RAGE西日本大会  総合先行勝率68% 後攻勝率32% ←これ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ハト Lv101

RAGE西日本大会  総合先行勝率68% 後攻勝率32% ←これ

ネクロ
採用率 72% ( 13/18 )
勝率 64% ( 9/14 )
先行勝率 63% ( 5/8 )
後攻勝率 67% ( 4/6 )

ヴァンプ
採用率 39% ( 7/18 )
勝率 44% ( 4/9 )
先行勝率 100% ( 3/3 )
後攻勝率 17% ( 1/6 )

ドラゴン
採用率 33% ( 6/18 )
勝率 25% ( 2/8 )
先行勝率 40% ( 2/5 )
後攻勝率 0% ( 0/3 )

ウィッチ
採用率 28% ( 5/18 )
勝率 43% ( 3/7 )
先行勝率 100% ( 2/2 )
後攻勝率 20% ( 1/5 )

ロイヤル
採用率 17% ( 3/18 )
勝率 75% ( 3/4 )
先行勝率 67% ( 2/3 )
後攻勝率 100% ( 1/1 )

ビショップ
採用率 11% ( 2/18 )
勝率 50% ( 1/2 )
先行勝率 100% ( 1/1 )
後攻勝率 0% ( 0/1 )

総合
先行勝率 68% ( 15/22 )
後攻勝率 32% ( 7/22 )

このゲームはアホですか?

これまでの回答一覧 (37)

最底辺 Lv229

本当に言いたくないんだけど…

ネクロネガってた奴らどう答えんの?
さすがにヘクターナーフしてもいいだろ?

まぁ大会の少ない試合数で全てを判断できませんがね。しかし、ネクロを使った人達が多く勝ち進んだのは事実です。JCGでもネクロの同じデッキが二回連続優勝しています。別にネクロが憎い訳ではないですが現実を見ずにずっとネガっている人。そろそろやめませんか?

あとロイヤルの採用率が低いので勝率が片寄ってますがそこに突っ込むのはアホらしいのでやめましょう。ここの人達だとやりかねないので…

他231件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    あと1番アホらしく感じてるのは大会の参加者だと思います。お気持ちお察しします。まぁわかって出てるのでしょうが。

  • ネクロおじさん Lv.7

    何回かコイントスで勝てば400万もらえる神大会だぞ!

  • 最底辺 Lv.229

    しゃどばすチャンネルにも出れる…

  • 退会したユーザー Lv.123

    採用率低いデッキの勝率の高い低いは関係ないのを分かってると思いますよ。騒嵐の土が1戦1勝の100%がありましたし。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    あんま言いたくないのですが・・・ 大会のルールに関しては少し齧った程度なのでアレですが、確か2つくらいデッキ組んで戦うんですよね?そしてここが重要な点ですが確か相手によって使うデッキをある程度恣意的に選択できるんですよね?(間違ってたらすみません)そこ考慮してます? つまりネクロがどうこう言われてますが、ネクロに対し有利な(何のデッキかにもよりますが)ウイッチとかビショとかとのマッチングを避けることも大会なら確実にとは言わずともある程度なら可能なわけです。現実を見ろと言うならこれだけ通常のランクマとかと条件の異なる大会のデータを持ち出すこと自体おかしいと思うのですが。そもそも大会のアンバランスなんて今に始まったことじゃないでしょう。エボルヴ頃なんかビショとかエルフが溢れ、ネクロは一人採用してたかどうかというレベルだったと記憶してますが?

  • 退会したユーザー Lv.79

    最初の予選だから現環境で一番安定しているデッキを選んでいるだけで、東京予選ではネクロメタデッキが増えて、最終的に決勝ではネクロガンメタデッキが優勝する、と良いなぁ

  • 最底辺 Lv.229

    2つ用意してどっちも使います。つまりどちらのデッキでも勝利しなければいけません。ということは多くの大会参加者がネクロで確実に一勝できると考えた結果の採用率だと思うのですが?そして思惑通り高い勝率になった。エボルブの話はしていません。関係ない話をするのはやめましょう。

  • 退会したユーザー Lv.123

    昔が悲惨だったから今暴れてもいい道理なんて無いから。 環境を荒らしたこと自体が罪。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    関係無い話ではないでしょう。エボルヴは例として出しましたが、この例からも分かる通り環境ごとに強いデッキはコロコロ変わりますし、それに伴って大会のクラス間使用率も幾らでも偏ります。確かこの大会って賞金出るんでしたよね?それも結構な額。ならば安定したパワーを持つクラスに使用率が偏るのも致し方ない事と思いますが。 だからナーフすべき、という論理は成り立ちませんよ。上に出したエボルヴ環境でも使用率は大きく偏ってましたがこの環境ではナーフはありませんでしたよね。

  • 退会したユーザー Lv.79

    そう言うのはメタデッキが出揃う本戦で言うべきで、その様子見の、それも第一回の予選で判断するのは早計過ぎる。これでネクロがメタれないほど強い、ネクロばっかりだ!となったら、その時に問題視すればいい。と言うかメタってそう言うモンだし、ナーフするならそう言う「根拠」ってのが大事なんだよなぁ。テメーの感情でカード弱体化とか、あり得んでしょ

  • 退会したユーザー Lv.79

    言っておくけど、きちんと根拠がある上でなら「ヘクターのナーフは許容」ですよ。ただこれは根拠にならないってだけだからね

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    それと、不遇だから暴れていいなんて一言も言ってませんよ。それに環境荒らしたという意見は異議を唱えたいですね。全環境ならそう言われても仕方ないかとは思いますが、今の環境でそんな事実はありません。勝率も50±5%内で収まってますし、使用率もそこまで飛び抜けている訳では無い。先行後攻の勝率差を除けば寧ろかなりいい環境だと思ってますが?エルフが不遇なのは少々アレですが。

  • 最底辺 Lv.229

    いやー食い下がるね(笑)エボルブ期にナーフが入らなかったのは現状ほど環境が荒れていなかったからです。ユーザーも増える一方、クソゲーとは言われてましたが先に展望がありました。今は違いますよね。ユーザーは減る一方、運営も焦ってレジェンドに手を入れました。あの頃とは状況が違います。ヘクターだけではないですが多くのユーザーはこのようなカードに不満を持っています。だからナーフすべきだと言っているのです。そして私が1番言いたいことは「ネクロ使いはネガるな」ということなんです。私の最初の回答を見てそれがわかりませんか?わからないようならもう少し国語の勉強をした方が有意義な夏休みになると思いますよ。

  • 退会したユーザー Lv.79

    うーん、「根拠はないけど弱体化させる!」と言うクソみたいな意見に反論すら許さないとか、人はどこまで傲慢になれるのだろうか・・・

  • 最底辺 Lv.229

    お前すげえな…

  • 退会したユーザー Lv.79

    そっちの言いたいことも分かるけど、なんせとにかく「まだ早計過ぎる」って言ってるだけ。正直、強くなかろうとも「環境がマンネリ化」してたら運営は容赦なくナーフしてくると思うし、これだけ強ければ標的になってるってのはこっちも理解してるから。ただ、ほんとにこれだけだと根拠薄すぎるんだわ、マジで。それが分からんうちは「感情的になっている」と言われても、まぁ文句言ったらダメだね

