シャドウバースについて質問してみよう。
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イザベルナーフ案
あの奇乳余りにも強すぎるんで
そろそろナーフ来てもおかしくないでしょ
そこでナーフ案を考えてきたので
どれなら妥当か選んで下さい(複数可)
1
融合:「スペルブースト」を持つウィッチフォロワー
融合条件を縛る事でゴーレム系等を採用しにくく
してデッキ回転率を下がる事が期待出来るはず
2
1枚目融合特に無し
2枚目知恵
3枚目紅蓮
4枚目ユニオンマジック
禁忌考えればこれが妥当
3
進化時スペルブースト並びにPP回復削除
運命加えるだけで割と意味不明なのに
なんでスペブしてPP回復まですんの?
これまでの回答一覧 (25)
アルティメットマジックの回復削除
5PP10ダメージで充分。
回復があるから、後行動でも雑に1ターン稼げ、2連打等で勝ててしまう。
回復が無ければリーサル以外で使いづらくなる。
ユニオン加えるのを3融合目にすればよくね?って思う。2枚はともかく3枚融合は結構条件キツいから2枚目のユニオン獲得のハードル爆上がりしてくれる。
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らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129
スタン落ち寸前のレヴィールの禁忌と準新弾のアディであるイザベルならそりゃインフレ進んでるんよ。 まあ個人的には恨み込めて手札細くなって欲しいところなんですが流石にそこまで行くとただの私怨かなと。
ユニオンマジックのイラストが四属性のくせに、関連するのが紅蓮だけなのが気になる。
1から4枚目が四属性関連スペル
4か5枚目にユニオンマジック
にしたい。
胸の大きさ縮小
ユニオンマジック3コス
アルティメットマジック7コスくらいかな?
どっちも効果に対して軽すぎなんよ
ユニオンマジックが1コスAOEなのがおかしいと思うんだよな
対象を取る1コス2点。7種類以上で5点で。
イザベルのPP回復削除。
4.現状維持
いっそユニオンマジックと黒龍の呪い交換しようぜ
ユニマジ2、アルマジ6かなあ
バフで対処しそうな気はするけど
主人公でウィッチだからナーフないぞ
123全部で
融合:アミュレット
コレで詰みやぞ
融合1回目、PPが1以上あれば消費して1枚ドロー
融合2回目、PPが1以上あれば消費して相手リーダーかランダムなフォロワーに3点
融合3回目、PPが3以上あれば消費して2枚ドロー
融合4回目、ユニオンマジックを加える
もしくは、融合で各スペルを手札に加えるのに1PP消費するようにする
要らん手札をただで1コス優秀スペルに変換するのがあらゆる面でウィッチに便利すぎる
ユニオンマジック3コスト
アルティメットマジック7コスト
アルティメットキャロット2コスト
でどうでしょうかね?
ユニオン2コスアルティメット6コス
正直これだけで十分取り回し悪くなると思うな
案1 融合時 ○○を1枚手札に加える→○○を1or2枚デッキに加える。
取り敢えず、序盤に要らないフォロワーを融合してサクッと知恵ピカでキャントリは許せん。
あと、デッキに加わる効果でマナリアとアンチシナジーになるし。
知恵ピカと紅蓮は2枚、ユニオンは1枚かな?
案2 アルティメットマジック 5コスト
5ダメ、5回復 自分の場にイザベルがいるなら5ではなく、10。
進化権がない状態で融合し終わったイザベル要らないから別のイザベルに融合、をし辛く。及び、10ターンの2連アルティメットマジック適当OTKを不可に。
アルマジ10コス
スペ部コスト-1
このコメ欄で「ユニオンマジックを後から加えるようにしろ」と仰せの皆様、先に加えたスペルって先に打ちやすいのですが構いませんか?
融合対象をもっと限定的にすればマシにはなる気はする
ユニオンマジック最後にするのは一見自然だけどアルマジ条件を融合続けて稼ぐっていうデザインに反してるからやらないと思う
方向性としては1がいいと思う
ユニオンマジック
2点→1点
アルティメットマジック
10点バーン・回復→9点バーン・回復
1コスト1点AOEでも十分強いし、2回ドーンで終わらなくなるからだいぶストレス軽減されそう
融合3枚目でユニオン回収だけでかなり縛られるのでそれくらいじゃないですかね?
ユニオンマジック10種とかで、構築特化させに向かうとか。
アルマジを雑にもろもろ半分でいいでしょ
5打点5回復
これで4か3コスくらいならちょうどいい
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じゃみ Lv.206
ちょっと気になったんだけど、融合込みでの性能はあるとは思うけど10コス8/8、1消滅の性能が上がるって元々がコスパ悪過ぎなんだから、3コス3/3フォロワー進化能力持ちって言うフルスペックのフォロワーとして比べて本体性能上がるもクソも無くない?
2かな
ユニオンを融合1枚目に加えるのが1番やってると思うわ
2ならまぁたどり着くのに数ターンかかるし、アルマジ・ユニオンの性能は弄らなくてもいいと思う
回復がなければ打たれた返しにリーサル取れたのにって展開は結構ありますねこれは有力かな
これなら回復が軌跡しかないからしっかりとした弱点が生まれるな…天才か?
ヤテランの時も全く同じナーフ案出てたよなあ。結局大味でクラス特性ガン否定したクソナーフだったけど。