質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Leviatan Lv26

ルシフェル・・・?

アンケートぽい質問になっちゃうけどごめんなさい。今日RAGE東日本に出るのですがランクマで当たったドラゴン3人全員がルシフェルを採用していました。以前まではみる影もなかった(一週間前は採用率25%)のに採用されてるとなると結構計画が狂ってきます。
画像はフォルテでやられないように守護のソウルディーラーを置いた上でサハゼウスを出させないように相手の体力を4にして出してきた場合盤面のユリウス×2でリーサルとなるように仕組んだのですが上述のようにルシフェルを出されてしまいました。
本日のRAGEで少なくともday2進出したいのでドラゴンにルシフェル入れてるよというかたは教えて欲しいです。また、体感でどれくらいのドラゴンがルシフェル入ってるか教えていただけると助かります。

これまでの回答一覧 (10)

大会とランクマでメタ違うのにここで聞いて意味あるのか?

他2件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.26

    そのとうり・・・

  • シオ Lv.22

    一緒じゃないですか?

  • sinnbewe Lv.10

    ランクマでは不特定多数とバトルするのを念頭にデッキを組みますが、大会では優勝まで多くても10回程度勝てればよいので、例えば(一般的に採用されていれなくても)あるデッキに対するメタカードを挿しておいて1,2回でも刺されば儲け物といった戦術を採ることが出来ますよ

kz Lv90

ウロボロスが回復消されたので入れてますね。アグロ対策で活躍するのでサハルシの採用率は今後増えていくじゃないでしょうか。

退会したユーザー

無謀軸なら魔海ルシでバースト狙えるので入れてます。

  • わんこ Lv.11

    諦めてるじゃねぇかwww

Lv16

ウロボの回復がなくなったので入れてます
サハルシは勿論進化権が残っていれば単体除去+顔4点が出来るので便利です

hatuki Lv17

ソ、ソウルディーラー...?(困惑

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.11

    4、5ターン目の動きを 復讐→カオスシップ としたい場合ソウルディーラーはベルフェゴールがハンドに来なかった場合の保険として機能できるかと

  • hatuki Lv.17

    ああ、なるほど

退会したユーザー

今はNウィッチやNロにもルシ入れてるくらいだからドラゴンには半分以上の割合で入ってると思いますよ。このコメントが間に合うかは分かりませんが・・・

大型Nいないとサハ出せないし、相手がサハ出せない状況で勝ったりするから正確にはわからないけど、多分5〜7割くらい。実際にサハ出されたのは3割程度。

俺はサハランプ組む時に少なくともルシ2枚積むけど、MP稼ぐ時はランプ疾走使うからサハルシ採用してない。
サハランプは対アグロで不利な引き勝負しなきゃいけなくて、アグロバースじゃ安定した勝率出ないからね。

大会もアグロばっかなら、安定して勝ちたい人はサハランプ持ってこないと思うよ。ドラゴンならランプ疾走の方が安定するし勝率高いから。

私のN超越ジンジャーでも現役ですよ?

N化著しいドラゴンならインドラさんや天竜さん意外ならほぼ入るんじゃないかな?

退会したユーザー

ワイはいれてないで。回復(疑似守護)なら水龍神の巫女で十分事たりるから過剰回復になる。その枠を連なる咆哮とかの苦手なクラスをメタれるカードにした方がええと思うからなぁ。

サハ軸であれば大抵入ってると思うけどそんな珍しいかなぁ.サハ軸ならルシ,イスラー,ゼウス,バハあたりは割とメジャーなイメージです.後は無謀デッキにも入るかな,今のドラゴンではこんな感じで結構採用されることあると思います.(ランプではあまり採用されないけどね・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×