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    いやーなんとでも言いますね(笑)ここでのネガる、の意味がよくわかりませんが、エボルヴにナーフ入らなかった理由なんて貴方の意見に過ぎませんよね。人によってはビショが環境荒らしてたという見方も出来るのですし。そもそも荒れてると言うなら上に書いた通り今の環境でもネクロが使用率も勝率も頭一つ抜けて暴れてる、なんて事実はありません。強いデッキなのに違いはありませんがね。ユーザーが不満持ってるならナーフすべき?それ超越やリノセウス、アルベールやエイラなんかをナーフすべきって言ってるのと変わりありませんよね。あちこちで散々言ってきましたが、ナーフってのは特定のデッキが環境の使用率や勝率が極端に飛び抜けてたりする場合にそれを是正するものであって。ユーザーが不満持ってるからなんていう一面的な理由で対応するものじゃないんですよ。勘違いなさらんよう。

  • 最底辺 Lv.229

    根拠なら溢れかえってるでしょう?現環境トップメタ。RAGE採用率1位、勝率も高水準。JCG2大会連続優勝。この掲示板でもヘクターナーフは多く叫ばれ、反対するのはネクロ使いのみ。本当にヘクターのナーフが適正でないのなら他のクラスからも擁護の声が挙がると思いますが。これでもまだ足りない?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    まあ私もgaさんが仰る様に今後ネクロが更に使用率・勝率ともに増していって、前環境みたくヘクターネクロの「デッキ」が明らかに飛び抜けてる様な環境になったらナーフされても文句は言いませんよ。ただ今の所使用率も勝率もそれ程偏ってる訳でもないのにナーフしろと言っても私怨で文句つけてる様にしか見えないのでね。しかもそれが通常の環境とは全くの別条件からなる大会で判断してるとあっては。

  • 最底辺 Lv.229

    今週のメタレポートを見てネクロの勝率が問題ないと思えるのならあなたとは価値観が違い過ぎますね…確かに全体勝率は普通かも知れませんね。しかし、先攻勝率59%は感化して良いものではないと思いますが?

  • 退会したユーザー Lv.79

    最底辺氏。JCGについては今回触れてないし、勝率も根拠に薄い。RAGE採用率と言うが、予選での話だから従来通りの型にハマってるだけの可能性もある。 あと、ちょっと思うんだけどさ、こっちがちゃんと「こういう根拠ならナーフもあり得る」って言った部分を読んだうえで反論してくれてる?その「こちらが示した根拠となりえるモノ」について納得いかないってんなら話は聞くけど、こっちの意見を一切無視するようなら話にならんのだけど?少なくともこっちはそちらの意見を読んで、飲み込んで、その上で反論しているんだがそこんとこはどうなんだろうか

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    何回言えばいいんですか。RAGE採用率1位?勝率高水準?そんな条件満たすデッキやクラス、ヘクター以前に幾らでも居ましたよね。その内ナーフ食らってない物も幾つもあります。何回も言いますが、ナーフってのは環境で特定のデッキが明らかに飛び抜けてる勝率や使用率を叩き出しているような場合にそれを是正するものであって。ヘクターが勝率・使用率でそれ程飛び抜けてますか?というお話です。ここの掲示板の人らなんかの意見間に受けてどうするんですかw 未だに私怨から超越エイラやらナーフすべき、なんてこと言う人らですよ?(しかも超越なんか擁護は殆ど入りませんよね)そんな感情論でしか物言えない人ら(全員とは言いませんが)の意見なんて当てになりますか。それに実際「ヘクターナーフして欲しいけど今はそこまで暴れてるわけじゃないから多分ナーフは入らないだろう」という意見も少なからず目にしましたが?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    先行勝率59%?じゃあ聞きますが、後攻勝率は幾らでしたか?50%超えてました?私の記憶する限りそんな事実はありませんが。て言うか何で先行勝率だけ取り上げるんですかね(笑)ヘクターが毎回確実に先行取れると言うなら今すぐナーフされても納得しますが、そんな事は無いでしょう。そもそも先行有利なのもヘクターに限らず全デッキに言えること。故にその点で文句をつけるならヘクターのみならずほぼ全てのアグロデッキのパーツに文句をつけるべきと思いますが?

  • 退会したユーザー Lv.79

    最底辺氏。ほんとよく聞いて欲しいんだけど、ネクロは突進疾走がほぼなくて、しかもファンファーレ除去がほぼないから後攻が極端に弱いクラスなのよ。唯一後攻でもまともに戦えるのはファンファーレで相手を除去って回復と展開を同時に出来るネフだけ。だから先攻勝率云々で話をすると、ネクロはクラス自体が特殊過ぎて根拠にならないんだよ。だから、頼むから感情的ではなく、論理的に話を進めて欲しい

  • 最底辺 Lv.229

    恐らくあなたがたとは根底が違うのでしょう。私はヘクターどころかアルベールも超越もリノもバハもナーフすべきだと考えています。当然これだけではありません。これらは全てカードゲーム(少なくともリリース1年目の)の枠からはみ出しているカード達です。あなたがたはヘクター出して盤面取り返して勝ったでいいかも知れませんが私はそれがどうしてもつまらない。だからナーフして欲しいと言っているわけですね。当然個人の意見です。あなたがたとは決して相容れないでしょう。そもそもどれだけ根拠をあげてもどの根拠も一蹴して、受け止めようとしないあなたがたに話しても無駄でしょうが…頭ごなしに否定から入るのは議論とはいいませんよ。

  • 最底辺 Lv.229

    モルおるやん

  • 最底辺 Lv.229

    後攻勝率も他のクラスより高くね?

  • 最底辺 Lv.229

    聞いて欲しいも何もお前らが聞かねえし

  • 最底辺 Lv.229

    ファンファーレ除去ないって…まだエボルブかよ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    つまり結局根本を正せばただの個人的怨恨って事ですね。分かりました。ヘクターだけでなく超越リノセウスアルベールバハ辺りまで無くすべき、なんて人とは話が合うはずもありますまい。私はこの辺で引きますよ。そんな味気ない本格カードゲーム()がやりたいなら他所に移行する事をオススメしておきますよ。

  • 退会したユーザー Lv.79

    「私はそれがどうしてもつまらない」。感情論出した時点でダメだこりゃ。だったら最初からそう喚いてりゃいいじゃん。お前らが聞かないしって、感情論なんて聞く価値ないでしょ

  • 最底辺 Lv.229

    はい、秘術さんさようなら

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    後ネクロの後攻勝率は(何故か今シャドレコ見れないので確認出来ませんが)最後に確認した時には他クラスより寧ろ低かったので。仮にヘクターナーフしても後攻勝率が上がるとも思えませんし(寧ろますます下がる未来しか見えない)この点からもヘクターのナーフは妥当とは思えませんね、という点だけ付け加えておきます。

  • 退会したユーザー Lv.79

    ちなみに自分も個人感情としては超越リノセアルベバハもナーフしたいと言う気持ちには賛同しますよ。ただそう言うのは便所の壁にでも書くべきかと・・・、あっ(察し

  • 最底辺 Lv.229

    いやいや、最初からずっと俺はその意見を根底に据えて書き込みしてるんだけどね。聞かねえって言ってるのは根拠の話。国語の勉強頑張ろう。

  • 退会したユーザー Lv.64

    感情的になってるのはお二人も同じだと思うのですが()

