質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

全カード公開されたけどさ…

これドラゴン無理では?
カードパワー低すぎて上に上がれる気がしない
バフドラ用のカードもそこまで強くないし
庭園に至ってはポジ要素がカニ君位で
ネガ要素のが目立つ(3コスで庭園割られる)
Nに相性いいカードがないかなと思って見ても
そもそもNのパワーもそんなにという
質問は次環境のティア1予想
正直今環境から余り変化はなさそう
カウントビショ又は守護ビショと狂乱ヴが
上がってこれるかが注目ポイントな気がする

これまでの回答一覧 (15)

サイゲが無理矢理ねじ込んだアニメ主人公のクラスが最下位なんて許す訳がない…。
つまりローウェン超絶バフからのドラゴンTier1フラグ。

他5件のコメントを表示
  • 魅惑の狐姫ダッキ Lv.25

    ローウェンさんはホントファンファーレでPPブーストしてくれればそれでいいから早くバフしろ

  • じゃみ Lv.204

    アニメがこけた腹いせに主人公クラス死体蹴りしてたりして(笑)

  • simu Lv.62

    あの主人公、まじで受け付けられないやつや。ほんま許せん。

  • Orange Lv.128

    その弾の主人公カードがくそ雑魚なんてよくあることだけどね

  • 捕鯨 Lv.7

    ちなみにアニメの方はもっぱら「主人公関わらない回は基本的に良回」って評価だゾ

  • simu Lv.62

    ヒイロ君、ロザリアの代わりにネクサスの器になって二度と故郷に帰れなくしてもろて。

simu Lv62

その予想は正しい。大人しく他クラス触るべき。

仮想敵の撤退が減るから自然進化はほぼ消滅。バフドラもフィニッシュ不在で弱いまま。庭園はマグナゼロアルマジ相手に出すと死ぬ。上方修正でどうにかなる次元じゃない弱さ。

過去に例えるとリバグロドラ、あれと同じくらい弱い。

他9件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    軸推しなのはわかるけど、ラスワ軸くらい狂ったカード無しでは無理ですよね。進化数は貰えるクラスは進化権解放前に進化出来るカード、軽い自動進化カード配られてるのにそれすらも認められれないって言う…

  • simu Lv.62

    進化については託宣6枚になればそれなりの確率で無料進化かませるやつがいるけど頑なに託宣互換出さないし、バフドラは足りないフィニッシャーや手札バフは来ないで除去と3コス2ドローが来るというね。でこういう時の逃げ道アンリミはというと今ロイヤル同等かそれ以下だし。

  • prott Lv.25

    撤退ってわがままくらいしか落ちないよね?減るの…?

  • simu Lv.62

    わがまま落ちでロイヤル1コスサーチが6から3に減るから安定性ガタ落ちすると思う。

  • じゃみ Lv.204

    それでも不思議とドラゴンよりは強そうなんだよなぁ…守護貫通も出たし…

  • simu Lv.62

    ロイヤルもカード自体は強くないし、フェイラン落ちるから連携プッシュされても感あるけどなんかドラより未来あるんだよね。最悪ミストリオン連打すればいいし。

  • Orange Lv.128

    そのわがまま落ちが痛いんだよ、撤退ってデッキはミストリオン撤退させて0コスにしたやつをサーチして使い回すってコンセプトのデッキだからね シンプルにサーチカードが落ちるのはかなりの痛手

  • sstl Lv.82

    サーチ確定型なら痛いだろうけど、リオードやエリカも入れたミッドレンジ型なら守護無視の強化の方が大きい。今のロイヤルはネガれるほど弱くないよ

  • simu Lv.62

    まあ強かったのはサーチ確定だし撤退ロはtier2以下に落ちるやろね。あくまでドラよりましってだけで。

  • Orange Lv.128

    強いのはサーチ型だったしね、中途半端なミッドレンジ使うぐらいなら、連携とかに寄せた方がいいと思う

eighter Lv59

ロイヤルもカス

cunt Lv94

ドラゴンは無理だな、追加カードで何がしたいのかまるで分からない。バフした所で火力に全く繋がって無い欠陥コンセプトどうにかしろ。

sstl Lv82

守護無視バフ手に入れたロイヤルがトップかなあ

ドラは狂乱が辿った道に来てる気がする

いやーシャドバ運営おもしろいね〜
自分はドラ使いなので、触って無理なら
シャドバやらずに済みそうです。
シャドバ実況者の動画でも見て
次環境を笑ってようと思います

ウミツ Lv222

いつまでカードを捨ててバリュー取ってんだ?ってのが正直な感想。もっと大切に扱わないから弱いままなんだぞ???

