ナーフ論は飽きた。次の新弾の話でもしよう。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ論は飽きた。次の新弾の話でもしよう。

はいタイトル通りです。

ヘクターナーフやらイージスナーフやらの議論は飽きました。どうせ8月末までナーフないんだし。

って事で9月末に出るだろう新弾の話をしようじゃないか←そっちのがずっと先やr…

前回はお伽話のデザインでした。次弾は何がコンセプトになると思われますか?または来てほしいと思いますか?または新能力がほしいですか?


自分は次は機械(メタル)がコンセプトのカードが来てほしいと思います。

ほしい能力として
「特攻」……攻撃時に敵フォロワーと相打ちになったとき効果発動

低コストカードならドローやサーチ系
中コストカードならフォロワー召喚系
高コストカードなら味方フォロワー攻撃力アップや手札コスト軽減など

皆様の創造力、発想力をお聞かせ下さい。

これまでの回答一覧 (21)

退会したユーザー

去年のその時期の新弾はエボだったんで、エボの「進化」と類似した、「発育」にしましょう!

幼いカードが良い感じに発育します!
例えばメイジーは13歳の中学生だったり、リリィはエリンと同じ歳に...
FOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!

他8件のコメントを表示
  • スケさん Lv.17

    どっかでロリ化も出たらもう最高

  • かわいいです。ケル子 Lv.36

    なぜ永遠に止まった時間の中のロリを成長させなきゃいけないんだ?

  • Jack@ Lv.36

    ロリをわざわざ成長させるとか産廃かよ

  • カラボスの椅子 Lv.16

    ショタレヴィ実装不可避ですな。

  • _ Lv.57

    ロリと大人の可逆変化が最強なんだよなぁ……

  • 退会したユーザー Lv.77

    低コスカードが7~8T以降に進化権無しに進化してくれるとか?

  • 退会したユーザー Lv.123

    発育中の女の子良くない? お、こんばんはおまわりさん手錠持ってどうしたの?

  • かわいいです。ケル子 Lv.36

    ロリはそのままの年齢で良い、中学生もロリだけど中学生もそのままで永遠に時が止まれば良い

  • ラムザん Lv.38

    ホモだのロリだのシャドバって案外変わり種の人多いよね(゜o゜;

たぶん神バハのストックからなんだろうけど、
神バハの中身知らないんで適当に星座とかですかね?
そんで聖闘士星矢とかとコラボしたり?

とりあえずパッと見でブッ壊れとわかるカードを入れるのはやめて欲しいですね
強い能力にはそれなりのデメリットをつけて欲しいですいい加減

他4件のコメントを表示
  • ラムザん Lv.38

    星座!いいですねぇ!12星座とか織姫、彦星、天の川などいろんなのができますから、コンボ的にしてほしいですね。間違っても単体パワーカードはNG

  • 退会したユーザー Lv.84

    正解してる!?

  • みちる Lv.3

    やりますねぇ!

  • あーお Lv.31

    あたってましたねぇ!ぼくもびっくりです! どちらかと言うとこの反響にですがw

  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    おめでとナス! 

もう追加カードの傾向大体割れてきたよね

エルフ:何だかんだSTD期のが強い
ロイヤル:とりあえずテキストが短い
ウィッチ:ドロシーみたいな完全別路線無い限り普通に便利になってく
ドラゴン:レジェがスタッツおばけ
ネクロ:実装前「よっわwww」 実装後「ナーフはよ」
ヴァンプ:何だかんだアグロ路線
ビショ:毎回ウザいやつ1枚以上持ってくる

他1件のコメントを表示
- Lv119

全リーダー自分の墓地を支払って出せる必殺技と
PPを砕いて生き物踏み倒せるシステムと
Pp増やすかドローするか選べるフェイズと
出ている間bgmが変わるレジェが追加される

他4件のコメントを表示
  • ラムザん Lv.38

    墓地コストはともかく、リーダー必殺技とPP砕きの案は面白いですね!

  • 退会したユーザー Lv.79

    デュエル エクス マキナやんけ!

  • 退会したユーザー Lv.79

    違った、ハースだった

  • 退会したユーザー Lv.79

    いや、実はデュエマ・・・?

  • ペッパー Lv.1

    ウォーブレ丸パクリで草 BGM変更でメンコが楽しそう?

退会したユーザー

はっはっは、アグロを更に強化する革命チェンジの実装ですよ。

アリスの手札バフはその布石だったという

他2件のコメントを表示
  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    革命チェンジとは?