  • 最底辺 Lv.229

    いやもうヘクターナーフされて引退した方がいいよ…掲示板なんて便所の落書きだろ。なんだと思ってたんだ。

  • ファウル Lv.7

    ネクロについてなにかいうと必ず上の2人が駆けつけてくるのほんと草生える

  • 最底辺 Lv.229

    ネクロ使って確実に一勝出来ると考えた人が18人中13人も居る事実とか全く見てないよね。

  • さかつき Lv.42

    コメント多いからどっちかいるだろうと思ったら両方いて笑う

  • 最底辺 Lv.229

    両方釣れちゃって…それもほぼ「同時」に

  • はい Lv.8

    もう構うのやめましょうや。

  • 退会したユーザー Lv.64

    これもヘクターの副産物なんですかね

  • 退会したユーザー Lv.79

    最底辺氏。メタが不明瞭な環境で最も安定しているデッキを選んだことと、それにナーフが必要かどうかと言うのは別なんだよ。 だって、この後でネクロをメタれるデッキがたくさん出てくる可能性があるから。 問題なのはそう言う状況になりつつも「ネクロメタ相手でも、ネクロで押した方が強い」や「ネクロにメタれるデッキがないから、ネクロ使う」となりネクロが溢れかえった場合。その時になって初めて「ネクロはナーフしなきゃならん」となるのよ。 最底辺氏は既に諦めているかもしれんけど、本気でデッキ作って勝ち狙っている連中がそうとも限らんって話で、そう言う連中でさえ匙を投げる状況ならナーフの十分な根拠になるよねって事。案外、意外なクラスの意外なデッキが優勝かっさらうかもしれんしねぇ

  • 最底辺 Lv.229

    他の人のコメントでやるのが忍びなかったので自分のならいいかなぁと…彼らはカードゲームとしてヘクターがどれだけ強くても構わないというスタンスらしいので絶対に引かないでしょうね。盤面展開して、除去もして、フィニッシュもかけれる。こんなカードが。

  • アンドゥイン Lv.15

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 最底辺 Lv.229

    根拠は?よく長文考えたねぇ~

  • ななは Lv.7

    もうやめとけ。ただの根拠のない暴論だ。

  • mrmr Lv.34

    でもネクロドラゴンが暴れた事で全クラスが1回以上環境トップで荒らしたってことだから総合的に見ればバランスいいよね()

  • アンドゥイン Lv.15

    (最底辺さんに言って)ないです

  • 退会したユーザー Lv.79

    お、反論できずに感情的になったと思ったら煽りに来るとか、やるね~

  • 最底辺 Lv.229

    大丈夫(アンドゥインさんには)言ってませんよ。ga君が散々根拠を求めるわりにあんなこと言うので。

  • 退会したユーザー Lv.79

    アンドゥイン氏。スタンエボバハ期経験してまだそんな事言ってんのお前らくらいだから~? ああ、経験すらしてないのか。コワイコワイ

  • 消し去られたもの Lv.113

    TOGで同じく最強張ってたドラゴンさんがレジェまでナーフされたんだからヘクターがナーフされるのは当たり前だよなぁ?

  • 退会したユーザー Lv.64

    ヘクターが出てから4ヶ月、カードのナーフがあってヘクターデッキのパワー自体は落ちているにも関わらずヘクターに安定して勝ち越せるデッキが出てこない時点でヘクターをメタることは困難(あるいは不可能)ってなぜわからないのか

  • 退会したユーザー Lv.79

    最底辺氏。人にネガるなとか言って自分が感情論でネガってるだけなのに何を偉そうに。気持ちは分からんでもないが、そう言うのは表に出しちゃいかんヤツだぜ~?

  • 最底辺 Lv.229

    お前マジで本当にすげえな(笑)君がやってるのはこういうことなんだよ。画面の前で顔赤くなってそう。早く根拠上げて

  • アンドゥイン Lv.15

    その時期はヘクターないだろ?何言ってんだ?

  • 最底辺 Lv.229

    いつネガったのかもわかんねぇ…

  • 退会したユーザー Lv.64

    メタが出てくる可能性があるはナーフが不要な根拠にはならないんでそこんとこよろしく

  • 退会したユーザー Lv.20

    最底辺さん、名前が事実になりつつありますよ。

  • 退会したユーザー Lv.79

    リベル氏。「ヘクターに安定して勝ち越せるデッキが出てこない」。これって別に何かで客観的に証明された訳じゃないんだよ。ただ漠然とそう思ってるだけだし、トップデッカー達がデッキ公開しなくなってるだけだから、コピーデッカー達はそう勘違いしているだけなんだよ。 だからこそ、今回の大会で明確にソレが証明されたら、運営も動くんじゃないかって思ってるんだわ。だから「早計過ぎる」って言ってんのよ、分かる?

  • 退会したユーザー Lv.79

    最底辺氏。お、おう・・・そうか・・・根拠は既に語ったんでもういいよ。悪いね、理解できないのに色々語りかけて

  • 最底辺 Lv.229

    騒乱出てからずっとトップデッカー達はそのデッキを温存してたの?さすがに無理あるくない?

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ヘクターナーフしなかったら、 次弾もネクロバース か 次弾でヘクター以上のクソカードが環境破壊 だからね。ナーフは仕方ないね。

  • 最底辺 Lv.229

    いやネクロをメタれるデッキが出るという根拠だよ。

  • 退会したユーザー Lv.79

    フレ居らざる空気氏。実際に昏きがソレ証明しちゃってますしね。なんとか運営には上手い事言い訳考えて調整して欲しいモンですよ

  • 退会したユーザー Lv.79

    最底辺氏。ワンドリでカード増えたしその後もメタれるデッキが出ていないと言う根拠がないんだよ。その根拠になり得るのがRAGE本戦だって言う話なのに、何を言っているんだ?自分は確かにそう言ったゾイ?

  • さかつき Lv.42

    簡単にメタれるのにナーフされたビショを見習って

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    gaさん、この辺で止めとくのが最善ですよ。論に詰まれば議論から外れて個人の中傷に走るしか能がない、残念なお方々しかいない様ですし。

  • 最底辺 Lv.229

    お互い様だと思いますよ。

  • はい Lv.8

    しっかり誹謗中傷し返してて笑ってしまった。

  • 退会したユーザー Lv.64

    トップデッカーが何を指しているのか不明瞭すぎる マスター上位や、グランドマスターの事を指しているならネクロをメタるよりもネクロ使った方が早いからネクロを使う 自身で考えたデッキで上位にいるプレイヤーの事を指しているとしても不確定事項すぎて根拠にも何にもならんのですわ。 早計すぎるもなにも今まで暴れた実績があり、デッキパワーを大きく落とされているのにこれだけ勝てていることがヘクターっていうカードの異常性を示しているわけなんだよ わからない?

  • アンドゥイン Lv.15

    すげぇな、この2人自分のこと完全に棚上げしてる。

  • 消し去られたもの Lv.113

    争いは醜い…もうさ、ヘクターはナーフされるべきってことで終わりでいいんじゃない?

  • 退会したユーザー Lv.64

    ブーメラン頭に刺さってて草生えるわ

  • 退会したユーザー Lv.107

    今日も絶好調だな!

