶっ壊れとは思わないけどなあ
同じ4コス必殺2/3のシャドウアサシンより能力1個多いけど潜伏じゃない分先行4ターン目に出してもスペルや禿で取られたりもするし、4コス選択付与もまあまあ使いどころ難しそうだし、個人的にはけっこう強い程度だと思う

ハト Lv101

こいつが強いならシャドウアサシンも評価してあげてくれと言いたい
ハゲとドラウォリで一方的に取られるしスペルでも消える
ユリウスが隠されてハゲドラウォリ等の1/2交換できるカード持ってないとクソうざそう

他1件のコメントを表示
  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    そのシャドウアサシンにこいつしか攻撃できないっていう効果がついてるのがエウリュアレなわけで・・・

  • ハト Lv.101

    逆逆、攻撃できる体力3ってのが一方的に取られるミソになるんだよ ぶっちゃけ俺ならこのカードは入れないね 

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×