さめ Lv118

エルフの嫌がらせ軸がどうなるかかな。
今回雑なパワカは減ってるから逆に言えばローテ落ちしてないパワカ勢が据え置きの強さになるし、FOHから今に至るまで現役張ってるカードは今までのローテ落ちに比べたら割と少ない。
ラスワネクロとかスペルウィッチが多少なり影響あって、ビショはラーの抜けた分ゴッドオブキャルモドキ次第な感はあるけど…今環境で台頭してるデッキはほぼ現役で戦えそうではある、空中戦対策のダメカも空中戦代表のウィッチに渡してるし…。

ローウェンを信じろ

じゃみ Lv204

盤面に並べるカードが手軽なコストでほぼ無いドラゴンで、Nの虹、金の一枠ずつが一応コスパ良いカードではあるけど追加効果が破壊数参照、ユピテルに関してもお手軽低コスト自動進化なんかも一切来ない徹底ぶりだからね。

まぁ正直、今ところ希望ないんじゃない?バフドラゴンに追加来てて、一応ドロソにもなるみたいだけど、バフドラゴン自体、直接打点に絡められるカードが少なく、盤面残してなんぼ、みたいな事してるくせに必殺、破壊、消滅がむっちゃ配られてるし。

そもそもネクロのダメカ虹やビショップの進化枠の虹見た瞬間に、あぁ、運営は徹底的な性能で格差付けて何がなんでも貶めたいんやな、くらいには感じたので。

少しだけ7コスのスペルは庭園に入れてみたいとは思うけど、アルマジなんかがいる時点で無理ゲーっぽいし、今期グラマスに上がるまで相当苦労して物凄くキツかったので、全然新しい環境にワクワクしないんよね。

手札交換しながらデッキバフがきたし多少はバフドラやれそう。
…まあそれで追いつけてるかと言われれば無理なんだけど。自動進化もほぼ来なかったからサラーサも無理だしどうすりゃいいんだ。

机上の空論

ウィッチ2にガタ落ちして、ロイヤルとビショップが上がってくると予想
ドラゴンはウィッチに勝てないけどロイヤルには滅法強くなりそうだから、キラー的な上がり方するかな

ネメシス、いや…正直きついんじゃない?

TerraSap Lv98

基盤だけは世話されてるからアクセスする先に何かあるだけでも全然違いそうだけど、現状はデッキ育てました。で?ってなるのが実情。
下地は結構イケてる気がするから目指す先をですね…。

  • mill Lv.13

    そう、とにかくフィニッシャーが不安定なのよね。シンプルな9~10コスの疾走を一枚追加するだけでも大分使いやすくなると思うんですが…10コス88で他に能力なしとかでも大分違ってくるはず

mill Lv13

まぁ他のクラスも相応にデフレしているので後は新レジェがどれだけ活躍してくれるかにかかっている気がしますねぇ…少なくともケツバフに汎用カードが詰まっているの
でバフできずに困る、という事は減りそうですが
てか今期カードを見ていて思うけどバフ軸とほーちゃんが新カードを刷る上で枷になり過ぎてる感あるんですよね。ほーちゃんが要るから下手な高コストは刷れないし、ケツバフがあるから下手に中~高コストのスタッツを盛る訳にも行かない的な。それでもガリュウみたいなのはあっていいと思うんだけども

じゃみ Lv204

こんなんどうかな?

1〜3ターンでバフしてあと盤面に並べて残ったフォロワーで削っていくコンセプト。

1コスのバフが増えたのでロマロニアはとりあえず外して、ラスティナで少しでも多く打点を。

ランプに関してはしてる暇なさそうなので隙を見て、例えばバフコーラルレジーとかで狙ってく感じ。

ロイは天威で打点上がるし、オーシャンと合わせれば守護どかしながら殴れるからいいかなぁ、って。9コスいるけど。ガンダコウザでも良さげ。

まだ全然詰めてないからもう少し並べられるフォロワー居たらなぁ、とか思うし、ニュートラルながらユピテルやシャドウ系も候補にしたいな、と思う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×