  • 退会したユーザー Lv.79

    リベル氏。7月は昏き祭りだったし、言うほどじゃないよ。 あと、ヘクターが異常とかマジでナーフとは関係ないよ。なんでそう言う勘違いするのかなぁ。大切なのは「現環境で高すぎる使用率(平均14%の2倍の28%を超える)」と「ナーフの影響で台頭する危険がある場合」。 結構思い込んでるフシが見られるね。ぶっ壊れカードはヘクターだけじゃないんだし、ヘクターをナーフしたかったら運営が掲げるこの理屈にそう結果を残す必要があるんだよ。それが自分は、次のRAGEの影響だと思ってるんだわ

  • 最底辺 Lv.229

    別に勝とうが負けようが、ヘクターがナーフされようがされまいが良いんだけど(ホントは良くない)、これ以上ネクロをネガるのはやめてね。ネクロは強い!ヘクターナーフされても!ことでダメ?

  • 退会したユーザー Lv.130

    みんなでビショプ使えば仲良く解決

  • 最底辺 Lv.229

    エルフ使え

  • 退会したユーザー Lv.79

    正直、ヘクター無くなって弱くなっても、それはそれで一つの道だとは思ってますよ。ただ、少なくともウンコープス押し付けられた側としては、「ネクロはヘクターなくても強い」は断固、認められないかな

  • 消し去られたもの Lv.113

    ヘクターなくなられてネフ増えるの嫌だからやっぱりヘクターナーフしないで(手のひら返し)

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ウンコスープ?(空目)不遇レジェなら他にも大勢いるし、糞を押し付けられても環境トップって事は強レジェ貰ってたらもっとひどいことになってるんだよなぁ…

  • 退会したユーザー Lv.79

    そして今度は「カムラぶっ壊れ、大王ぶっ壊れナーフしろ!」ですね、分かります。

  • 退会したユーザー Lv.64

    七月は倉木祭り→ハイそうですね 現環境で高すぎる使用率と〜→あまりあてにはならないだろうがネクロは先週22%の使用率を出している。危険水準一歩手前くらいのとこにはすでにいる RAGEの影響→ほぼほぼ関係ないと思われる。推測の域を出ないので根拠にはならないがな

  • 退会したユーザー Lv.79

    フレ居らざる空気氏。屍王はヘクターが強すぎるから何度か下方修正された上で実装されたカードなんで、不遇とかそう言う問題じゃないんですよ。リーパーもそうだけど、ヘクターに悪影響を受けたカードが戻ってこないままだったらネクロはやられ損って話よ

  • 消し去られたもの Lv.113

    大王はともかくカムラぶっ壊れてるでしょ

  • ターンブルブルー Lv.154

    ネクロはヘクターなくても別に弱くは無いと思うんやけど。昔より墓地の供給が安定してるからデスタイラントも実用圏内だし、ネフティスもセラフ以外の遅い連中には互角かそれ以上まで持っていけるくらいには強いし。

  • 最底辺 Lv.229

    このままヘクターナーフされなかったら他のクラスがやられ損じゃないですか~

  • ななは Lv.7

    この人たちの言ってることは何かのスラングなのか?下品すぎて読めないんだけど。おーい誰かチャイニーズマフィアの隠語に詳しい者を。

  • 退会したユーザー Lv.79

    リベル氏。大会優勝デッキは増えるんですよ。そうなると流行度にそのまま反映されるから、影響デカいんです。それがネクロガンメタデッキだったら、まぁものすごく増えるんじゃないでしょうかねぇ。あと使用率も、ついこの前潜伏ロイヤルと冥府E、Nウィッチが公開されたからどうなるか未知数ですな。実際にロイヤルエルフウィッチが増えてるし、今は変動が大きいから判断しきれない感じですね。とは言え運営にはあまり日和って欲しくないんですけどねぇ

  • 最底辺 Lv.229

    そうだよ。ここで見たことは忘れた方が身のためだぜ

  • レイ Lv.13

    もういいよお前ら…流石に見飽きた どっちもがっつりブーメラン刺さってるから頭冷やしてちゃんと文章見直して いろんな意見あるのはそりゃ当たり前だけどそれにいつまでもグジグジ言うのはどっちも時間の無駄よ

  • アンドゥイン Lv.15

    は?屍王それなりに強いだろ?フェアドラ押し付けられたエルフに謝れよ

  • 退会したユーザー Lv.79

    最底辺氏。大丈夫、スタンエボバハ期の3期に渡ってネクロはやられる側だったからまだ大丈夫よ。特にエボ期は今のエルフを上回るどん底だったからネ、まだいけるって!

  • 退会したユーザー Lv.79

    ライトニングブラスト氏。カムラいなかったらドラゴンに蹂躙されるだけなんだよなぁ。つまり、ネクロ対ドラゴンには、0か1しかないのよ

  • 最底辺 Lv.229

    だってこんだけへくたーさんあばれてるのに…時間は無駄にするのものだよ。せっかく仕事ないんだからね。

  • 退会したユーザー Lv.107

    100記念

  • 消し去られたもの Lv.113

    悲しいかな、まぁそうだけどもう少しマイルドにしてほしい 回復を取り上げろとは言わないから体力参照にしてほしい

  • 最底辺 Lv.229

    その持ち回り強化がゲームとして糞だって言ってるんだけどね。だからこんな糞みたいな環境、糞みたいな議論がおきんだろ?

  • 退会したユーザー Lv.79

    ターンブルブルー氏。こちらが順当に力を付けていると同時に、他クラスはヘクターの影に隠れているだけで十分なぶっ壊れカードを供給されてるのをお忘れなく

  • ターンブルブルー Lv.154

    エボ期のドラネクも、今のエルフも、togのウィッチに比べたらなぁマシなんだよ!なんだよ勝率40%以下って!

  • 退会したユーザー Lv.79

    アンドゥイン氏。おう、ダリスもセットで付けて上げるわ

  • 退会したユーザー Lv.64

    Nウイッチは知らんから言及しない 潜伏ロイヤルは上振れして一方的に潰すか、下振れして一方的にボコられるかという極端なデッキ。安定しないからランクマで好まれるデッキではない 冥府エルフは考える事が多くて労力を使うし、ネクロアグヴに間に合うかどうか怪しいラインなのでこれも数がこれ以上増えることはないと思われる 大会でネクロに勝って優勝したデッキ=ネクロをメタれるデッキとはならないから安定してネクロに勝たなければ使われることはないでしょう 肝心なのがランクマでは早く、安定して、少ない労力で勝てるデッキが好まれるので優勝デッキが必ず増えるとは限らないです

  • 退会したユーザー Lv.79

    ライトニングブラスト氏。自分たちが求めるものは、スタンの時点で既に失われますからね。仕方がないのです。ぶっちゃけ7T目バハとか、ヘクターなくてもそもそも色々おかしいですからね

  • 退会したユーザー Lv.79

    最底辺氏。そうそう、スタンからおかしいのよ。でも逆を言えば、そのおかしさこそ、シャドウバース! 納得できるかは別として、ね

  • ターンブルブルー Lv.154

    gaさん。一応ネクロもヘクターの影に隠れている強カードもあるのをお忘れなく。俺はとりあえずこの圧倒的先攻有利をどうにかして欲しいだけですので

  • アンドゥイン Lv.15

    ダリスまでディスるとかお前ネクロ使いじゃなくてヘクター使いだろ

  • 退会したユーザー Lv.79

    ターンブルブル氏。エボ当時のネクロって使用率5%切ってた気がするんですが・・・

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    これだけコメント欄が荒れるほど人の心を動かすルナちゃんは罪な女ですな(´・ω・`)