  • 退会したユーザー Lv.211

    簡単に言うと、2ターン目にゴリアテが疾走持ってパンチできる感じです。

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    意味わかんない(わかるけど)からググったわwなるへそ、ボスカツ2号機が来るのね( ^ω^ )じゃあシールドトリガー20枚設定しよう。( ^ω^ )わーい( ^ω^ )

「革命」だと思います。
木村がどうしようもないので、一般から募集し、それを実装する…、みたいな(職務放棄)

シャドバを木村から解放する!!

  • ラムザん Lv.38

    もっと楽しい企画を作ってくれる方を推挙したいですよね

他でもかきましたが、こじつけで、

スタン、エボルヴ⇨基盤、闇⇨シャドウバース
バハ、神々⇨バハ、神⇨⇨神撃のバハムート
アリス⇨童話⇨ファンタジー

ときてるので、グランブルーという事で空挺団をコンセプトにしたパックを希望です。

新キーワード能力としては、

「飛翔」
飛翔を持つフォロワーは、飛翔を、持たないフォロワーから攻撃されない
「搭乗」
このフォロワーの上にフォロワーをプレイすることができ、上に出しているフォロワーはこのフォロワーが場を離れるまで攻撃されない。

という感じで飛翔するドラゴンの上にユニコや水巫女をちょこんと乗せられたら可愛いなと思います。

他2件のコメントを表示
  • ラムザん Lv.38

    飛翔自体はいいアイデアですがそのままだと飛翔バースになってしまいデッキ構築に制約がかかりそうなので何かしらのデメリットが必要でしょうね。例、飛翔フォロワー単体ではリーダーに攻撃出来ないなど

  • 家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41

    スペルや能力の対象にはなるので、意外とそこまでは悪さしないかな・・と思います。攻撃されない系の劣化版みたいな感じですし。攻撃されない系のフォロワー自体が今でもあまり使われてないですし。

  • 家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41

    搭乗コストとかあるといいかもしれませんね!

白彗 Lv59

デュエマでいうクロスギアみたいな、装備できるアミュレット来ないかなあと。能力名は「武装」かな( 'ω')
創作カードだけどこんな感じ( 'ω')

深淵色の死衣 [ネクロマンサー・ゴールド]
コスト2アミュレット 武装
このアミュレットを武装したフォロワーは+1/+2され「必殺」をもつ。
ターン終了時、墓場を1消費する。

→武装
武装したアミュレットはフォロワーと合わせて1枚のカードとして扱う(フォロワーの下に重ねる)。武装は1ターンに1度、攻撃前にしか行えない。

他3件のコメントを表示
  • スケルトン Lv.4

    プリンセスキスがすでに

  • 白彗 Lv.59

    あれスペルですぜ( 'ω')

  • 退会したユーザー Lv.16

    ニュートラルかつバニラにのみ装備可能とか条件つけたら、産廃カードの再利用とかできそうで良いですね!

  • ラムザん Lv.38

    武装なかなかいいですね!やっぱり装備カードはカードゲーム上実装してほしいものです!プリンセスキスなどのカードは修正して武装アミュレットに。またシズクさんの意見みたいに特定の条件下でのみ武装可能にすれば専用構築デッキが作れて面白いかもしれません! 例、コスト4以上の能力を持たないフォロワーに武装可能。攻撃力体力+2、武装フォロワーが破壊される時、武装アミュレットのみ墓場に送る。武装が外れたフォロワーの攻撃力体力は元に戻る。など

野菜(ベジーズ)
マナからの踏み倒し、踏み倒し、そして0コス疾走

  • ラムザん Lv.38

    究極の食材を増やしますか∑(OωO; )

ガチ ンコ・ジャッジ実装で運ゲーを更に強めよう

他1件のコメントを表示
  • モカ@シナモロール Lv.37

    運ゲーではない、山札操作ができる上(あくまで別ゲー)重量ビートとの相性が良い

  • ラムザん Lv.38

    運ゲー要素はネタデッキでのみで十分。先行ゲーを何とかしてほしいですね

最底辺 Lv229

新弾の追加。私はそれが最も恐ろしい。

平和…平和をテーマにしよう。

他3件のコメントを表示
  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    こんなクソゲーを話題に盛り上がってるなんて、日本は平和だとおもわんか?つまり平和はもう実装されているのだ…。( ?ω? )

  • 最底辺 Lv.229

    シャドバは日本を平和にする犠牲になったのだ…ユーザーはその犠牲の犠牲…

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    運営その犠牲の犠牲のユーザーたちに詫びパックはよ。( ^ω^ )わーい( ^ω^ )

