質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イザベルナーフ案

あの奇乳余りにも強すぎるんで
そろそろナーフ来てもおかしくないでしょ
そこでナーフ案を考えてきたので
どれなら妥当か選んで下さい(複数可)

1
融合:「スペルブースト」を持つウィッチフォロワー

融合条件を縛る事でゴーレム系等を採用しにくく
してデッキ回転率を下がる事が期待出来るはず

2
1枚目融合特に無し
2枚目知恵
3枚目紅蓮
4枚目ユニオンマジック

禁忌考えればこれが妥当

3
進化時スペルブースト並びにPP回復削除

運命加えるだけで割と意味不明なのに
なんでスペブしてPP回復まですんの?

これまでの回答一覧 (25)

アルティメットマジックの回復削除

5PP10ダメージで充分。
回復があるから、後行動でも雑に1ターン稼げ、2連打等で勝ててしまう。
回復が無ければリーサル以外で使いづらくなる。

他2件のコメントを表示
  • 魅惑の狐姫ダッキ Lv.25

    回復がなければ打たれた返しにリーサル取れたのにって展開は結構ありますねこれは有力かな

  • simu Lv.62

    これなら回復が軌跡しかないからしっかりとした弱点が生まれるな…天才か?

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    ヤテランの時も全く同じナーフ案出てたよなあ。結局大味でクラス特性ガン否定したクソナーフだったけど。

ユニオン加えるのを3融合目にすればよくね?って思う。2枚はともかく3枚融合は結構条件キツいから2枚目のユニオン獲得のハードル爆上がりしてくれる。

他5件のコメントを表示
  • 魅惑の狐姫ダッキ Lv.25

    じゃあ1枚目何もなし2枚目知恵3枚目ユニオン4枚目紅蓮なら良さげ?

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    私怨込みでそれでいいと思うよ。私怨抜きにすると知恵紅蓮ユニオンだけどそろそろウィッチさんもイザベル頼りの安定感を失って欲しい。

  • 魅惑の狐姫ダッキ Lv.25

    いうて禁忌基準なら自分の言ったやつ位になるはずなんですがね…禁忌の融合1回目何もないのまぁまぁキツいですからね3回目融合するまで手札細くなるし

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    スタン落ち寸前のレヴィールの禁忌と準新弾のアディであるイザベルならそりゃインフレ進んでるんよ。 まあ個人的には恨み込めて手札細くなって欲しいところなんですが流石にそこまで行くとただの私怨かなと。

  • 魅惑の狐姫ダッキ Lv.25

    知恵紅蓮ユニオンやとスペブウィッチの事故率更に下がりそうっていう話もあるだから1回目の融合は何も無しにする事で事故率も上げようというのはある

  • 緋桜うさぎ Lv.22

    トップイザベルから行けちゃうのほんとだめだから1枚目じゃなければいいよ

ユニオンマジックのイラストが四属性のくせに、関連するのが紅蓮だけなのが気になる。

1から4枚目が四属性関連スペル
4か5枚目にユニオンマジック

にしたい。

胸の大きさ縮小

ユニオンマジック3コス
アルティメットマジック7コスくらいかな?
どっちも効果に対して軽すぎなんよ

遊崎 Lv28

ユニオンマジックが1コスAOEなのがおかしいと思うんだよな
対象を取る1コス2点。7種類以上で5点で。
イザベルのPP回復削除。

now Lv180

4.現状維持

cunt Lv94

いっそユニオンマジックと黒龍の呪い交換しようぜ

退会したユーザー

ユニマジ2、アルマジ6かなあ
バフで対処しそうな気はするけど

  • 退会したユーザー Lv.91

    ヤテラティカと違ってこっちはどちらかというとデフレパックだったからそうなったよねって感じなんよな

主人公でウィッチだからナーフないぞ

123全部で

融合:アミュレット

コレで詰みやぞ

ats Lv29

融合1回目、PPが1以上あれば消費して1枚ドロー
融合2回目、PPが1以上あれば消費して相手リーダーかランダムなフォロワーに3点
融合3回目、PPが3以上あれば消費して2枚ドロー
融合4回目、ユニオンマジックを加える

もしくは、融合で各スペルを手札に加えるのに1PP消費するようにする

要らん手札をただで1コス優秀スペルに変換するのがあらゆる面でウィッチに便利すぎる

ユニオンマジック3コスト
アルティメットマジック7コスト
アルティメットキャロット2コスト
でどうでしょうかね?