  • 最底辺 Lv.229

    だから昔の環境持って来んなって…運営がクソなんだから。シャドバを楽しんでるんだったらヘクターナーフされた後の弱いネクロでも十分楽しめるだろ。

  • 有沢竜貴 Lv.9

    〜こそ、シャドウバース

  • 退会したユーザー Lv.79

    リベル氏。バハ期ではパンロやOTKエルフは実際に増えたし、言うほど楽観視できないんだよなぁ

  • 退会したユーザー Lv.79

    アンドゥイン氏。Nシナジーは次弾で使い物にならなくなる危険性が高く、ネクロカードとのシナジーも見込みにくいんだから当然だろ

  • 退会したユーザー Lv.79

    最底辺氏。運営がクソと言いつつネクロに弱体化を押し付けるだけの感情論はノーグッドよ。もっと理知的に、論理的に話をしてくれ。これではただ八つ当たりされてるだけじゃないかねぇ

  • ターンブルブルー Lv.154

    gaさん。当時のメタレポート見てきましたがエボ期のネクロが使用率が6%を下回ってる週はありませんね、逆にtogのウィッチは使用率が低すぎて書いてない週すらあります

  • さかつき Lv.42

    このサイトのメタリポ見るとDRKネクロ使用率6~7%勝率47~48%、WLDエルフ使用率5~6%44~46%くらいでした。

  • 最底辺 Lv.229

    ネクロだけって一言も言ってないよね

  • 退会したユーザー Lv.79

    だ、だめだ。流れが速すぎてもうダメだ・・・。スマヌ、これ以上は無理だ。返事出来なかった人がいたらスマヌ、スマヌ・・・。最底辺氏。コメント欄が流れに流れてスマヌ、そこだけはスマヌ・・・

  • 退会したユーザー Lv.64

    パンロやOTKは手軽に勝てたから増えた 潜伏ロイヤルや今の冥府エルフがヘクターやアグヴよりもお手軽に勝てるか、あるいは両デッキに安定して勝てるかしないとこの2つのデッキが劇的に増えることはほぼ無いです

  • 最底辺 Lv.229

    根拠ないじゃん。

  • ヤジュセン Lv.42

    ネクロネガ三銃士のうち二人が早くも登場してて草

  • 最底辺 Lv.229

    お疲れ、ゆっくり休んでね

  • GUMSYRUP Lv.28

    ヤジュセンさん 三銃士ってあと誰ですか?

  • 再来年 Lv.46

    ネクロ強いって質問するとファンファーレで駆けつけるからなこいつら

  • 3 Lv.10

    昔弱かったから今強くなりすぎていいわけではないと思う 今は強いカード増えたし、とりあえずはネクロナーフされてからじゃないかな

  • 最底辺 Lv.229

    何が言いたいかって言うとヘクターナーフされてもネクロは十分強いからこれ以上ネガらないでってこと。騒乱期もタイラント使って負けたことはほぼ無かった。アグロも強いしネフティスも居る。環境が低速化すればダリスも活躍できるポテンシャルはあると思う。こんだけ駒が揃ってるのにネガる理由がわからない。ヘクターがナーフされて本当にネクロが沈むようならそんときは慰めてやるから安心しろ。

  • hiro Lv.50

    最底辺さんダリスは消滅耐性持ってない時点で活躍することはないです。 出した後の高コスニュートラル使えば戦えるだろうけどそれならドラゴン使った方が早いから

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    突進疾走のクラスカードが少なくてファンファーレ除去とか苦手だとヘクター持ってても良いじゃんかって言えるってマジですか? じゃあエルフに2コスト3点除去と3コスト4点除去と1枚で横に展開できるカード欲しいなぁー!

  • 退会したユーザー Lv.79

    3氏。強すぎた連中のマウント取るために生まれたのがヘクターなんだから、大本の強すぎた連中をまず叩かなきゃただのワガママなんだよなぁ

  • 退会したユーザー Lv.79

    カリス氏。そうだよ。だからエルフにもAoE除去が次弾できっとくるよ! と言うか、ワンドリで来ると思ってました。だって、ウンコの上にウンコ塗りたくる運営だもの。まぁ実際には昏きとか言う特大のヘドロを生み出した訳だけど

  • hiro Lv.50

    アグネクは超回復か除去耐性持ってる守護が大量追加されない限り残るだろうけど

  • 最底辺 Lv.229

    そんなこと…ないでしょ。消滅耐性なんてみんなないんだし。不利な相手が居るのは誰だって同じ。消滅に特に弱い点はわかりますが。

  • 退会したユーザー Lv.211

    なげぇ!

  • 最底辺 Lv.229

    結局まだ続けるのかよ(笑)せっかく総括したのに…もう勝手にやってて

  • hiro Lv.50

    まあデッキ圧縮する前にアグロ気味で攻めて残りは高コスニュートラルで倒すとかやれば問題は無いだろうけど

  • 退会したユーザー Lv.79

    最底辺氏。ネガってるんじゃなくて、事実を言ってるだけなんだよなぁ。ぶっちゃけ特定カードの弱体化を叫ぶ方がよほどネガってるんだわ。だって、弱体化を望んでるんだぜ?これ以上のネガはないでしょー

  • 退会したユーザー Lv.79

    言葉遊びに近いかもしれないけど、運営も使っている「調整」って言葉にすればここまで荒れなかったんだよ。つまり最底辺氏は意図的に荒れるような言葉を使って、実際に荒らしている訳だ。ま、それを承知で構ってる自分も同類なんで、以後宜しくと

  • 最底辺 Lv.229

    ネガるってのは自分のことを低く言うことですね。私はネクロを使いますけどネクロメインではないので別にネガってないです。そして私がロイヤル勝てねぇと言ったことはないですしアルベールやルミナスメイジ、ファンスレ等ナーフしても構わないと言ってますよ?

  • 退会したユーザー Lv.8

    とりあえずデーモンイーター消して、ヘクターは見逃すから

  • 最底辺 Lv.229

    宜しくする気はないです。すみません。

  • おいもまじぽてと Lv.24

    なげぇ!

  • 退会したユーザー Lv.123

    どのカードゲームでもpigは破壊以外の除去に弱いのに消滅に強くしろというのが無理な話だろ

  • 退会したユーザー Lv.79

    最底辺氏。え?勝てないからネクロナーフしろって言ってるんでしょ?ほら、ネガってるじゃん。ほんと、そんなにイヤなら他のゲームの方がいいよ、マジで。だって最初期のスタンの時点でぶっ壊ればっかりなゲームなんだし、1つ2つ調整した所で満足なんて到底出来んのにわざわざこうやってキッズ釣るとか、ちょっとまぁ、楽しいけど人としてはどうかと思うゾ

  • 最底辺 Lv.229

    消滅に強くなれとは言ってないですね。ダリスは低コストはネクロ、高コストはニュートラルで固めることで擬似アポカリプスデッキとして運用するのが想定されたカードだと思います。ただ、サタンと違う点は5/5が常に盤面に残るところ。これが消滅されるとキツイのはわかりますし、デッキ圧縮する前に消されるのもつらい。ですがそれ以外にはかなりアドをとれるのカードだと思うのですが、どうですか?