  • ラムザん Lv.38

    運営「詫びパックやるから新カードの登録を」←(゜Д゜)やらかしそうで怖い

退会したユーザー

そろそろドラゴンにも、まともなトークンカードください

ドラゴンの6~8コスの中途半端さを解消してほしい
意外とドラゴンってファッティらしいファッティ居ない

  • paraccho Lv.22

    っ インフェルノドラゴンさん

雷神 ターン開始時に相手フォロワーマイナス1/1
エイラの逆でダメージ与えるたび相手フォロワーマイナス1/1
とか従来のカードと対をなすようなカードが欲しいです
あとは伊達政宗が浮いているので武将系も欲しい

  • ラムザん Lv.38

    武将系ありやな(o´∀`)b信長が看板になったりして信長の野望とコラボなんかも(っ´ω`c)

デザインは天使と悪魔

コンセプトはアミュレット関係
アミュレットの破壊耐性付与やカウントダウンの増加
アミュレットのフィニッシャーなど

  • ラムザん Lv.38

    セラフ的なフィニッシュはビショップ有利になっちゃいそうであれですし、天使、悪魔は出尽くした感がありますね(゜o゜;

ASTR Lv78

新リーダーネクサス登場
カードが持つ「コンボ、復讐、ネクロマンス、スペルブースト、覚醒、土の秘術」これらの能力/効果全て非発動も全クラスのカード使用可能
シンデレラとか強そう

例)
水巫女 PPブーストは発動可能 回復は無効
リノ 永遠に1/1
ラウラ、ヘクター等 ただの〇〇シリーズ
超越 魔海か庭使わない限り使用不可

他2件のコメントを表示
  • ラムザん Lv.38

    全クラス総合は強そうかと思ったけど能力が使えないなら結局ニュートラルデッキになりそう( ̄。 ̄;)シンデレラは強いけどね

  • ASTR Lv.78

    セラフ/イージス、モルディ/ダリス/カムラ等PPブーストからのビショップ/ネクロが凶悪。6ターンイージス等の基地外ムーブで環境大荒れ……PPブースト不可も付けないとダメすぎですね。でも色々制限つけてでも全クラス総合は使ってみたいです。レオニダスコンバージョンとか魔海イージスドロシーとか

  • ASTR Lv.78

    ……って魔海でイージスとドロシー同時は無理ですね

遺跡とか探検とかのテーマでアミュ軸+新要素来て欲しいですね。
アミュを無償で出せたり、相手を妨害するアミュ増えたり。とりあえず援護ロイヤル強化をw

kiki Lv57

新カードのコンセプト…ですか。

エルフ→手札の数またはフェアリーの数、プレイ回数を参照して効果が発動する。(1ターンではなくバトル中。)
ロイヤル→手札の指揮官、兵士の数を参照して効果が発動する。
ドラゴン→フォロワー、スペル発動した後のPPの残りを参照して効果が発動する。(ラハブのターン終了時の攻撃力UPのそれっぽいもの)
ウィッチ→手札のスペルの数、手札にあるスペルブーストを持つカードの数、手札にあるブーストされたカードのブースト値を参照して効果が発動する。
ヴァンプ→HPの数値で効果が発動する。(カードの効果発動に必要な数値が16以下11以上。現HP17では発動せずといったもの)10以下にすると単に復讐でいい。
ネクロ→ネクロマンスを消費せずに数だけを参照して効果が発動する。(実質コスト無いので冥府のように重くなるか効果が薄くなりそう)
ビショ→手札または場のアミュレットの数を参照。このターンに回復した合計または回数分を参照して効果が発動する。(ニュートラルを出してコストを減らす効果があるがクラスカードでやると超越、ドロシーと変わらなくなるため)

せっかく手札、場のニュートラルの数を見るカードが出たんだし、クラスで応用したり、各クラスの特徴を深めて行こうぜ?
ビショだけ適当感あるけど回復、アミュ、破壊、消滅以外に何があるんです?(´・ω・`)

WLDはニュートラル推しだったから、原点回帰で各クラスで統一すると強いやつ作ろう(デュエマのタイラーのライターみたいなの)
もしくは場のクラスの数を参照してパワーが上がったり能力を得るやつ

Johnny Lv25

ヴァンパイアに新しい10点止めフォロワーが欲しいですね。ディーラー先生はラウラ抜き構築なのと先行取れなきゃゴミなので…。

エクストラデッキの採用やろなあ……同コストが2体、来るぞ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×