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アグロ

シャドウバースのアグロはハースストーンのアグロよりカードゲームしてるって感じするのですがどうですか?
ハースストーンではシャドウバースを超える坊主めくりデッキが1つあります

これまでの回答一覧 (2)

茶味 Lv124

「海賊ウォリアー」の事ですかね。
一応あのデッキは理想ムーブをやるためにはレジェンド1枚が必須なので安上がりではないですけども。
シャドバのアグロが強いのは、新弾で除去が追加されるたびにアグロに入れたら強くなるのが一番の問題かなと思います。
例えば豪拳なんかいい例で、相手のグリームニルを問答無用に除去できますし、後攻で進化込みでも1:2交換と悪くない。しかもデメリットが自傷のみで相手リーダーの体力を追い詰めるのにまるで問題が無いというのがますますアグロ向けになってます。
豪拳のデメリットが「相手リーダーを回復する」というものだったら今よりアグロに採用されにくくコントロール向けのカードになっていただろうなぁ…と思います。
というかシャドバには相手リーダーを回復するタイプのデメリットが少ないように思います。まぁシャドバの運営はよっぽど遅延嫌いなようなので、これからも増えないだろうなとは思いますが…。

他1件のコメントを表示
  • かなへい Lv.37

    公爵引けるかどうかというゲームをしている公爵zoo

  • 茶味 Lv.124

    え、アレ余りに決まらなさすぎてコンセプト倒れなんじゃ……

まあ、シャドバが糞ゲーなことには変わりないけどな

先行コイントス面白いですか?

  • かなへい Lv.37

    確かに先行後攻で勝率変わるのは大きな問題

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