今後蜘蛛糸スタッツが当たり前のように出てくると思うと心が晴れません。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv107

今後蜘蛛糸スタッツが当たり前のように出てくると思うと心が晴れません。

2/1/4スタッツ。法典で消す事も出来なければサラブレで焼く事さえ…
生半可な攻撃では確定一発とれずまごまごしてると盤面広がってます。
遂に最近ではスケルトンオーガとかいう奴も出てきました。
今後、こういうふざけたスタッツを持ったカードが増えると思うと法典出来なくて穏やかになれません。
所で皆さん初手で蜘蛛糸出てきたらどうしてます?冷静に考えたら疾走ビショップで出されたらヤバい事に最近気づきました。

これまでの回答一覧 (15)

フエアリードラゴン「クェェェ!?クゥエクゥエッキュエエエエエ?!クゥエエエエエエエエエエ!キュウンキュウンエッエッエッ…」

他2件のコメントを表示
P介 Lv36

他2件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    なお攻撃力1しか対象にならず、ネクロに悪用される模様

  • ブラルド Lv.150

    悪用出来んの…?従者は無理だから悪用できるのボンキマ位だし、そこまで自壊したいフォロワーでもないし…

  • 退会したユーザー Lv.107

    真面目にこいつ使うか…やむを得ない。ありがとうございます

一応STD期からすでにサンドストームドラゴンとかいうカードがありましたが、当時から脅威にはなってないのであまり心配はしてませんが…糸グモは自傷、オーガは墓地消費と完全上位互換というわけでもないので。ただインフレのスピードは早いので出てくる可能性はあるし、そうなれば4ダメスペルが当たり前になってくるでしょうね。

うーんしかし、ヴのユリウスが除去しにくいと言われていた時期が懐かしい…

他4件のコメントを表示
  • うじまっちゃ Lv.29

    そのサンストですら一時期フェイスドラゴンでエルフに刺さることと除去されにくいことで活躍していた時期があるくらいですし、タフネス4はやっぱり優秀ですねぇ

  • 退会したユーザー Lv.107

    いましたねぇ!なつかしいなぁ…最近丸で見ない物だから忘れてました。 バニラでもこのスタッツは恐ろしい

  • _ Lv.57

    今やアグロヴでユリウス出して相手の除去札あるかどうか確かめるのは挨拶みたいなもの。

  • 退会したユーザー Lv.123

    スタンは結構成功してた泉+サンドストーム懐かしい

  • 退会したユーザー Lv.107

    オアシスですね

このインフレ具合からすると今後2コス4ダメのふざけたスペルがどーせ出てくるので大丈夫ですよ(白目)

真面目に回答するとまあ白雪さんも勿論ですし、もし引けてなかったらなんか守護なりマイニュなり置いといてお茶を濁しますかね。それすらも引けてなかったら泣きます。

他2件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    怨恨

  • としお Lv.23

    すでに災いの種は撒かれていたようだ…

  • 退会したユーザー Lv.107

    蜘蛛糸出されてこっち2コス引けなかったら即リタまである

エルフ「条件無しでユリウスすら取れないんだが

法典あるだけいいわw

リノさんでボコりあえば顔面ダメージはイーブンですね
糸蜘蛛の場合ノーリスクでこっちのが多くダメージとれるのでお得です。
白雪姫でも一方的なアドバンテージが取れます。
疾走ビショなら両方とも無理なく入る構築にできると思いますよ。

それでもだめなら最悪の想定として異端審問ぶちこめばいいんじゃないでしょうか
1ターン目動いてないなら最悪糸蜘蛛とれるし良ければ出した3コスとれますね。
疾走ビショにその採用はあり得なそうですが燭台にて2PP確定除去として積んでるのでなかなか頼りになってます。

他2件のコメントを表示
  • せりすん Lv.31

    問題は1コス出されて2ターン糸蜘蛛とかされるとチャンプアタックでリノ取られちゃうことなんですが・・・こればっかりは先行有利大正義ムーヴですからね仕方ない。まぁライフ差詰められるので盤面は一旦放置して後程エンシェントレオスピリットさんでまとめていただきましょう

  • 退会したユーザー Lv.32

    ???

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    リノが完全にリノセウスと勘違いしたわ 読み直して理解出来た。あのゴキブリの影響力高過ぎ

疾走ビショでヴァンプ相手はアグロでも復讐軸でもピンチなので、マリガンで白翼返却して、中盤に備えるしかないかもしれません。。。
疾走軸なら復讐に有利取れると思ってたんだけどなぁ。。。

糸蜘蛛は2ターン目に出しても結構簡単に処理されますね。ビショはどうやったか...
本当にクソ強いのが糸蜘蛛カオスシップですね
あれは強いというよりヤバい

  • zer Lv.35

    カオスシップ「序盤に糸蜘蛛ちゃんと戦ったな?よし、あと二体だがんばれw

退会したユーザー

アグロをメタり、ミッドレンジをメタれる12T辺りをフィニッシュターンにする様なコントロール万歳~!クラス専用カードを次弾たっぷり盛り込んでくれないかな。勿論、超越・イージス・テミス対策も含めてね。
序盤の糸蜘蛛は嫌い…。

疾走ビショ使ってるなら糸蜘蛛は脅威ではない
獣姫のカウント終わる頃には進化使える

kokies Lv23

STDサンドストームドラゴン()
まぁ、効果はないですが一応初期からありましたよ

エルフ フェアリー遠野
ロイヤル
ウィッチ 
ドラゴン サンドストーム遠野
ネクロ スケルトンオーガ
ヴァンプ 糸蜘蛛
ビショップ 蛇神様(?)


もう半分くらいはいるんだな

他3件のコメントを表示

オウルキャットがおるじゃろ?

先行取れればワンチャンあるで?

  • 退会したユーザー Lv.107

    結局先行ゲーじゃないですかー!やだー!

防人 Lv126

一応、まあ、うん、自傷というデメリットもある上でのカードですし………。むしろヴァンプの正しい姿かもしれません。スケルトンオーガ? あいつデメリット0だからなあ、ダメだな。

退会したユーザー

サンドストームさんというバニラですら非常に優秀だからね
特にフェイスドラだとあの居残り性能は非常に頼りになる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×