シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ナーフ後のネクロデッキ
ヘクターがナーフされましたがまあそこそこ使えるレベルになりましたね。
ミッドレンジヘクター一強からアグロ、デスタイラント、ネフティス等の色んなデッキに可能性が出てきました。
そこで皆さんが今一押しのネクロデッキを教えて下さい!
これまでの回答一覧 (9)
残念なことに…アグロと確定除去が蔓延してる環境では王デッキはオススメ出来ませんね…7戦連続で王出せたのに7連敗しましたもん…まあ勝ち筋を王だけに絞ってるからかもしれませんが(´・ω・`)
という訳でコンネクの方を載せます!(1ページに収まりきらなかったのでポータルですみません)
デーモンイーターを入れてないのが他のデッキに比べて特徴的ですね。正直モルさん出した後にしか使わない位手札には困らないです( ´∀` )
え、ヘクター?あんな糞カード偶像に交換してやりましたよ('ω')ノ
勝率はあまり高くないですが、
最近ランクマでもダリスサタンをよく使うようになりました。
(デッキは先日ここに投下したものを更に微調整したもの)
ファッティに不死者(+自壊)や死の一閃、
小型展開に腐の嵐や怨恨が刺さります。
ダリスを出した後ならバハムートも1枚で返せる(オリヴィエ以外)
ので最近増えてるランプドラゴンには滅法強いですね。
だが超越イージス白狼白銀疾走バーン、テメーらはダメだ。
蝿の王搭載型コントロールネクロ
いや普通に強いんですよ…事故らなきゃ普通に盤面有利に進められるから結構強いんですよ。
バハムートとかテミスとかがいけないのであって、それさえいなきゃ普通に強いんですよ
トッテモタノシイヨ トッテモネ
勝ち筋はデスタイラントか骸マンモス
序盤から終盤にかけて骸の王の降臨を狙い、その際に貯まった墓地をデスタイラントに回すというデッキ
蠅の王はマンモスを解凍でき墓地も貯められるので優秀
まだ調整中ですが、少し前ここで見かけたとある方の構想に着想を得て組んだアグロダリスです。
基本は普通のアグロネクロとして動きつつ、ダリスによるアンリエット確定サーチで10点バーストという勝ち筋も。なかなか面白いんじゃないかと思ってます。