質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv49

シャドバ、インフレ辞めるってよ

まずはじめに。
今月ナーフない説とか言ってすいませんでしたぁあああ調子乗りましたああああ

でもまさかシャドバがこんな方針展開するとは思わなかったです。今までは運営も認めるように 新弾であるクラス強化→ぶっ壊れ→ナーフでバランスとる みたいな流れが普通でした。

次回からはぶっ壊れ追加を見直す、と。なんか「過度なインフレさせません」と言っているようで理想としては素晴らしいと思う反面、今後も目に見えるエルフなどの強化がないかもしれないと不安でもあります。だいたいソシャゲでそれできんのかよ、最初からやれよ、とも。皆さんはこれにどんな感想をお持ちですか?

これまでの回答一覧 (13)

ちゃんと謝罪出来るのは素晴らしいことだと思います。

今後の運営の方針については賞賛しかないですね。
追加カードなんて
「え?何このゴミカードは?」
くらいのものでいいんです。
使い方はこっちで勝手に探します。
一見して分かる強カードなんてゲーム環境を極端にインフレさせるだけで、ストレスの原因にしかなりません。

インフレがないとユーザーがガチャ回さなくて資金回収が出来ないんじゃないかという意見もありそうですが、もともとシャドバは無課金勢が多いでしょうし、スキンみたいな有料のアクセサリー関係を定期的に追加してくれればある程度は課金が見込めると思うので、資金面も問題ないはずです!
多分!

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    そうだぞ。大掃除みたく「お前が掃除されろゴミ」みたいなカードでいい。冥府ロイヤルで使えるから。

  • now Lv.181

    確かにスキンやらスリーブで課金させるというのはアリですね。盲点でした。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    そういう「強いカードなんかいらんから頭使うカード刷れ」では今度は新規が寄ってこないのでは…

  • 最底辺 Lv.229

    頭使いたくないならカードゲームしなくてよくない?

  • エイビアン Lv.13

    新規には「まずは比較的強い時代のカードセット」をオススメしとけばいいんじゃないかな?

  • s.k. Lv.27

    「使い方はこっちで勝手に探します。」が心に響きました。強いデッキを考えるのも、荒牙運命やクルトOTKみたいなデッキを考えるのもどちらもカードゲームの醍醐味なんですね。

ソシャゲ一つまともに作れない無能サイゲに
まともなtcg作れるとは到底思わん

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    でもお前KMRじゃん。

  • Lv.49

    その名前で言われると吹く

  • うたかた Lv.74

    笑ってしまったw

退会したユーザー

これでまた性懲りも無くクラス特性ガン無視のパワーカード追加してきたら笑えますね

何にせよ今のところ運営は危機感を持っているようなので多少は良いかな

むしろなぜ最初からやらなかったのか、パワーカードをパワーカードで塗り替えるなんて、ルールが比較的単純なこのゲームならいつかは破綻するのはわかるだろうに
ソシャゲ云々でできるできないではなく、やらなければユーザーが減るだけです

Fersim Lv35

どのカードゲームも壊れ大量に作っちゃた(・ω<) テヘペロ
になった後その後のパックが反省を込めて壊れないようにパック作ってるから・・・・・
MTGもウルザスサーガやローウィンやミラディンなどぶっ壊れしかないカードばっか刷ってしまってその後反省してパックつくってるし
まっ多少はね?

他5件のコメントを表示
  • serket Lv.46

    テラナイトシャドールクリフォートHEROを一気に刷ったKONAMIに震えろ

  • now Lv.181

    そこに並べられているテラナイトの居心地悪そうな感

  • Fersim Lv.35

    DT世界どれだけやべーやついるんやろなぁ(白目)

  • 退会したユーザー Lv.79

    MTGはやり過ぎた上に反省しすぎてクソつまんない神河ブロックを出す迷采配までしてるし全く擁護出来ない

  • ダイナマイト漆黒 Lv.13

    Mtgと云えばホームランド&プロフェシーが素晴らしいゴミパックだったな。

  • Fersim Lv.35

    戦乱のゼンディカーというゼンディカーエキスパンションというくっそ希少な土地カードが無ければ全く買われ無かった糞パックとかあるしなぁ(あれどれだけカスレア刷ったんだよ)

明文化する辺りにやっぱりイースポ意識してるんだなぁと感じました
これで曲芸ったりヤシャスィーンったりしたら腹抱えて笑ってやりますけど

そんなこといってまた異形イージスみたいな悪ふざけカード出すまではお約束だから

  • りょーつ Lv.29

    これだけ明言しといてまたそれすると、もうどうしようもない

now Lv181

どのゲームも初期でぶっ飛ぶのはお約束ですからこれからも生暖かい目で見守っていきましょうって感じですね。
今月の環境もそうですけど面白ければ何でもいいです。

腐人 Lv122

ってことは、ほかのパワーカードの修正しないと…新弾でても環境もかわんねーな
結局、はいイージス、はいバハムートってなるだけじゃん?
恣意的環境にしないってのは評価できるが、新カード刷っても使用されないだろうな

tdn Lv23

どうせ何食わぬ顔で新パックをぶっ壊れにするぞ

言うだけなら無料なので、今後出してくるカードによりますね。「誠意ある」宣言だけしておいて、カードは壊れを出す可能性もまだあるので。

書いてあることは素晴らしい。あとはそれを実行してくれることを祈るのみですね

退会したユーザー

ふーんって感じ
今後もエルフには最弱でいろって意味で捉えてる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×