  • 最底辺 Lv.229

    空虚な妄想はやめて欲しいですね。騒乱期にネクロ使わずにマスターになりましたので決して勝てない訳ではないのであしからず。

  • オタケン Lv.31

    ナーフうんぬんで環境荒らすやら使用率だとかあるけどヘクター該当しないの?ビショの白雪やドラのウロボより少ないように見えないんだけど・・・

  • マジェスティー Lv.25

    ネクロは少強すぎるかもね(呆れ) ド…ドラゴンが…(死んだ目)

  • WAVE Lv.63

    148件の返信ってなんだよwこれは流してください

  • 退会したユーザー Lv.79

    「騒乱期にネクロ使わずにマスターになりましたので決して勝てない訳ではない」。おいおい、みんな聞いたか?騒乱期のネクロに勝ってマスターまで行ったんだってよ! おいおいこんなの話の前提から崩れるだろうよ。ヘクターナーフする必要全くないじゃん。恐ろしいわぁ

  • 退会したユーザー Lv.79

    オタケン氏。ないよ。だって運営が見ているのは運営が扱っている数字だけだから、有志が集めた数字はあくまで参考だし。こう言うのは前弾でイヤほどみんな学んだと思ったんだけどねぇ

  • 最底辺 Lv.229

    私の意見はそこではなく「これ以上ネクロ使いはネガるな」という点ですよ?いい加減に気付いてくれませんか?

  • GUMSYRUP Lv.28

    現環境でネクロ以外のクラスで戦えるデッキが精々1~2種類ぐらいしかないのがネクロやヘクターが叩かれる原因の1つなのでしょうか…

  • アンドゥイン Lv.15

    数字だけみたら普通にヘクターナーフ筆頭候補だな

  • WAVE Lv.63

    どこも1~2くらいだと思いますよ。多いのはビショとウィッチくらいかと

  • GUMSYRUP Lv.28

    勝率・使用率からしてもまだヘクターはナーフされないでしょうが、高いことには変わらないので最終的にされないとは言えないですね…

  • 最底辺 Lv.229

    あとこの意見にここまで「参考になった」がついている時点で言い争う必要すらないように感じます。大衆はそう思っているのに決して意見を曲げない数人がずっと騒いでいる印象しか受けません。ここは日本、民主主義の国です。運営もデータどうこうよりも多くのユーザーが不満をもっているなら手を加えるのが妥当だと思いますよ。

  • GUMSYRUP Lv.28

    不満を持っているユーザーの方々の数が正確に分からない限り、民主主義の国だからといってその理論でヘクターをナーフするのは難しいでしょうね…

  • 最底辺 Lv.229

    少なくとも大多数でしょうね。

  • アンドゥイン Lv.15

    お?遂にネクロネガ三銃士の誕生かな?

  • 最底辺 Lv.229

    そうこれだけ人がいて三人しかいないのです

  • GUMSYRUP Lv.28

    いえいえ大体の意見は秘術さんやgaさんが言ってくださいましたので、三銃士にはとてもとても…

  • さかつき Lv.42

    ドロシーは人気考慮してナーフしなかったって開発者が言ってるんだよね。それがすべてではないにしろ感情論的な要素も一因にはなり得る

  • 3 Lv.10

    ga氏 それはヘクター出たばかりの話で今はカードも追加された、レジェナーフもされた上でヘクターやら他のネクロへの数字(使用率やら勝率やら)が高いわけで。 ヘクターのナーフしてほしいなら先にヘクター前のナーフしろって変だと思うんですけど

  • GUMSYRUP Lv.28

    ドロシー人気ですか… 大分ヘイトが溜まってたはずなのに、運営さんの意図が読めないですね アリスは分からなくもないですが

  • さかつき Lv.42

    実際ドロシー新スキンになってるからね。人気もヘイトも高かった。

  • 最底辺 Lv.229

    まあそれが間違いだったのでしょうが…人気があるからナーフしないなんて「本格」を謳ったゲームではあり得ないことでしょう。こういうとカードバトルだっていう人が来るんでしょうが…

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ドロシー人気だからナーフしないってのソース出せ

  • GUMSYRUP Lv.28

    人気が落ちるのが嫌なら最初から良調整するべきだったとは常々思いますが、今の運営さんに出来るとは思えませんね… 私はヘクターやドロシー(というよりバフ戦術やフォロワーの展開)好きですが

  • 最底辺 Lv.229

    結構有名な話ですけど…どうぞhttp://jp.ign.com/shadowverse/12508/feature/shadowverse

  • ヒトガタ Lv.111

    ヘクターのファンファーレになぞらえたら少なくともあと二人は生まれ出でてくるかもしれないとか洒落にならんな。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    好き嫌いで判断しないデータに基づいてナーフするって書いてあるけど?

  • GUMSYRUP Lv.28

    最底辺さんが貼って下さったリンクでは、逆にそのインタビューでは我々ユーザーがフィーリングでしかものを言っていないと言われているようですね… データがあるでしょうに…

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    まあ実際うちらにはデータないけどな

  • 防人 Lv.126

    ここのネクロ談義は………うん。

  • 退会したユーザー Lv.32

    朝からずっとやってて草

  • 鋼鉄と大地のベルエンジェル Lv.20

    結局今何の話してんの?

  • 最底辺 Lv.229

    リンクではドロシーナーフしろと言われるけど人気も高い。で終わってるのでなんか曖昧なんですよね。しかし、当時のデータを見ればドロシーのナーフは適正であると思うので結局のところMYSTのレジェンドナーフ回避の言い訳の引き合いに出されただけでしょうね。

  • 最底辺 Lv.229

    今は雑談に近いような(笑)

  • 防人 Lv.126

    通報してもまたどこかでやるだけだしなあ。とりあえず神々終わったのに何故未だに霊龍鬼の3デッキが、特に前者2つは流行デッキも全く変わらずに暴れるのか、そう残してまた眺めて見るか。

  • 退会したユーザー Lv.32

    通報集まり過ぎてるユーザーはアカウント停止とかの措置ないんですかねこのwiki。毎度荒らし過ぎでしょこの2人

  • 防人 Lv.126

    彼らと対談者に便乗して騒ぐ方もどうかとは思うが、仕方ない、か。

  • hiro Lv.50

    これ先攻の勝率高いのヴァンプのせいだよね?後攻の勝率低いのも

  • 退会したユーザー Lv.61

    最近この不毛な議論を高みの見物する為にQA見てる気がする

  • 成り Lv.41

    うん、まぁね、誰とは言わんけど消滅に関する自分のこれまで回答を指摘されたら、あれは消滅そのもの妥当性について意見を言ってるだけ! とか言っちゃう人がいるからね、それならヘクターのナーフに関しても、つまるところが場にいるフォロワーも出したフォロワーもバフして突撃付与して、自身も一定のスタッツを誇っているカードの妥当性に意見言ってるだけでしょと。                        あと、ライトニングブラスト、これに関してナーフ前からナーフナーフと騒いでいたのに、そのこと指摘されたら、実際に暴れたし、実際にナーフされたでしょって、なんだこのバカみたいなロジック、ヘクターがナーフされた途端ひっくり返る理論を当たり前のように披露するからなぁ、もしナーフ入った後に「実際ナーフはいりましたけど?」とか言われたらどうすんだろ? だからこそ引けなくなってるんだろうけど。 あともう一人、こいつは完全に無視していい、ファンファーレでついてきてるだけだから。

