シャドウバースについて質問してみよう。
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ナーフでモチベ下がった人いる?
今月のナーフでモチベが下がった人いますか?
自分は今月ナーフがあって良いと思うのですが、1からデッキを作り直さないといけないしメタを考えないといけない。
全部のクラス作ってるので全部のデッキを見直さないといけません。
先月は1回目で良かったのですが2カ月続けてナーフとなると一気に萎えていました。
皆さんはナーフによるモチベどうですか?
これまでの回答一覧 (24)
ナーフ後カエル超越と立て続けに当たって下がるどころの話じゃなかったです。当分ログボ勢です。
私は、その変わった環境で何が刺さるのかを考えて構築を練るのが好きなので満足です。
一か月様子見してからの復帰です。モチベMAXです。
今回のナーフでビショや秘術使っててもネクロがしっかりとサンドバックになってくれるようになったので大変満足しています。
2枚目のへクターが来ないって素晴らしい事ですね
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アマデウス Lv.45
ネクロマンス4になったらいいなと思ってたけどそれ以上の調整されたからね。相手が脳死じゃない 遅延したいのにできないフラストレーションが溜まったまま1ヶ月離れてたからほんと解放された気分や…
こんなんでゲームバランス望んでるんだから運営もたまったもんじゃないね
Twitterで某カードゲームの有名プレイヤーが勝率52%でナーフとかやってられんと言っていました
今回は先手が有利すぎたからともかく、とりあえず強いデッキをナーフするみたいな運営方針にはなって欲しくない
結局ニュートラル環境になる未来が見えたので、モチベは低いです。
ナーフ自体は大歓迎
ナーフ、もといとっとと削除して欲しいカードが消えないから
モチベーション下がった
ナーフした後ですが
アイドルマスターシンデレラガールズで藤原肇というキャラにボイス実装されたんで当分シャドバ生活からデレステ・デレマスに変わりました。
サンキューちっひ
ここで質問したり、他の質問や回答を見て回りながら環境の様子やアドバイスを参考に構築変えながらランクマ回ってます。なかなか良い感じ~!ナーフになったカード使ってないからモチベ下がり様がないんだなぁ。
いつもと変わらないので、満足です。
俺はそれが楽しみだから良いけどね。
使うときにちょこちょこ弄るぐらいだから大して苦にならんかな。一個作れば大体傾向は掴めるしね。
いやいや、メタをどう張りなおすか、それがカードゲームの楽しみの1つでしょう。ええ、楽しいと思います。
以上。
ランプドラゴン環境トップくるんじゃね?ってなったせいでネフと潜伏ロイヤルに負けまくってます
前の環境の方が勝ててましたね
とりあえずもう少し様子見ですね
私はまだキチンとしたデッキを作るカードが揃ってないのですが、将来は構築を楽しみたいので日々パックを開ける毎日です
累積BPを貯めるためのメインデッキが格安ミッドレンジヴァンパイアとテキトーミッドレンジドラゴンなのでヴァンパイアカードのナーフは実質的には痛いです
けど、壊れた環境よりはましな環境の方がいいと思っているので辛くはありません
良環境になってくれれば、メタを張っても流動していったり、多様性があるためにメタが張りにくい、と言った環境の方が構築も対戦もより楽しめると思っています
なのでナーフだから変化がある今の状態ですが、カードプールが増えれば、プレーヤーが新しいデッキを作りだしていきながら環境が変化していく、行き過ぎたデッキが出たらナーフする、って状態が理想です
メタを読みにくくはなりますが多様なデッキと対戦する方が刺激があって飽きないと思います
今はまだ構築を楽しむところまでは行っていないですが、環境の変化を見る楽しみがあるのでモチベーションはあります
長文失礼しました
一ヶ月後とにコロコロ変えられるのはめんどくさいです。
昨日は「ウィッチかヴァンプで4勝か。じゃあこの復讐で……って4コス薄っ! もういいわ、ウィッチで」と、デッキ改編後回しにしてしまいました
