質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

経営成り立つ?

イベントのアクティブユーザー1800のカードソシャゲって経営成り立つ?

これまでの回答一覧 (11)

たみ Lv79

イベントで1800(たぶんRAGEの西日本の参加者人数だったっけ?)
ってかなり大人数だと思う。
大会いかないでスマホかPCでポチポチやってる人が殆どでしょ。

  • かなへい Lv.37

    デュエルエクスマキナのイベントアクティブユーザー数です

ぶっちゃけ人数なんて殆ど関係ないです
宣伝にはなりますけど

たかが数千、数万課金しようが利益には殆ど繋がらないです
本当に必要なのはそれこそ数百万、数千万近く課金する極わずかの超廃課金者です
ぶっちゃけそれらさえいれば経営を続けていくことはだいたい可能です

ちなみにFGO、デレステは特にそういう人が多いので利益も世界レベルでみてダントツで高いです

他4件のコメントを表示
  • serket Lv.46

    三国炎舞なんかまさにそれだよね アクティブが大手とはいいがたいけど廃課金率が高すぎて常にセルラン上位

  • ヤジュセン Lv.42

    三国志のあれはだから上位なのか

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    一人の廃課金者の為に運営が感謝状送ったくらいやぞ

  • かなへい Lv.37

    デュエルエクスマキナにたぶん課金してる人少ないと思います

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ソシャゲスマホゲーなんてアフリカの恵まれない子供達並みに毎日何処かでサービス終了しているぞ

退会したユーザー

ソシャゲのイベントが開かれるだけまだマシですし規模としてはまあまあだと思います。

出元の分からない総額700万以上が動く大会があるってマジ?

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.82

    レッドブルと機材提供のスポンサーが逃げたと聞きましたが大丈夫なんですかね?

  • 退会したユーザー Lv.51

    大丈夫だったら大会用のPCは用意されてるしレッドブルも配られてるぞ(ニッコリ)今まで予選段階でスポンサー広告もCMも流れてたのに不思議だね!

  • 退会したユーザー Lv.82

    cmの権利すら放棄して日本のe-sports()の発展に貢献してくれるスポンサーがいるってことなんですかね(困惑)

  • かなへい Lv.37

    リアルで行われるイベントではなくゲーム内のイベントで勝利数0で1800位でした

  • 退会したユーザー Lv.51

    あっ…そっちかぁ…。ナーフ後でその数字はオワコンですねぇ!(本田△)冗談さて置き、他ゲー(特にガチャゲー)なら兎も角このゲーム全カードプレミア!とか以外に廃課金になれる要素ないので存続は

  • 退会したユーザー Lv.51

    厳しいのではないでしょうか。なんのゲームかは分かりませんが

  • 退会したユーザー Lv.51

    あ、DXMか…2弾が爆死したせいで一弾環境と殆ど同じだからなぁ…新弾はよ

経営を成り立たせるのは利益
利益とは売上−経費
経費が不明な状態で経営が成り立つか考えるのは無意味

退会したユーザー

アウトドアイベントが1800人ならまあまあですかね

ソシャゲなんて全アクティブユーザー1000人でも成り立つんだから成り立たない訳がない 流石に具体的なゲーム名は出さないけど

ゲームの作り方によるでしょ、出来の良し悪しはあると思うけど経費の掛からない物なら十分すぎるほど成り立つ。
究極は個人で全て行う事。自分の給料分だけで良いから経費なんてほとんどかかりません、全て自分でこなせればの話になりますが。

経営が成り立つかは売上がどれだけかと原価や販管がどのくらいかで決まるからアクティブじゃわからん
すごい課金する人がいたら人数少なくても十分な売上があるだろうし、個人製作だったり、サーバ料とかが安いとか、積極的な営業を一切しないとかなら原価や販管抑えられるから売上が微妙でもどうにでもなる

最底辺 Lv229

経営はともかく対戦ゲームとしては成り立たないと思いますよ。周回ゲーならともかく…

他1件のコメントを表示
  • かなへい Lv.37

    対戦ゲームとして成り立っていません 時間帯によっては同じ人と3回あたることもあります

  • 最底辺 Lv.229

    えぇ…悲しいなあ

さすがに無理でしょ
そのソシャゲが何かは知らないけど

退会したユーザー

1800人のほとんどが廃課金だったら大丈夫じゃないですかね?(てきとー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×