  • やまし Lv.1

    秘術なんたらとgaのネクロ警察湧いてると思ったらやっぱりいた 元気だなーw

  • やまし Lv.1

    二人とも口悪いし誹謗中傷で通報しときましたw ブロック機能とかないんですかねw

  • 防人 Lv.126

    突っ込む方も突っ込む方や、床の間に飾っておきましょう。

  • Doppo Lv.175

    つか、ヘクターナーフ=産廃化と考えるか、ウロボロス程度の弱体化で済むか、この考え方の食い違いだけでも揉める要因になるんですよね。ゾンビからスケルトンにされた上にバフ1なら使う価値が一気に無くなりますが、スケルトンやネクロマンス4程度なら普通に使えますからね。ちなみにヘクターが産廃化されたら、攻めれないカムラと守れない不死の大王では到底補えません。勿論、フィニッシャー+除去+強化乙姫の一台三役の放置も許されません。

  • 退会したユーザー Lv.79

    乗り遅れた?ドロシーについてはhttps://shadowverse.jp/news/important/news-0121。ここの使用率も見たら分かるけど、ウィッチ自体の使用率は高くてもドロシー自体は19%だったから、共通して後攻有利なルン貫をナーフしたって書いてあるゾ

  • 再来年 Lv.46

    これだけ色々な人が意見出してる中若干2名しかヘクター擁護してないことからどれだけあのカードがヘイト稼いでるかよく分かりますね

  • hiro Lv.50

    意見出してるか?

  • 退会したユーザー Lv.79

    再来年氏。それ、誤解だから。自分はヘクターを擁護しているんじゃなくて「無茶苦茶な論法の、身勝手なルールでナーフを主張する事」を反対しているんだよ

  • アルベールの顔面ナーフしろ Lv.52

    RAGEの決勝より熱い議論いいゾ〜 しかしここでのやり取りが運営に何の影響も及ぼさないという事実に涙で、でますよ

  • ぱないの! Lv.14

    三銃士って言ってるのに二人しかいないのか……

  • 退会したユーザー Lv.79

    ならいっそ双璧でいいんじゃね?

  • ピーちゃん Lv.37

    ネクジの双撃

  • ○○○ Lv.48

    通知凄そう(小並感)

  • inorin Lv.31

    ネクロゲーになる、って予言通りじゃねーか

  • ロイージ Lv.10

    200はいただき!

  • 家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41

    すごい・・。

  • 最底辺 Lv.229

    ちゃんと見てるよ

  • Riku.A Lv.26

    もうなにがなんだかわからなくなってきたよ

  • リバース Lv.237

    また200超えしてんのかww

  • 防人 Lv.126

    とにかく訳分からなくなっているのだから、これにて閉廷しようよお。

  • 最底辺 Lv.229

    じゃあ、最後に書き込んだ僕の勝ちー

  • zer Lv.35

    あーやっちまった。1番上のコメ欄はいつものネクロの醜い争いで伸びてるから開けちゃいけないんだったわ。あぁ?これ見てるアンタ開けない方がいいよ?

  • ガウ Lv.31

    開けて最後まで見てしまいました。結論、ニートは暇ななんだな!

  • 最底辺 Lv.229

    世間はお盆休みだよ

  • ガウ Lv.31

    あ、そか 普段からお仕事お疲れ様です

  • 最底辺 Lv.229

    ありがとう!

  • ヤジュセン Lv.42

    頑張れ最底辺 頑張るなネクロネガ三銃士

  • 最底辺 Lv.229

    おう、お前も頑張れよ!

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    エンハンスガイジパーティーになっとるやん

  • パンツソムリエ Lv.6

    こんなゴミゲにもまだこんなに熱く語る人たちおるんやなって思いましたまる

  • 最底辺 Lv.229

    ゴミゲーをカードゲームにしたい奴とゴミゲーで俺ツエーしたい奴の不毛な争いだぞ

  • ことり Lv.25

    216ってなんや...

  • へったん Lv.27

    すげぇなここw やっぱシャドバなんて消して掲示板覗いて不毛で愚かな争い見るほうが楽しいや

  • 退会したユーザー Lv.32

    >ガウさん こんなの読むほど暇な自分はやはりニートなんだな、ってこと?

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.79

    まるでヘクターをナーフしたらカードゲームになるかのような発言はN.G.

  • 退会したユーザー Lv.123

    参考になったが87で擁護が2人で87-2。阪神よりボコられてるの草生える。

  • 在原業平 Lv.5

    ヘクターそのまんまでカードゲームはできないだろ もう1人擁護いるから擁護3だよ

  • モカ@シナモロール Lv.37

    とりまヘクターは次環境始まってちょっとしてからナーフしてほしいわ そうじゃないとネクロの強化がある程度入ってまうから

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    なげぇ…が、全く読まなくても大体内容予想できるな。

  • ミヴァP Lv.30

    反対派は「今までのナーフ案件の条件をみたしていない」と言い賛成派は「ネクロの使用率及び勝率が高い」と言う。コレがヘクターナーフorそれ以上の壊れ(代表例倉木)があるまで延々と続くだけです。超越やリノセウスでも見た流れです。

  • LAMIA Lv.44

    お忙しい中すいません。Tポイントカードはお持ちですか?今回の議論でかなりのポイントが発生いたしました。

  • ぱないの! Lv.14

    持ってません! 許してください!なんでもしますから!(なんでもするとは言ってない)

  • ガウ Lv.31

    >ましゅーさん 朝からここで話してる人達はニートなのかなーと思いましてね、まあお盆だからみんな暇ですけどねー

  • 最底辺 Lv.229

    まあ世間がお盆なのに、それを考慮しない書き込みをした時点で、ニートと煽られるのも仕方ない

  • ガウ Lv.31

    お、そうだな

不適切な内容を含むため、削除されました

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.79

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    不適切な内容を含むため、削除されました

あれっ、あ…アリサさん…?

他3件のコメントを表示
  • 苦情の絶傑・カーリー Lv.42

    よしっ、全員いるな!

  • Lv.11

    さすが神環境。やっぱシャドバは最高だわ

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    あれだよ、ロザリア助けに行ってるから参加出来なかったんだよ(白目)

  • 1126554 Lv.17

    いや、セルウィンさんがいるかもしれ......いない...

柊林 Lv35

最初のじゃんけんで勝った方が試合も7割勝てる。

うーん、カードゲームとしては完全に終わってますね。
もうじゃんけんで勝敗決めちゃっていいんじゃないですかね?