ネクロ・ウィッチ・ヴァンプ中心でずっとM・BP稼いでた勢はデッキの見直しで萎える人は多いかも知れませんね。特に調整段階で負け続けると特に・・・。
自分もデッキを1から全クラス作成するのですが、ナーフ後の環境に合わせデッキを調整する楽しみがあるため逆にモチベ上がってますね。
ナーフの影響が無かったデッキをいくつか持っているので、今はそのデッキを使ってます。
特に、Nヴァンプとエイラはかなり勝率良いですね。まだ色んなデッキを試している方が多いせいもあって、最終日に10000位以内安全圏までガッツリ盛れました。モチベは良い感じに上がったまま来月を迎えられそうです。
倉木の時よりはモチベ上がりました。
一先ずはネフネクと翼を与える庭園で様子見していましたが、BBエルフとよく当たるようになったのでNウィッチとまとめて対策が必要かなと思いデッキ構築をし直しています。
もしかしたらディスカいけるんじゃないかと思ってますが、アグヴに轢かれそうでまだ試していません。
幸か不幸か2ヶ月連続のナーフの対象となったカードがメインのデッキにほぼなかったんですよねぇ…
だから補填うまうま、対戦時理不尽な押し付けが少し減って良かった程度ですね
そもそもTOGからミッションクリアするだけの低空飛行なモチベですけどねw
その気持ち、良くわかります。特に私の場合ヘクター弱体化により思った以上にネフティスが増えてしまい、相手も意識してくるので勝てなくなってきました。密かにヘクター狩りまくって結構勝たせてもらってたのにな・・・
またヘクターの処理能力が落ちた事でこれまで以上に後攻取った時の神経のすり減り具合が著しく、その内十円ハゲとか出来そうです(´・ω・`;)
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アンチ撲滅委員会 Lv.56
まあヘクターのカードパワーに頼ってたのはクラキの時みたいに減るでしょうね、とはいっても展開なら他のカードで困らないので攻撃的面では十分かなあ。 まあ除去に関してはむしろ今までヘクター1枚で盤面処理「も」出来ていたことが問題なんだよなあ・・・
結局、ゴキブリ超越カエルアルベみたいなどうしようもない壁とやってろデッキが表に出てきただけです
かつての糞カードに順にヘイトが巡って、その繰り返し
調整してこなかったツケがアホみたいに溜まっているから
半年くらい離れて、ナーフが舞踏に行き着くあたりで戻ってくるのもいいかもしれませんね
ナーフされてからというか
民度が一気に下がってスカルフェインを使っても煽られる
ヴァンピィ使いはやっぱり脳が足りてないただのゴミ
ほんまにモチベ下がるわ
あ、ナーフでは何もモチベ下がらんよ
変化があったほうがおもろいやん
ネクロはスタン期から、ヴァンプはエヴォ期からそれぞれ使い続けていたので、今回のナーフはめちゃめちゃ痛いです。
特にヘクター……先攻ゲーを正したいなら展開(=除去性能)よりバフを見直すべきだったんじゃないかと思うんだけどなぁ。
今までミント軸アグロで、決めきれなかったらヘクターで時間を稼ぎミントタイラント砲っていうオールレンジ対応のデッキ(画像参照)でMP稼ぎまくってたのですが……ナーフ後はヘクターが7/5/6バニラになる場面が多すぎて困っています。
色々なカードを代用に試しているところなのですが、これがなかなか……
デッキ弄るのは嫌いじゃないのでモチベは上がってますけどね。
前環境は、それなりに楽しめました(MP4000前後でした。)
ヘクターネクロでもヘクター以外は理不尽ではないし、アグロヴァンパイアに関しては・・・・
今回の環境に置いては、一番嫌いなクラスであるドラゴンが多すぎて、ストレスでスマホを投げまくっています。(前環境ではストレスは感じていましたがスマホを投げるようなことは決してありませんでした。)
なので、いなごランプドラゴンのみなさん、私のスマホが壊れるのでドラゴンを使わないでください。
お願いいたします。
超越増えたのほんとダルい。早く減って欲しい
カエル潰すためにランダム除去入れると超越に弱くなるのほんとひで。 どっちにも強いのミッネクしかないかな。
そこでニュートラルエルフですよ(白目) なお他
ナーフ後超越増えるのが本当に謎笑笑
なお、肝心の超越は勝率4割切ってる模様