質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ案その2

先ほどナーフ案を出した、BP消えてもコンロの火は消えず、です!

先ほどのナーフ案に全て入りきらなかったので、枠を分けて投稿する形になってしまいました…。見にくくてごめんなさい!ぜひこちらの方のナーフ案も批評していただければと思います。ナーフ案の対象はこちらも同じくデッキ、もしくはクラスに蓋をしているとよく言われるカードを挙げています。

ロイヤル
アルベール 5/3/5→4/7
疾走 ファンファーレ エンハンス 9; 「このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる」を持つ。ターン終了まで、このフォロワーへのダメージは0になる

ネクロ
魔将軍ヘクター7/5/6→7/8
ファンファーレ 場が上限枚数になるまで「ネクロマンス 4;ゾンビ1体を出す」をくり返す。その後、ターン終了まで、自分のゾンビすべては+2/+0されて、突進を持つ

これまでの回答一覧 (3)

防人 Lv126

とうとうロイヤルにナーフかあ。うーん、悩ましい。

アルベール、何かあれやな進化後の体力も1つ減らしても良さそうやな。

ヘクター………結局のところ大量展開の点は変わらないからなあ、ターン終了後に全て破壊でいいと思うけど、ダメかなあ。一応バフがメインらしいから。

以上。

  • MP消えどもコンロは死せず Lv.25

    コンロ使いですが、その私でも強すぎるような気がするので、最高8点が妥当かなーと。 ジェネシスドラゴンが10コスで9点なので。 これを参考にしました。

退会したユーザー

水竜神の巫女 4コス 3/4
ファンファーレ このターンが自分の4ターン目以降(4ターン目を含む)なら、自分のPP最大値を+1する。
お互いのターン終了時、自分のリーダーを2回復。

5コスって重い

他7件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    あの、相対的に使い易く、強くなっているように見受けられますが………一応サーチに引っ掛からないけど………。

  • 退会したユーザー Lv.114

    強くなってはいないです。小回りがきくようになっただけ

  • オタケン Lv.31

    今より強くない?4t目で効果発揮できなくて出しにくいって場面多いんだけど俺だけかね

  • 退会したユーザー Lv.114

    私もです。ですからカードパワーをコストごと下げたんです。

  • 防人 Lv.126

    いや、その小回りが効くようになった点が強くなったのではないかと言いたいんだけどなあ。うーん。

  • 退会したユーザー Lv.114

    5コスだと今の環境じゃ重くてなぁ

  • 蟬丸 Lv.45

    しかもさり気なく相手ターン終了時まで回復出来るようにしてやがるし。これを真面目に言ってるとかドラジやっば。

  • 退会したユーザー Lv.114

    バレた。いや出来心だったんです。どうせ処理されるから相手のターンでも回復できるようにしていいか程度に...すいません

Hurry!! Lv70

自分的にアルベールは
5/3/5→5/7
突進
ファンファーレ エンハンス9;疾走と「このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる」を持つ。ターン終了まで、このフォロワーへのダメージは0になる

ですね

ついでにコイツも出しときますね

ヘヴンリーイージス
9/8/8
進化後9/10/10

このフォロワーは、相手のカードの能力(攻撃力/体力への能力は除く)を受けない。(例えば、「破壊する」能力や「消滅させる」能力を受けない)

他3件のコメントを表示
  • MP消えどもコンロは死せず Lv.25

    ありがとうございます。イージスの方は前回のナーフ案の方で、書かせていただいていますので、良ければ判定してください。

  • 退会したユーザー Lv.114

    アルベールはだいぶカードパワー下がってますね。イージスはダメージ受けるなら8コスでいいような気がします。

  • Hurry!! Lv.70

    ああ、イージスはダメ受けないです。あ、イージスダメだ。これじゃ陽光の効果を受ける…

  • 防人 Lv.126

    守護は付与されないの文言を入れておけぱ大丈夫かと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×