他5件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    ヴァンプが如実すぎる。異常な先攻勝率からの後攻の圧倒的弱さ。今回は運が悪かったから勝率控えめだけど…

  • _ Lv.57

     >最底辺氏 自分がプレイする限りでは、アグロヴァンプはフェイスロイヤルみたいな先に攻撃できる系かミラーでユリウス先に置かれる以外は相当事故らない限り後攻でも十分勝ててます。

  • 最底辺 Lv.229

    じゃあ、もっとダメじゃん…

  • かなへい Lv.37

    これはさすがにナーフ以前の問題でゲーム性変えなきゃ全国大会はしたらだめだな

  • 最底辺 Lv.229

    高校生大会とかどうだったんだろう…あんな環境で高校生戦わせるとか過酷極まりないだろ…

  • Lv.11

    長え。さすがシャドバ、議論が尽きない

退会したユーザー

やっぱ、ネクロが糞つえーナーフしろ→わかる
先攻ゲー、コイントス→これは明らかにヴァンプが糞。先攻は2戦だけだが、大会で後攻6戦もやっといて1勝って、完全にコイントスデッキ
ネクロは先攻後攻どっちも勝ってるし明らかに他のデッキと比べてパワーがおかしいからナーフが要るが、ヴァンプとか言うコイントスデッキもなんか調整入れるべきだわ

このゲームはアホです。クソザコナメクジです。
森の民です。泣きそうです。勝てないです。
毎秒ナーフしろ。

  • 森のふじこ Lv.106

    も、森の民がいたとは… エルフにヘクターは(敵として)相性よすぎますね…

日本で1番運のいい奴が400万貰えるって考えると夢があっていいですね

おいエルフ入れ忘れてるぞ

ここのねくろつかいはきっとへたっぴなんだろうな
だってあんなにねがりまくってるのにこんなしょうりつがたかくなるわけがないじゃないか

かゆ
うま

他2件のコメントを表示
  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    でもしょうりつはろいやるのほうがたかいんだよねこっちもねがねがいっぱいしてるよね

  • Jack@ Lv.36

    母数が4しかない統計はさすがに全面肯定しないでおくれな?(´・ω・`) まあその二つが無駄にネガってるのは否定できませんが

  • もちぐま Lv.41

    大会の使用デッキを読んだ結果勝率が高い少数精鋭のロイヤルとパワーカードによって勝率が高い多勢のネクロっていう背景見えないゾンビがいるってマジ?

ヴァンプがひどすぎる、
なんだよ先行勝率100パー後攻勝率17パーって

それよりも
エルフ
採用率 0%

こっちもかなりやばくないですか

  • ドラりん Lv.178

    えっ これてっきり質問者が数え忘れたとかだと思ってたらガチで0なの?w

このゲームはアホではありません。このゲームの運営が全面的にど阿呆なだけです。

3 Lv10

過去の修正が内容が~、◯◯期のバランスが~、とかの話ではなく単純に今ネクロを下方修正、エルフを上方修正すればもっとバランスが良くなると思うんだけど

全部いっぺんじゃなく確実に数字に表れてるところからやればいいのに

ヴァンプの先後勝率差が全然修正できてなくて草
一体何のためのナーフだったのか

アホじゃなくてバカゲーでしょ。

先攻とるか、強すぎるカード引きまくって一方的にどんちゃん騒ぎするゲームなんだし

大会のルールとかよくわからないのでアレですが、

よく見たら後攻でもちゃんと勝ててるクラスが勝率高くないですか?

逆に負けてるクラスは、順当に戦ったら負けるから、引きにかけて先攻有利なデッキを使っているのでは?

t2l Lv16

ヘクターがナーフされるための致し方ない犠牲なのだ・・・
早くヘクターと破魂、死の祝福以外にも墓地が使われるようになってほしいですね
デスタイラントはいいぞ

低コス帯に強力な横展開やら狂ったファンファーレ持ちをじゃぶじゃぶ追加してりゃそうなるわな。

退会したユーザー

でしょうね。
RAGEに出るほどの御上手(=引きが良い)プレイヤーだったら理想ムーブ必ずできるんで先攻のほうが強いのは当然です。

退会したユーザー

ビショプ一番不人気と思ったらエルフは無かった

  • clownX Lv.3

    ちゃうねん、不人気ちゃうねん、勝てないだけやねん…… 森の民だったけど 引きゲーで辛いです

うどん Lv129

書いてないから数えたけどエルフ0%で草
重要なことは書いとけよ
リノセウスがいる限り環境トップだったはずなのに・・・

  • モカ@シナモロール Lv.37

    エルフが出たら使用率も勝率もほぼ100になるだろうから運営もそこを考慮して禁止にしたんだよ…きっとね

チェスですら圧倒的先行有利とか言われてるんだぞ、だからちゃんと先攻後攻入れ替えて戦うんだよ、、、、

先攻後攻入れ替えて戦ってるよね?

だから普段のランクマッチ見たいに1戦やるだけの戦いでその数値ならおかしいけど、ちゃんとした試合なら普通じゃない?

他6件のコメントを表示
  • かわいいです。ケル子 Lv.36

    よく知らずにコメントしてるから間違ってるかも(逃げ)

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    チェスみたいに引き分けがあるわけでないから、一緒に出来んぞ

  • かわいいです。ケル子 Lv.36

    引き分けがあることと言うよりは先攻後攻入れ替えれるんだから、結局平等じゃねっていう

  • feuille Lv.67

    大会モードの詳細はわかりませんが、各クラスで分母の差があるので先行後攻は通常どおりランダムなのではないでしょうか?

  • かわいいです。ケル子 Lv.36

    まじかよクソだな

  • zer Lv.35

    囲碁は先攻有利なんで先攻がナーフされてますね。ナーフや次パックで調整できないなら、先攻2t目のPPMAX上昇を無しにするとかでどうかな

  • ヤジュセン Lv.42

    チェスとこんなクソゲーを一緒にするな

先攻バース、後攻はプレミ。

そらネタデッキが含まれてないガチデッキのみの大会なら圧倒的先行有利になるよ

退会したユーザー

遊〇王もそんなもんだからだいじょぶだいじょぶ。

他1件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    あっちは「一応」相手のターンにカードを発動可能と言えば可能だけどね。

  • 退会したユーザー Lv.211

    (引けるとは言ってない)

先攻勝率95%じゃないからまだマシな方だ!!
( ^ω^ )わーい( ^ω^ )

強いデッキに採用固まるのは今に始まったことじゃないとはいえ、採用率0パーセントの女と先攻取っても5割超えないドラゴンさんは本当にどうにかして欲しい。
ナーフ後はドラゴン最強とか無責任に囀ってた劣等共は後世の冷笑をどうするつもりなのでしょうかね。
ネガった者勝ちなんて風潮が生まれないよう、深く深く反省していただきたいですな。

golf1209 Lv51

ゲームがアホかは知らんけど
作ったやつはアホだよ

よくこの手の質問があると後攻有利の
デッキを使えばいいってやつが湧くから注意な

真字 Lv5

最近マジでネタデッキでしかこのゲームやれないわ。

先行後攻の勝率差はさておき・・・

大会のクラス間のアンバランスなんて今に始まったことじゃないでしょう。何を今更。
エボルヴにはビショが山ほど居たし、ROBも確かドロシーで溢れていました。TOGはまあ言わずもがな。
こんなものでしょう。そもそも大会は試合数少ない上通常のランクマやらとは条件が大きく異なります。ある程度参考にはなってもこれをそのままクラス間格差として鵜呑みには出来ないと思いますが。

他2件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    私の地元のRoBの頃の大会にはそこまでドロシーいませんでしたねぇ。運に頼らなきゃいけないデッキなので安定感ないデッキはあんまり大会では使用されてない感じでした。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ええ、それはありますね。私もROBに関しては少しあやふやだったので・・・

  • ナナシ Lv.30

    ドロシー全盛期は超越も今より遥かに強かった時だからね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×