ユニオン2コスアルティメット6コス
正直これだけで十分取り回し悪くなると思うな

案1 融合時 ○○を1枚手札に加える→○○を1or2枚デッキに加える。

取り敢えず、序盤に要らないフォロワーを融合してサクッと知恵ピカでキャントリは許せん。
あと、デッキに加わる効果でマナリアとアンチシナジーになるし。
知恵ピカと紅蓮は2枚、ユニオンは1枚かな?

案2 アルティメットマジック 5コスト
5ダメ、5回復 自分の場にイザベルがいるなら5ではなく、10。

進化権がない状態で融合し終わったイザベル要らないから別のイザベルに融合、をし辛く。及び、10ターンの2連アルティメットマジック適当OTKを不可に。


  • 魅惑の狐姫ダッキ Lv.25

    案1よりは案2の方が現実的な気はしますねとにかく打点と回復の量を減らして欲しい

EBI Lv8

アルマジ10コス

スペ部コスト-1

他1件のコメントを表示
  • 魅惑の狐姫ダッキ Lv.25

    下手したら8t位で2連打される可能性あるがよろしいか?

  • はさみ Lv.115

    水晶とかで普通に気持ちよくなれそう

このコメ欄で「ユニオンマジックを後から加えるようにしろ」と仰せの皆様、先に加えたスペルって先に打ちやすいのですが構いませんか?

Cyg Lv53

融合対象をもっと限定的にすればマシにはなる気はする

cham Lv58

ユニオンマジック最後にするのは一見自然だけどアルマジ条件を融合続けて稼ぐっていうデザインに反してるからやらないと思う
方向性としては1がいいと思う

ユニオンマジック
2点→1点
アルティメットマジック
10点バーン・回復→9点バーン・回復
1コスト1点AOEでも十分強いし、2回ドーンで終わらなくなるからだいぶストレス軽減されそう

融合3枚目でユニオン回収だけでかなり縛られるのでそれくらいじゃないですかね?

ユニオンマジック10種とかで、構築特化させに向かうとか。

アルマジを雑にもろもろ半分でいいでしょ
5打点5回復
これで4か3コスくらいならちょうどいい

他4件のコメントを表示
  • くず鉄のゴーレム Lv.30

    正直禁忌は融合枚数で本体性能が上がってるのを無視して禁忌考えれば~とか言ってる2は私怨過ぎて論外かな

  • くず鉄のゴーレム Lv.30

    もっと言うとユニマジと運命入れ替えるだけでもいいとも思ってる イザベルを出して進化させないとユニマジ手に入らないとなればかなり変わるでしょ

  • じゃみ Lv.204

    ちょっと気になったんだけど、融合込みでの性能はあるとは思うけど10コス8/8、1消滅の性能が上がるって元々がコスパ悪過ぎなんだから、3コス3/3フォロワー進化能力持ちって言うフルスペックのフォロワーとして比べて本体性能上がるもクソも無くない?

  • くず鉄のゴーレム Lv.30

    そもそも禁忌自体相応の強さあると思ってないから。妥当より弱いのの仕様を元に更に弱く調整を妥当とか言い出されたらそりゃ私怨だけの論外と認識してもおかしくないでしょ?

  • じゃみ Lv.204

    まぁこんな質問建てる時点で私怨は入ってるでしょうね。俺も進化時に入手とかの方がアリな気がします。そもそも7種類と言いつつ1枚で4種類揃うので敷居が低過ぎるんですよね…

Orange Lv128

2かな
ユニオンを融合1枚目に加えるのが1番やってると思うわ
2ならまぁたどり着くのに数ターンかかるし、アルマジ・ユニオンの性能は弄らなくてもいいと思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×